スポンサーサイト


母親の手料理で晩酌~

久しぶりに、母親の家に顔を出した。

嫁さんと娘も一緒にお泊まりである。

仕事帰りの私、みんな揃っているところに途中参加~

久々の本物ビールでかんぱ~い♪



母親が用意してくれた晩酌メニューはこちら!

ものすごい量である(汗



見ているだけで、飲める。

母の家には角ウィスキーをボトルキープしてある私…



せっかくなので、メニューを個別に紹介させていただきます。

まずは、もずく酢とキノコと昆布合え~



ゆでダコのお刺身~




レンコンのきんぴら~




鳥の唐揚げ~




オクラ~




豚肉のアスパラと人参巻き~




野菜炒めの卵とじ~





見てるだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム…

本当は母も一緒に連れて行きたかった青森。母の仕事の都合で叶わず。

来年は一緒に行こうね…。







私、酔っ払いでご飯を2杯いただき、爆睡したのであります。

母さん、ありがとう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は青森、ご一緒できると良いですね。

盛りだくさんの手料理。美味しそう(羨)
お母様の深い愛情を感じます(*^^*)

きっと、ダメパパさんと奥様・お嬢さんがいらっしゃる時は、
たくさん料理を作っておもてなししたい、
とお考えになるのでしょうね!

ワタクシも将来、そうなるのかなあ、と想像したりします(笑)

ところで、最初のお写真、プレモル。
美味しいですよね~~(しみじみ)
めったに飲まないけど、大好きでございます(^^ゞ

Re: 今度は青森、ご一緒できると良いですね。

まーさん様。

お帰りなさいませ~!

そうなんです。毎回食べきれないほどの料理を作って待っていてくれるんです。ほんとにありがたいです。この年齢になっても、唯一甘えられる場所があるのは、助かります。

あ、嫁さんにも充分甘えてますね(汗)

プレミアムモルツも母が用意してくれたものです。自分はたいして飲まないのに…。

ゴージャス♪

お母様の愛情、ボリュームたっぷり、素敵なご馳走ですね。
私好みの素敵な器も写ってます。

種類もたくさんあってどれも美味しそうです。お客様をおも
てなしする時の参考にさせていただきま~す。

お肉料理がメインに見えますが、肉巻きにしっかり野菜が
入っていて、彩りも綺麗。お母様料理上手ですね。奥様も
料理上手でダブルで羨ましい限りです。

今度は青森にご一緒できるといいですね♪

No title

お母様の愛情、たーーーーーっぷり、ですね。
息子が帰ってくるとなると、張り切っちゃうのが母親ですよね^_^

お母様は近くにいらっしゃっていいですね。

Re: ゴージャス♪

いちご様。

たくさん褒めちぎっていただいて、ありがとうございます。
今度、母に会ったら伝えておきます。
きっと喜ぶことかと…。

母は昔から、料理は大量に作る人でした。食堂を生業にしていたのもあり、慣れているんだと思います。そういうのが。

Re: No title

凛様。

たしかにそうなんだなぁ、と思います。
いつまでも子供は子供ですよね。

自分の娘を見ていると、その気持ちが分かる気がします。

住んでいる所が、父ほど遠いわけではないので、なにかと助かります。

翌日、私は仕事でしたが、母と嫁と娘の3人で回転寿司に行って来たそうです。

仲良くしてくれて何よりです。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
