スポンサーサイト


休日前の夜

さて、さて、

帰宅致しました。



娘が出迎えてくれました。

さっそく晩酌にありつけるそうです。







私の大好物のサザエのつぼ焼き。

半額で購入したらしいのですが、
私、嬉しくて泣きそうです(笑)










我が家の食卓には、ひんぱんにでてくるゴーヤチャンプル。

メガサイズの量でしたが、完食~♪








冷やしトマト。
ヒマラヤ岩塩を振りかけて、いただきます~(≧∇≦)










はい。ハイボール~♪








このあと私、卵かけ御飯で締めました。








明日はお休みをいただきます。

ブログは年中無休~♪









みなさま。

良い夢が見れますように~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメパパ様

サザエのつぼ焼き、ゴーヤーチャンプルー、トマト・・・
大好物でございます!!

いずれも、お酒が進みそうなメニューですね~~~

サザエ食べたい・・・
しかし飲まずに食すことが出来るか?!
悩みどころでございます(爆)

Re: No title

まーさん様。

コメントありがとうございます♪

暑い日が続きますね~(≧∇≦)
体調はいかがでしょうか?

サザエ。美味しいですよね。お酒によく合います。

サザエ自体には、たいしてカロリーは無いのですけどね。

お酒がね…(笑)

私、田舎に住んでいた頃は、夏はよく海に潜り(素潜り)、サザエ、ウニ、たまにアワビなどを採っていました。

違法ですよね(汗)

20年も前なので時効~ということで。

それらを海岸で炭火焼きして、冷たいビールとともに摂取する!

いゃあ~、海を眺めながら、取れたての魚や貝をつまみつつ、飲むお酒はまた最高~(≧∇≦)!! でありました。





まあ、違法ですが(汗)

No title

トマトにヒマラヤ岩塩、暑さにこたえた体に効きそうですね。
美味しそうです。

立秋過ぎても暑さはおさまる気配はなさそうですね。
お互い、体に気を付けましょう!

No title

ゴーヤにヒマラヤ岩塩にサザエさん、体のことを考えた、
愛情たっぷりのおつまみですね。

そして卵かけ御飯!なんという贅沢!(笑)
これ、意外なことになかなか海外ではできない一品なのですよ。
誰も生で食べないので、流通している卵が日本より古いんです。
でも、どうしてもすき焼きしたい時は、卵ファームの買いたてを使います。
鶏、飼いたくなる瞬間です。

Re: No title

ドナ夫様。

コメントありがとうございます。
ますます暑さが堪えますね~

私もすっかり酒量が減り、『身体を労るモード』に突入であります。

涼しさが迎えてくれるまで、なんとか無事に過ごしたいと思います。

頑張りましょう。
ありがとうございます~♪

Re: No title

凛様。

こんにちは!
そうですか。日本では何気に食べている卵かけ御飯。海外では難しいのですね?

またひとつ、勉強になりました。

ふだん、当たり前のように食べたりしているものが、場所が変わると貴重な存在になる。

そうですよね。

全く、その通りでした。

心して、有りがたく、いただいて参りたいと思います。

貴重な気づきでありました。
ありがとうございますm(__)m






カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
