スポンサーサイト


お祭り~

本日午前中のみ仕事で、午後からお休みをいただく。

夕方から、年に1度の団地のお祭りがあり、その手伝いを頼まれているのだ。

それまでに時間があるので、嫁さんの提案で近所にある温泉に行くことに。

娘と一緒だと、ゆっくり温泉に浸かれないので、私が娘と食事をする間、嫁さんにはお風呂でゆっくりしてもらおうという作戦。



娘と2人きりのランチタイム~

はい。当然ながらハイボール~♪
おつまみネギチャーシュー~



娘のチョイスはこちら~

お子様セット~

娘が口にしたのは、ポテト、デザートのゼリー、オレンジジュースのみ…。

残った、鳥の唐揚げ、サラダ、チキンライスは私がいただきました。

チキンライス、意外とうまい~♪









さて、夕方になり、お祭りがスタート~

私、裏方の手伝いで写真は撮れませんが、代わりに嫁さんにお願いしました~



こちら!

生ビール、100円なり~



メニューはこちら~

焼鳥 1本50円。
フランクフルト 100円。
焼きそば 150円。



娘の楽しみはこちら~

ボールすくい~

他にもゲームは色々あったのだが、撮影できるほどの余裕はなかったようで…




このあと夕立に見舞われ、一時中断するも、予定通り最後まで行われ、無事に終了~

夕立のあとは一気に涼しくなり、なんだか、夏の終わりを告げるお祭りのように感じました。

このあと家に戻り、5時起きで仕事をしていた私はバッテリーが切れ、22時には就寝したのであります…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り、いいですね~、大好きです(^^)

提灯の明かりが、郷愁を誘いますね。
夕立にて、夏の終わりを感じる…
ダメパパ様、とても風情の心をお持ちですね~~

きのうはこちらでも、最後の花火大会が行われていました。
次々に打ち上げられる花火と、涼しい空気。
過ぎてゆく夏に寂しさを感じます。

No title

お祭り、楽しそうですね。
ダメパパ様は、地域の活動にもご参画されているんですね。
素晴らしいことだと思います!

最近、祭りらしいものに行っていないなと思いました。
例大祭などの季節なので、どこかで祭りがあれば、行ってみたいと思います。

今日みたいに涼しい陽気が続くと体にはうれしいですね。

お祭り〜

お祭り、夏らしくっていいですね。
お疲れ様でした!

塗り絵、継続されているとは素晴らしいです。
ダメパパさんは、継続の達人ですね。
見習いたいものです。

Re: No title

まーさん様。

いつもありがとうございます♪
あんなに暑かった夏も、終わろうとすると寂しく感じるものですよね。

寂しいと思う気持ちも、生きている時にのみ感じる醍醐味ですよね。

きちんと味わいたいと思います。

Re: No title

ドナ夫様。

こんばんわ!
普段はほとんど触れあう機会のない近所の方々とも、こういう行事の時には皆、一致団結するんですよね~!

そういうのが大好きです。
皆さん、明るい表情をされていて、心から楽しめます。

涼しくなってきて、身体は本当に楽になってきましたね!

Re: お祭り〜

凛様。

そうなんです。たしかに晩酌に関しては、継続の達人かもしれません…

塗り絵は娘が飽きずに毎日しているので、それに便乗しているのでありました!

絵を描くのは好きなので、楽しいです(笑)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
