

牛肉ステーキ晩酌

昨日の晩酌メニューをアップさせていただきます。
まずはこちら!

いつものビールもどき

おから!

ナス焼き!

鶏肉のトマト煮とライ麦パン!

メインは牛肉ステーキでした!
安心してください!
特に高いお肉ではありませんよ!
はい。
こんな感じでしたのだ!
ごちそうさまでちたっ!!!
♪( ´▽`)

過去の晩酌メニュー

こんにちはっ!!
写真は撮ったものの、
アップしていなかったメニューを
この場を借りて、残しておこうかなぁと思います。
今月に入ってからの未公開晩酌メニューです。
ちなみに、日付は忘れておりますあしからず。

まず、最初に飲み物の画像。
基本、安いウイスキーをハイボールで飲んでます。

角瓶は、
たまにいただく、少し贅沢なウイスキーです。
(我が家にとっては…)

たこ刺し
きゅうりとセロリの野菜スティック
搾菜
青森からのお土産のねぶた漬け

これも我が家では定番の
ゴーヤ入りの野菜炒め
野菜のシャキシャキ感と
ゴーヤの苦味が好きです。

これは何だか一見わかりかねますが、
たしか、茄子の入ったグラタンだと思います^ ^
グラタンもよく登場します。

鶏肉に溶けるチーズのせて、
塩コショウをまぶしたものです。
ビールにちょー合いますね^ ^

さっきも出ましたが、
搾菜とねぶた漬けと、
なんと、セロリの葉っぱを炒めたものだそうです。
意外に美味しかったです。
あ、苦いものが嫌いな方にはオススメできませんが。
私は好きです。

たしか、
豚肉チャーシューだったと思う…

飲みながら白いご飯は食べない家なので、
納豆はつまみとして登場することが圧倒的に多いです。

アスパラベーコンですね!

飲んだあとのしめに、
ひやむぎですね。
飲んだあとなので、
盛りつけはちょーテキトーですね!

あ!
つゆと薬味を忘れました!

ツナとゴーヤのサラダ!

チゲ鍋を
すき焼き風に卵をからめて食べることもありました。

ほい。
完食ψ(`∇´)ψ
以上でございました!!
気がついた方もいらっしゃると思いますが、
我が家のメニューは、
ほぼ、居酒屋メニューですねーー!
でも、それが本当に私にはありがたいです。
この場を借りて、
嫁さんに感謝します。
ありがとうごぜえますだm(_ _)m

新盆晩酌



今月の13日のことでしたが、

3月に亡くなった母を偲ぶため、

兄弟3人集まりました。



仏壇を置いてくれている、

弟夫婦の家に集まりました。



お寿司がメインでした。



弟は、母が亡くなったあとの5月に式を挙げたばかりです。

新居を構え、だいぶ年下のお嫁さんと仲良く暮らしています。



他にはサラダや、



生春巻き



スモークハム、ローストビーフ、チーズのオードブル

なんかも用意してくれてました。



こんなおつまみもありました。

飲み物は、撮り忘れましたが、

モルツのプレミアムを皆でワイワイ言いながら、

飲みました。
以上、母を偲ぶ、新盆晩酌でしたーーー。

1人ぽっつり晩酌

今夜は1人きりなのだ。









小学1年生の娘が、明日からのチアリーディングの合宿に参加するため、遠く離れた埼玉県の比企郡?



というところに、合宿前日の今夜から、嫁さんと一緒に泊まり込みに行きました。









嫁さんは明日帰って来ますが、娘は2泊3日したのちに、帰宅します。








けっこう、チアに一生懸命になってるようです。








で、嫁さんがあらかじめ、用意してくれた晩酌メニューはこちらです。










これは、かぶときゅうりの浅漬けでしょうね。





メインはこちらでしたよ。






チゲ鍋ニダ!




今夜は、1人でチョーシにのらないように、





ビールもどき3本でやめときました。







静かな夜ですね♪(´ε` )

たまにはイイもんです。
では、また来週ーーー!!!

普段の晩酌メニュー

はい。

続けていきましよー。

今度は、昨日の晩酌メニューです。



ゴーヤツナサラダ

我が家によく登場します。

ゴーヤ、美味しいです。

苦ければ苦いほど、

美味しく感じるのは何故?

なんでしょう。



ナスとトマトの夏野菜グラタン

夏野菜グラタンとは、

僕が勝手に命名しました。



豚肉のピカタ

再登場です。

娘が、「また食べたい」と

言ったそうです。


これらをアテに、




ハイボールをたくさん飲み、










そして、締めはこちら!















レトルトのタイカレーです。



この前、自分で買って来ました。




今がチャンスと思い、





いただきました。






これはこれで、





美味しかったです。

最近ずっと、







カレーが食べたかったんです。
ψ(`∇´)ψ
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
