

1人ぽっつり晩酌

今夜は1人きりなのだ。









小学1年生の娘が、明日からのチアリーディングの合宿に参加するため、遠く離れた埼玉県の比企郡?



というところに、合宿前日の今夜から、嫁さんと一緒に泊まり込みに行きました。









嫁さんは明日帰って来ますが、娘は2泊3日したのちに、帰宅します。








けっこう、チアに一生懸命になってるようです。








で、嫁さんがあらかじめ、用意してくれた晩酌メニューはこちらです。










これは、かぶときゅうりの浅漬けでしょうね。





メインはこちらでしたよ。






チゲ鍋ニダ!




今夜は、1人でチョーシにのらないように、





ビールもどき3本でやめときました。







静かな夜ですね♪(´ε` )

たまにはイイもんです。
では、また来週ーーー!!!

普段の晩酌メニュー

はい。

続けていきましよー。

今度は、昨日の晩酌メニューです。



ゴーヤツナサラダ

我が家によく登場します。

ゴーヤ、美味しいです。

苦ければ苦いほど、

美味しく感じるのは何故?

なんでしょう。



ナスとトマトの夏野菜グラタン

夏野菜グラタンとは、

僕が勝手に命名しました。



豚肉のピカタ

再登場です。

娘が、「また食べたい」と

言ったそうです。


これらをアテに、




ハイボールをたくさん飲み、










そして、締めはこちら!















レトルトのタイカレーです。



この前、自分で買って来ました。




今がチャンスと思い、





いただきました。






これはこれで、





美味しかったです。

最近ずっと、







カレーが食べたかったんです。
ψ(`∇´)ψ

七夕晩酌

わかってます。
七夕はもう過ぎてます。
でも、せっかくなので、アップさせていただきます!
7月7日の晩酌メニューはこちらでした。

熊本の馬刺し
七夕の前日から泊まりに来ている、嫁さんの両親からの差入れです。
なんでも、グラム1500円だそうで(汗)
みんなで分け合って、ちびちびいただきました!
もちろん、とっても美味しかったです。

アスパラベーコン
だったと思う。
アテにはサイコーです。

これは、どっかで買ってきた、
お惣菜ですね。

?????
こりゃなんだ?
って感じに見えるんですけど、
嫁のオリジナルの春巻きでした^ ^
チーズや海老や、生ハムなんかが入ってました。
嫁さんは、ワインをよく飲んでいるので、
ワインに合いそうなアテを考えたんだと思います。
(勝手な想像)

一応、
枝豆もありましたよ。
これらに、
いつものように、
ハイボールを飲みました。
天気が悪く、星空は見えませんでしたが、
なんとなく、七夕の夜だなぁ。
そんな感じで晩酌を楽しみました。
最後までご覧いただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

涼しい夜の晩酌

今日は、





久しぶりに涼しい日でしたね^ ^





そんな、涼しい夜の晩酌メニューです。










水菜とベーコンの炒めもの



シャキシャキして、美味しかったどすえ。









昆布と大豆と人参の炒めもの



昆布、うましっ!!!












我が家の定番メニュー

カツとじ!!







締めのごはんのおかずにぴったり^ ^







といいわけで、





今夜はビール(もどき)


(画像なし)



2本飲んで、






あとは、カツとじに、ご飯をいただきました。




明日も5時起きなので、




早めに休みますね^ ^
では、皆様また明日~(_ _).。o○

豚肉のピカタ晩酌

46年生きてきて、


いまだに初めて聞く料理があるものだ。







豚肉のピカタ

卵にくぐらせたんだってね。



美味しいです。




あっつあつの

ナスとトマトのチーズピザ


熱くて舌を火傷した。






タコとホタテとロメインレタスの炒めもの

野菜がシャキシャキでうまっ!!



こんな感じの晩酌メニューでしたよ!!!!




最後までご覧いただき、
ありがとうございました^ ^
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
