スポンサーサイト


夏休みまで8連勤中~

東京は、ゲリラ豪雨に見舞われました。

落雷も激しかったようです。





けど、仕事が終わり帰る頃には雨も上がり、無事に帰宅~









で、さっそくこちらで

かんぱ~い(*´∀`)♪











よくも飽きずに、毎日毎日…
と思われるかもしれない。

私もそう思う。










本日のメニューなり

鶏肉のトマトソース煮。

とっくに夕飯を終えているはずの娘が、同じものを「食べたい」と嫁さんに催促。

で、仲良く一緒に食べてます。










お次はこちら~

毎日いただいても飽きませ~ん♪
とろける冷奴~










お次も定番メニューの

ゴーヤチャンプル~

ちょっと色が悪いかも~(* ̄∇ ̄)ノ










私、17日の土曜日から5日間ほど、夏休みをいただきますm(__)m

4年振りに故郷に帰るのだ。

田舎には75歳になる父親が暮らしており、3歳半になる孫娘との初対面を心待ちにしている。










そう。娘が生まれてから、まだ1度も顔を会わせていないのであった…(汗)










忙しさを理由に、親不孝な私。

田舎に滞在する3泊4日の間に、少しでも父になついて欲しいと思うが、人見知りの激しい娘のこと。果たしてどうなるのか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

故郷のお父様、ダメパパさんのお嬢様との対面、凄く楽しみにしているでしょうね!!

お父様の所に行くまで、お仕事頑張って下さい

ハイボールがお好きなんですね!

私はハイボール飲むと記憶が・・・




No title

酔いどれパパさん
こんにちは♪

今日もおいしそうな夕飯ですね♪
鶏のトマト煮にはクリームがかかってます(≧▽≦)
奥様はお料理がお上手なんですね!

娘さんはパパと一緒にご飯したかったのでしょうね。
パパっ子なのでしょうか?カワイイですね(^^)

お父さまはお孫さんと初対面ですか?!
ドキドキですね。
お父さまにとっても、娘さんにとっても
ステキな思い出の対面になるといいですね♪

Re:

ひかり様!

コメントありがとうございます♪

ひかり様は、断酒継続中でいらっしゃいましたよね?

私にしてみると、大変なことです。よく頑張っていらっしゃると思います。

ドナ夫様もですが。

田舎の父親は、たいそう楽しみにしてると思います。

あと数日ありますが、仕事を頑張りたいと思います!!

Re: No title

みきき様。

コメントありがとうございます♪

娘は、パパっ子です!!
と言いたいですが、8割~9割、ママっ子であります(泣)

気がむいた時だけ、一緒に遊んでくれますよ~♪

けど、晩酌に付き合ってくれるので、本当にありがたいです、寂しくなくて(笑)

お疲れ様です。

ゴーヤチャンプル、暑さでやられた体に効きそうですね。
お酒がさらに楽しめそうです。

お父様、お孫さんの顔を見るのをとても楽しみにしているでしょうね。
ぜひぜひ、親孝行をなさって来てくださいね。

楽しい帰省旅行になることを願っています!

お嬢さんかわいい~

ご飯、いつもながら美味しそうです。

きっと美味しい顔をして食べているお父さんを見ていると
お嬢さんも一緒に食べたくなるのかもしれないですね。

本当にめんこい♪

今年は故郷に帰られるのですね。実家が遠いと毎年帰省
するというのは難しい気がします。

お父様の愛情で、お嬢さんがちゃんとなついてくれると思い
ます。お父様とお嬢さんの笑顔が見れるといいですね。

大丈夫だと思います

田舎に住んでいると書かれていたのでご実家近くかと思っていました。故郷は別にあったんですね。
お父様、楽しみになさっているでしょうね。
子供って不思議で、会ってなくても血のつながりってわかるみたいです。私は、息子を連れて帰った時に驚きました。
楽しみですね。

No title

こんばんは。

今日の夕食、ゴーヤーチャンプルーにしました!
カレーに引き続き、またまた真似させていただきました~~(笑)

4年ぶりの帰省、そしてお嬢さんとお父様の初対面。
ワタクシまで、ドキドキしてしまいます(≧▽≦)

お父様はさぞ楽しみになさっていることでしょう。
ご家族の皆様それぞれのお気持ちが、伝わって来るようです。

きっと心に残る楽しい帰省になると、確信します。
素敵な休日をお過ごしになれますよう、お祈りしています!(^^)!

No title

夏休みの帰省…ゆっくり出来るといいですね。
私はお盆一週間のお休みがありますが実家には一度も…。

Re: お疲れ様です。

ドナ夫様。

コメントありがとうございます♪

4年振りの帰省、とても楽しみです。

実は4年前に帰省したとき、嫁のお腹の中には娘がいたのです。

後で分かったことですが、その時は妊娠に気づいてなくて…。

帰省中も更新する予定です。
いつもとは違った、田舎の風景などもご紹介できれば…と思っております。

いつもありがとうございます♪

Re: お嬢さんかわいい~

いちご様。

コメントありがとうございます。

「めんこい」と言っていただき、ありがとうございます(笑)

田舎の青森では、「めんこい」とも「めごい」とも言います。

いちご様は今年は帰られないのでしょうか?

同じ日本列島なのに、近いようで、遠いですよね。

励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m


Re: 大丈夫だと思います

凛様。

その言葉を聞いて、すっかり安心しました(笑)

血の繋がり、わかりますか!やはり。

田舎には、今回は車で行く予定ですので、片道9時間くらいでしょうか。安全運転、ゆっくり行くつもりですので。

凛様も故郷に帰れる予定はあるのでしょうか?

海外だと、なおさら大変でしょうけど…。

Re: No title

まーさん様。

コメントありがとうございます。
まーさん様に祈っていただけるのですから、間違いなく楽しい休暇になると、私も確信が持てます(笑)

田舎の風景や食べ物、このブログでご紹介させていただきたいと思っております。

楽しみにしていただければ、励みになります~♪

Re: No title

ささや様!
(で、よいですか?)

コメントありがとうございます。

ゆっくりできると良いですね、というお言葉。ありがとうございます♪

1週間のお休み。ロングバケーションですね~!

ささや様のご実家は遠いのでしょうか?


カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
