スポンサーサイト


熱帯夜とビールとチャンドラー

暑かったですね。



私、保冷剤で後頭部のあたりを冷やしながら仕事してました。

ホント、そうしないとボーっとして自分を保てません。




フィリップ・マーロウじゃないけれど、

『タフでなければ生きて行けない』

のである。








電車を待つ間も、あまりの暑さに汗びっしょり~

これは家まで持たないな。

と思い、水分補給よろしく缶ビールをプシュッ!!

ゴクゴクと勢いよく一気飲みしたはよいがその途端に、汗がさらに~(* ̄∇ ̄)ノ






久し振りの熱帯夜に怯んでいるのは私だけではない!

と自分を励ましつつ、なんとか家にたどり着く~(大汗)







あらためて~

おっと、またしても一気に…







本日のメニューはこちら~

鶏肉の香味焼きにネギをたっぷり~

これは締めのおかずになりそう…











そして定番の

おぼろ豆腐である!
暑さが癒される~( 〃▽〃)











たこ刺しもありがたくいただきます~♪









ラストはこちら~

トマトサラダ~










このあと予告通り、御飯を2杯食べ、
娘と嫁と風船でキャッチボールをして遊び、きちんと布団で寝たのである。










『夕飯の時間は、家族との会話を優先するべき』と、嫁さんにたしなめられ、以後、ブログのアップは翌朝にすることに決定。









フィリップ・マーロウじゃないけれど、

『優しくなければ、生きている資格はない』

と、言われた気がしました。

反省m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハードボイルドですな・・・!

チャンドラーお好きですか?
ワタクシは、ロバート・B・パーカーが好きです。

奥様の言葉をお聞きになって、それをきちんと受け止め行動なさるダメパパさん、すばらしいですね(*^^*)
世の男性ってみんなそうなんですか??
私の周囲には、そういう人いませ~ん(基本的に、女の言うことは聞かない、みたいな…)

七十二候カレンダー、調べて下さってありがとうございます!!
やっぱり存在しましたか~~、そんな気はしたのですが(^^)
種類はたくさんあるのでしょうか?
ワタクシも検索して、見てみますね~。
来年はこのカレンダーを流行らせるべく、何か画策して…(笑)

Re: No title

まーさん様。

コメントありがとうございます♪ チャンドラー好きですね。 高校生の頃に出会い、以後、幾度となく読み返 してます。主人公のマーロウの生き方は、特に 20~30代にかけての自分にとって、人生のバイ ブル的存在でありました。

まぁ、あくまで理想ですが(笑)

ロバートBパーカーも愛読してましたよ~

どちらかと言うと、マーロウよりスペンサーの ほうが愛されキャラ的存在ですよね!

ストイックに日々トレーニングするかたわら、 ビールとチーズバーガーには目がない…。とい うところも親近感がわきます(笑)

あと、嫁さんに言われて行動を正して素晴らしい、とありますが、全然素晴らしくありませ~ん(汗)

私、なにか熱中することを見つけると、家庭内 のことを疎かにする傾向があるので、そこを指 摘されて反省させられた…というだけの話です ので…(>_<")

No title

ダメパパ様、お仕事お疲れ様でした。
今日の暑さも殺人的でしたね。。。

自分も、今日はタコ刺しを食べました。
お酒は我慢しましたが。。。

明日も暑いそうです。
お体に気を付けてくださいね。
タフでなくても生きていける世が来るといいなと甘いことを思っています。(笑)

Re: No title

ドナ夫様。

本当にそうですよね。

タフでなくとも、楽に生きれる世があると良いですね~

けど、それはもしかしたら、

ツマラナイかも~?

私にはわかりませんが。

とんと。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
