スポンサーサイト


連休最終日

最後の晩餐のあと、19時には就寝し、なんとか2時には起床したのです。











娘も目を覚ましたので、もう一度父の住む家に寄り、あらためてお別れをし、名残惜しくも出発。

東北道の入口を3時過ぎに通過。

無事に高速料金半額の権利を獲得!

昨夜、ほとんど寝てないという嫁さんが、車酔いを起こしたのもあり、東北道に入った最初のサービスエリアにて休憩を取ることに。

朝の7時まで休み、嫁さんも回復したので再スタート~!












8時半、朝食のために再びサービスエリアに寄る。

岩手県の花輪サービスエリア。










朝からチャーシューメン~

私、ライスもいただく。











11時半。
普段、1日1食の私。
食欲全開。

鶴巣サービスエリアに寄り…










本日、早くも2食目である。

牛丼に納豆と卵をのせた「スタミナ丼」をいただく。

娘にも少し分ける。
嫁さんは朝ラーメンのみで昼食はパス。









その後、たっぷりと充電した私。
ほぼノンストップで東京まで~

17時。間もなく首都高に入ります。
このあと、ゲリラ豪雨に見舞われるも、19時には無事に我が家に到着~










久し振りの我が家での晩酌~

みなさん、お疲れ様でした~♪










今夜のメニューはこちら!

珍しく私が作りました。
青森の地元で手に入れた味付きホルモンを使用した、もつ鍋であります。

水は入れずに、日本酒と味噌だけで味を整える、田舎風味~










これも青森で調達した、おつまみの数々…

どれもお酒がすすみます。










これは近所のスーパーで購入。

オクラであります。










さて、充実すぎる5連休をいただき、明日からの仕事に向けて、充分すぎるほどの充電をしたのであった…











しかし、東京はまだまだ暑い~(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

ご無事のおかえり、何よりです。
お父様とお嬢さんも仲良く触れ合いの休日となり、良かったですね。
高速サービスエリアの食べ物も、昔とは違い、結構美味しくなりましたよね。
旅の醍醐味の一つかなと思います。

残暑はまだまだ厳しそうです。
お体には気をつけてくださいね。

ただいま!

ドナ夫様。

コメントありがとうございます。
無事に帰って参りました。

帰りも特に急ぐわけではないので、何度もサービスエリアに寄り道してきました。各所にご当地グルメが用意されてあり、これも旅の楽しみのひとつですよね。

充分に充電させていただきました。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
