

河原でバーベキュー飲み!!

お久しぶりでございますm(__)m

10日間もブログ放置してました・・・

気を取り直して、再開させていただきます。












昨日はお休みをいただき、

近所の河原でバーベキューをしました。

この日の天気予報は、

14時から雨。

それまではわりとイイ天気。









ということは・・・



やるなら午前中の今しかない!

で、11時スタート~









万が一、

途中で雨が降って来てもいいように、



橋の下に場所を決めました。










ほいっ!

火を起こします。




火が起きるまで時間がかかるので、

まずはこちらで乾杯と・・・



近所のスーパーで購入した

1袋89円の乾き物たちや、お惣菜で、

ひとます乾杯~



娘が手にしているのはラムネです。












10分ほどすると、

炭火が良い具合になってきたので、

ネタを投入します・・・



この日の食材は全て、

近所のスーパーで購入。

まずはサザエ、ホタテを投入します。








サザエとホタテに火が通ってきたので、

こちらを投入~



小ぶりだが、安くて美味しい

小ハマグリ(って、勝ってに呼んでるだけで、正式名称は違います)





ホタテもサザエも食べ頃になりました!







さらに、



追加用に冷凍のホタテも準備し・・・










撮影は休んで、しばし、

食べ&飲みに集中しましたψ(`∇´)ψ
















魚介の後は・・・



アメリカ産のやっすい牛肉~

外で食べれば美味しいですからψ(`∇´)ψ



















そして、

終盤、エビも投入しましたっ!














やはり、外で食べると

格別に美味しいのでありました\(^o^)/








このあと、風が強くなりはじめ、

雲行きも怪しくなってきたので

撤収することにしました。




自転車で家に戻ると(13時半)

途端に外は大雨・・・Σ(゚д゚lll)

雷も鳴ってる・・・





危なかったね~

と胸をなでおろす3人でありました!!









って、そこまでしてやりたいか!?









はい。

やりたかったんです(>_<)

バーベキュー~

昨日の日曜日は、

嫁さんのいとこ夫婦宅から

「バーベキューやるからおいでよ~」

とのお誘いを受け・・・

二つ返事で行って参りましたっ













家に着くとさっそく、

「3階に面白いものがあるから」

と案内され、行ってみると・・・



デカイ虎が・・・

寅年の娘は大喜び・・・

「この前で写真を撮ると、お金持ちになるよ~」

と言われ、それならばと・・・



はい。家族で記念撮影\(^o^)/

これで金持ちに・・・!?











その後、庭に案内されました。



庭付きの戸建て・・・



天気も最高・・・



立派なカマドがあります。

ここで焼くわけですね・・・










ではでは、

さっそく乾杯しますか~



聞くと、銅製のビアタンだそう・・・

ひえ~(汗)



こちらが本日のバーベキューの魚介メニュー

サザエもデカっ・・・



焼けました~ψ(`∇´)ψ



他にも鮑や・・・



新鮮な海老やイカなど焼いてもらい、





もちろん、お肉もありました。

牛肉はとても柔らかく・・・

口の中に入れた途端、

えっっっ((((;゚Д゚)))))))

消えて無くなりました・・・ナンダコリャ



こんな感じでバーベキューは盛り上がり、







庭先のお花を眺めながら・・・



日本酒などをいただいたのでした。








この日、お呼ばれしたのは我が家だけでしたが、聞くと過去に40人を集めてバーベキューパーティーをしたこともあると・・・

えぇ~!?40人って・・・

団地住まいの我が家では考えられない・・・








あと、こちらも出てきましたっ



???

鯛の窯焼きだそうですっ














いやいや、

すっかりご馳走になってしまいました。

嫁さんの従兄弟である、

この家のご主人。

現在51歳なのだが、最近になって、

日本拳法を習い始めたそうで・・・

なんとパワフルっ

私が昔、ボクシングをやっていたことを知ると、お誘いをかけてきました(汗)

立ち技以外にも、投げ技、寝技もあるそうで・・・

聞くとだんだん興味が湧いてきました(笑)

なんでも、年齢制限が無いのだとか。

もちろん、大会などもあるそうで・・・

私44歳。まだ身体が動くうちに、

イッチョーやってみようかなぁ、などと、半分本気で考えております・・・













休日飲酒(ぱくり)

やってまいりました。

2週間ぶりの休日。

いつもと同じ時間に起き、

たまった仕事を片付けて・・・

娘が幼稚園に行ってる間に

嫁さんと2人で昼飲酒スタート。








朝昼兼用食のメニューはこちら~





メインは牛タン~

ミッキー風の牛タン・・・









ハイボールでいただく。

奥には嫁さんのビールもどきが。






途中、ガ○トのオードブルを

デリバリーで追加・・・





嫁さんが買ってきた

ミルフィーユアイスも食べつつ・・・








幼稚園から帰ってきた

娘もまじえての宴会は

夜の10時まで続いたのであった。









ヒゲも剃らず、

シャワーすら浴びない休日は、

こうして自堕落に

ダラダラと過ぎて行ったのであった。










次の休みは未確定。









頑張るしかないのである。

ピース。









みなさま、また会う日まで・・・
















米寿祝い~

茨城に2泊したのち、

1度東京に帰宅。

翌日は山梨に向かいました。






山梨のある旅館にて、

嫁さんの父親の兄弟(長男)の

88歳の御祝いということで・・・

親戚一同50名が集結・・・








昼の12時より宴会スタート~

12時から15時までの1次回は終了~

私、ビールと後半はウイスキーの水割りをいただきました。




ここで、帰るチームと、

泊まりチームとに分かれ、

泊まりチームは、

二次会までの間、

さらに飲んだくれるのであった。











そうして、19時から二次会が

スタート~

たいがい酔っ払っているのであるが、

何年振りかで再会した

親戚一同は、

ここぞとばかり

再会を祝して、

さらに飲んだくれるのであった・・・










翌朝、おのおのが露天風呂などにつかり

朝食をむかえたのである。



それにしても、

飲んべえ一族、

恐るべし。












私、

今更ながら、

上には上がいると、

思い知らされたのでありました。























また明日~^o^‼︎

赤レンガで動くイカ刺し~

クリスマスから解放され、

次なるタタカイである年末商戦に向けて

英気を養うため、

本日は横浜に遊びに来ております。








本日の宿はこちら~



マリンパークのすぐそば、


横浜ニューグランドホテルのすぐそば、


メルパルク横浜というホテルに宿泊です。



この広さで、

家族3人で5200円という安さ。
(じゃらんポイント1200円分使用)

なんとリーズナブル!

格安プチ旅行であります。






15時半にチェックイン。

夕飯の予定は17時。

まだ時間があるので、

まずはビールでも・・・

窓からベイブリッジが見える~

ってか、曇っていて、

写真じゃ確認難し・・・










夜は、宿の近くの居酒屋で軽く飲み、

就寝・・・。










翌日・・・





山下公園を抜けて・・・











みなとみらいを目指して歩きます。












観覧車を眺めつつ・・・











着きました。

目的地はこちら~


カップラーメンミュージアム。



中に入ると、大盛況~









まずは、一個300円でカップを購入。



空っぽの状態のカップに・・・

自由に絵を書き入れます。



絵を書き入れたあとは、

まずは4種類の中からスープをチョイス。







続いて、


具を選びます。

チョイスできるのは4種子類。

最後はパッケージング~



完成~!!










作品はこちら~



左が娘のアート。

右は私。

なぜかマジンガーゼット(汗



そのあと、訪れたのはこちら~

赤レンガ倉庫へ。




ランチタイム~

ってことで、我が家の選んだのは

こちら!


「動くイカ」という文字にひかれ・・・



イカ刺しを単品で注文。



すると、店のおやじさんが

水槽から、泳いでいるイカを

すくいに来ました・・・








待つこと10分。

出来たのはこちら~




看板の言葉どおり、

動いてはいなかったが、

透き通ったイカ刺しは

新鮮そのもの~!



これはやっぱり、

生ビールでしょう~*\(^o^)/*







ついでに、

崎陽軒のビールセットも注文。

生ビールにシューマイと

唐揚げと春巻がついて

980円なり~












ちょっと贅沢なランチではありますが、

年内最後のお休みに

家族ともども

プチ贅沢を楽しんだのであります。













でも、まさか横浜赤レンガで

生きたイカ刺しを食べれるとは・・・













というか、

横浜まで遊びにきておいて

中華料理は

崎陽軒のシューマイのみって・・・
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
