

スパリゾートハワイアンズ 着きました!

12時半には目的地へ無事到着。





チェックインは13時。

まだ30分早い。

ってことで、何処かでランチを…

で、見つけたお店がこちら!



ホテル内にあるラーメン屋。

昼時なので忙しそう。

だが、入りますっ。





ますは生っ!!


アテはこちら~




チャーシュー、メンマ、ザーサイ。

そう、おつまみセットってやつです。

嫁と二人で3杯の生ビールをやっつけ、

軽いランチを済ませたあとにチェックイン。




ガラガラと荷物を引っ張り、

部屋に着きました。






日差しのめっちゃ強い部屋でした( ´ ▽ ` )ノ

部屋でゆっくりくつろぐ間も無く、

3人共水着に着替え、

娘が楽しみにしているプールへ…






前回来た時は、館内は夏のような室温に保たれていて、さすが常夏の雰囲気を演出しているんだなぁ…

と、今回もそれを期待していたのだが、

どういう訳か、或いは単純に冬だからか?

プールも少し寒いのでした( ? _ ? )

水温も温水プールという感じでもなく、

館内の室温に対して、同じように低め。

夏ならまだしも、真冬ではこたえるなぁ…

と、年配夫婦の2人は多少たじろいでいたのだが、

そこは子供。娘は張り切ってはしゃいでました( ´ ▽ ` )ノ


たっぷりとプールで遊んだあとは、

大浴場で身体を温め、

夕食をいただきに行くのでした…







続くっ!!






スパリゾートハワイアンズへ…

朝、7時半に家を出て、

家の目の前のバス停からバスで最寄り駅まで行き、

駅から電車で2駅目で降り、

無料送迎バスに乗り込みました。






こちらが無料送迎バス。





約4時間で、

福島にあるスパリゾートハワイアンズに着く予定。





娘は早速、くつろいでます( ´ ▽ ` )ノ






では、行って参ります。

また後ほど…










プチ旅行 2日目 ラスト

今回でこのネタは最後になります。


たいした内容ではないこのプチ旅行。


それなのに、長々とお付き合いいただき、


ありがとうございましたm(__)m








で、つまるところ、


今回のプチ旅行は、


江ノ島に行ったついでに、江ノ電に乗ってみた


だけなんである・・・( ̄◇ ̄;)









で、最後の最後に、

娘にとってのこの旅行の

最大の目的である

江ノ島水族館

に行って来たのであります。。。











おっ??

突然、関係のない写真でごめんなさい。

海の家を作っているところです。


なぜか毎年気になりまして・・・


全国の海の家の

「開店準備の進行状況視察ツアー」

なるものがあるとしたら

是非とも参加したいと思うのであります。

(=゚ω゚)ノ














さて、話を戻しまして、

この日の朝から、

「行こう行こう早く行こう」

と、大騒ぎの娘を連れて

ようやく水族館に着きました。








ありきたりの画像ですが、

一応、アップさせていただきますね。




ウツボを眺めたり・・・






エイを見上げたり・・・








クラゲに癒されたり・・・

って、この写真は少しキモイ(~_~;)







たくさんの魚に目を奪われる親子。










カニや・・・











娘が好きな亀もいました。








最後に・・・





ほい。

イルカショーです。。。








館内は満員御礼・・・

遠足で来た、ちびっ子軍団の熱気が凄い。







熱気には冷気を!

ということで、こいつを!





はい。

ここでも生ビール( ´ ▽ ` )ノ

嫁はスモールサイズ・・・







そしてイルカやクジラの大ジャンプを間近に見つつ・・・










娘も大満足のうちに終了~!!








このあとは、家に帰るのだが、

家に帰るまでが遠足とはよく言ったもので、

疲れて眠りこけた娘を抱えて、

電車を乗り継ぎ、帰宅したのが18時半。

じつにじつに、

くたびれたのであった~( ̄◇ ̄;)













最後までお付き合いいただき、

誠にありがとうございましたm(__)m

明日からまた仕事に精を出します。

ごきげんよう・・・

さようなら・・・















プチ旅行 2日目 その1

前回の続きです。

ホテルを出た我々は、

再び、江ノ電に向かいました。







今回のプチ旅行の目的のひとつに

「江ノ電に乗る」

というのがありました。

娘を「江ノ電デビュー」させたかったのです。




始発の藤沢駅から

終着駅の鎌倉までの34分間。

先頭車両の

運転士さんの真後ろの辺りに陣取り、

まぁ、完全にミーハーなんですが(笑)

おかげで娘は途中、飽きることもなく

おとなしく抱っこされたまま

終点の鎌倉駅に着きました。






今回は、鎌倉をゆっくり散策するほどの

時間的余裕がなかったので、

この鎌倉駅の改札を

出ることはせず(←えっ!?)



エキナカのお店で

鎌倉コロッケを購入・・・







さらに、

鎌倉極上麦酒を購入。





この鎌倉極上麦酒を片手に

コロッケを食べながら電車を待つ人が

実に多かったです。。。






再び江ノ電に乗り・・・

江ノ島方面に引き返します。







途中、七里ヶ浜の駅で途中下車。







駅から歩いて3分ほどで

海辺に到着。









江ノ島がわりと遠くに見えました。










娘はしばし、

波打ち際で遊んでいました。









その後、再び江ノ電に乗り、

江ノ島で降りました。

ランチをしようということで

134号線沿いにある

ファミレスに入ってみました。







せっかくここまで来たのだから

おしゃれなカフェとかに

入りたい気もしますが、

4歳の娘が一緒だと、

どうしても落ち着いて

食事は出来そうにないので。









他のカフェは、

たくさんのお客さんがいて、

実際に席待ちの行列が出来ている店も

ありました。

でも、ここは平気そうでした。

(失礼ですけどm(__)m)

多少、騒いでも大丈夫そうです。

同じことを考えているのか、

小さい子供連れの家族が

他に2組いました^ ^






頼んだメニューはこちらです。




サラダ。




飲んべえの我家は、

居酒屋に娘を連れて行くことはあっても

ファミレスでランチなど

滅多にありません。








牛肉のステーキ。







海老とトマトのクリームパスタ。




と、無難なメニューにしてみました。





ドリンクはこちら・・・





かる~く、

嫁は赤ワイン。

私は瓶ビール。




あ、ちなみに

娘はうどんを食べてました。

撮るのを忘れました。。。







長くなりました・・・

最後にもう一回だけ、続きます。。。







江ノ島ノープランプチ旅行その3

さらに続きです。。。






さて、店を出た一行は、

駅まで歩いて行きます。








駅に到着~



この日は、宿を取ってある藤沢駅まで

江ノ電に乗り移動。






娘のリクエストに応えて、

カラオケを1時間半ばかりしまして、

ホテルに到着。

そこで2次回なのか3次回なのかもう

よくわかりませんが( ̄◇ ̄;)

さらに宴会が始まりました~








アテは途中のスーパーで購入。



値引き商品を狙い撃ち~






まずはこちら~




やきとりその1







やきとりその2

いずれも20%引きのおつとめ品!






さらに、





このお寿司。なんと800円。

安くないですかぁ~∑(゚Д゚)

さらにさらに、




これもおつとめ品のお刺身もゲット。

ホテルの部屋での宴会とあれば、

疲れて不機嫌になった娘がいようが、

気楽なものであります・・・(ピース)





飲み終えたお酒類はこちら・・・





ウイスキーのミニボトルは空に。

ただし、ワインは半分ほど残ってしまいました・・・

って、それまで充分飲みましたから(汗)







明日は、プチ旅行記第二弾。

そして、変わらずノープランで挑みます。

さて、何しよっかなぁ( ´ ▽ ` )ノ







カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
