スポンサーサイト


焼肉な月曜日~♪

おそらく昨夜、締めのごはんを食べなかったのだろう。

今日はめずらしく、朝からお腹が空いていた。

さりとて、何か食べるわけではなく、
本日も1日1食なり~で、

帰りのバスを待つ間で、時間があったので、缶ビールを1本開けての帰宅。






さて、長い間、愛飲してきた…

この角ウイスキーに、ついに別れを告げる時が来ました…






だからと言って、酒をやめるわけではなく…

はい。新しい相棒の登場です。

トップバリューのウイスキー。
角ウイスキーの半額。

トリスよりも、
スーパーニッカよりも安い。










さて、本日の晩酌メニューはこちら!

まずは、レタスとベーコンのサラダ。
オリーブオイルと塩コショウの味付け。

ピリ辛で酒がすすむ。

はい、すでに3杯目~である。



娘と嫁さんは寝ましたので、
これからは、我輩の時間であります~








メインはこちら

牛肉~♪










と、野菜たち~











これらを

目の前のフライパンで焼き~








煙が極力立たないように、

そろ~り、そろ~りと焼き~

団地住まいなものですから~♪

煙が気になりますゆえ~♪













タレにつけて、いただくのである。




じつは、超弱火に設定してあり、フライパンにのせた肉と野菜も、なかなか焼けないのでありますが、

おそらく飲んべえの方には理解していただけるであろうが、

どんどん焼けてもらっては、飲むのが追い付かなくて、非常に困るのだ。



この話がわかったあなた!






そうです。

あなたです。






今度ぜひ、一緒に飲みましょう。





霊的に、成長するのは、とても素晴らしい!

と思います。


けれど、誰に助けを求めて良いか、わからない人たちもこの世の中には溢れるほどいます。





苦しんでいる人たちも、それを求めて、この世に生を受けた。

と、言ってしまえば、それまでかもしれません。




しかしながら…




悟りを開くのが、真の目的なのか?

ただ、生きることを、素直に喜ぶのが目的なのか?

霊的に進化させていき、現在の生をとことん登り詰めて行くのか目的なのか?

あるいは、人生は1度切りと捉え、ひたすら金儲けに励むのが目的なのか?





答えはただひとつ。

どの道を選ぼうが、

それは自由。



そこの行き着く先には、

罪もなければ、罰もない。




神様が、不平等に作るはずはないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメパパ様

>悟りを開くのが、真の目的なのか?
ただ、生きることを、素直に喜ぶのが目的なのか?
霊的に進化させていき、現在の生をとことん登り詰めて行くのか目的なのか?
あるいは、人生は1度切りと捉え、ひたすら金儲けに励むのが目的なのか?
答えはただひとつ。
どの道を選ぼうが、
それは自由。
そこの行き着く先には、
罪もなければ、罰もない。
神様が、不平等に作るはずはないのだ。


いや~~~深いですね。
深いだけでなく、深く共感です・・・
感動しました!!

おっしゃるように、誰に助けを求めてよいかわからない人々は、この世にあふれかえっているわけで。

それでも私たちは、生きていく。
いまを生きていく。

右往左往というか、七転八倒というか、
自分を含めたそんな人間たちの姿に、
愛おしさのようなものを感じます。

Re: No title

まーさん様!

コメントありがとうございます。

急に、頭に浮かんだことを文字にしてみました。

読み返してみると、少しエラそうなことを書いてますね~(汗)

共感していただけたとのこと。嬉しく思います。

まーさんのおっしゃるとおり、
右往左往。七転八倒。

人間とは、なんと愛おしい存在なのでしょうか…。

焼肉いいですね~

焼肉とお酒、素敵なコンビネーションですね~。
さらに、デザート代わりの後半のスピな文章があり、ドナ夫にはたまらないフルコースな記事です。
ありがとうございます。

心から喜んで食事やお酒を楽しむことも人生の醍醐味だと思います。
ハイヤーセルフなどが本当に必要と判断すると、そちらの方向に舵を半ば強制的にきられることもあるので、楽しめる間は大いにお酒も楽しみましょう(笑)

ドナ夫は、ここ数日お酒を口にしていないので、ダメパパ様の写真を見て、飲んだ気になっております。
疑似体験、とてもありがたく思います。(笑)
これからも、お酒とおつまみ、そして、スピな記事を楽しみにしています。

No title

悲しいかな、「わかって」しまいました(笑)

どれを選んでも、「自由」って本当ですね。
でも、悟ることは魂の世界に行けば誰できることなので、
この世でしかできないことを心から楽しむのは、
生きている醍醐味のひとつかなと思います。

Re: 焼肉いいですね~

ドナ夫様!

コメントありがとうございます。

>心から喜んで食事やお酒を楽しむことも人生の醍醐味だと思います。
>ハイヤーセルフなどが本当に必要と判断すると、そちらの方向に舵を半ば強制的にきられることもあるので、楽しめる間は大いにお酒も楽しみましょう(笑)

そ、そうですか(汗)

たしかに、そういうこともあろうかと思います。今のうち、なんですね~

自分がお酒を必要としなくなる時。
それは『現在の私』にはわかりませんが、未来の私が教えてくれるのでしょうか?

あ、当たり前のこと、言ってしまいました…

お言葉に甘えて、今のうちに楽しんでおこう…と思います。


けれど、ドナ夫様。

1度、お酒を御一緒したいと思います…。

いつも気にかけていただいて、ありがとうございますm(._.)m


Re: No title

凛さま。

コメントありがとうございます。

たとえば、深い瞑想で得られる幸福感は、何物にも変えがたい、満ち足りた充足感があると思います。

瞑想だけではなく、人によっては、釣りをすることもそうでしょうし、カヌーで川下りすることも、山に散策や、綺麗な花を写真におさめること、ウォーキング、ジョギング、ペットとふれ合う、子供が喜ぶ姿を見る、そして、仕事をすることもそうでしょう。私の場合は、お酒でありますが(笑)

何を言いたいかといいますと、生きている間に経験することは、ひとつ残らず、「神」を経験する瞬間の連続だと私は思っております。神という言葉に抵抗がある人であれば、それを「自分」に置き換えても良いかと思います。

自分が楽しいと思うこと。
自分の中の「魂」が喜ぶことをしている限り、大きく道を踏み外すことはないのかな?と思ったりもします。

もっと言えば「踏み外した道」ですら、それも大いなる経験と言えると思います。

なんだか、当たり前のことを、もっともらしく書いてしまいました。

凛さまも、異国の地で頑張っておられます。ブログの内容からも、日々の忙しさが伝わって来ます。

生きていて、「辛い」と思うことがあれば、その「辛い」思いをしっかり受け取り、しっかり感じ、さらに言うと、その「辛い」と思える経験を喜ぶ…。

私も当然ながら、これからの人生に於いて、たくさんの「辛い」ことを経験すると思います。その時に、今の言葉を疑わない自分でありたい、と思います。

またブログにお邪魔させて頂きます。
いつもありがとうございます♪

お酒のお誘い、ありがとうございます。

ダメパパ様

お酒のお誘い、ありがとうございます!
ダメパパ様かドナ夫のどちらかが完全にお酒を断つ前までには、ぜひご一緒に飲ませていただきたいと思います。(笑)
などと気長なことを言わずに、そんなに遠くないうちに飲みたいですね。

そのうち記事にしようか悩んでいるのですが、今現在、お酒を断っております。
ダメパパ様のお仕事が一息つくころとドナ夫の断酒明けが来たころに、ご一緒させていただけたらなと思います。
ありがとうございます。

No title

深いコメントをありがとうございます!

にじみ出てましたか?!
ここ数日、ちょっと辛かったのでいただいたコメントにジンとしました。
今度、一緒に飲みましょう!(笑)

魂の喜ぶこと、それをするって簡単なようで、今の私には難しかったりします。現在、事情があって、私が家計を支えているので、自分の魂が本当に求める方向に動いて行くことが、どうやったら可能になるのか模索中です。動く時ですよ〜とたくさんメッセージがくるのですが、どうやって〜!と叫んでいます(笑)

「辛いと思うこともしっかり味わう」そうできるように頑張ろうと思います。

それにしても、お酒も魂が喜ぶリストにいれてもいいんですね!
私は、中毒ではないですが、純粋に味が好きだったりするので、
完全に辞めることは今のところ考えられず…。
なにせ南の出身なので…(言い訳?)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
