スポンサーサイト


居酒屋 吉野家

今朝は、選挙の投票のため、早起きしたのだが、なぜか必要以上に早く目が覚めてしまい(5:00)、仕事場に着く頃には腹が減ってしまった。

1日1食主義には反するのだが、たまにはいいか!と開き直り、吉野家に入りました。

そうです。この前、朝ビールをしたところである。

今日は仕事ですから、もちろん飲むわけではないので、緊張することもなく店内に…。

!?

私は、そのへんがスルドイので、もう、すぐに気がついたのだが、店内のお客さん、かなりの割合でお酒を飲んでいらっしゃる。

牛丼の並と味噌汁を注文し、さりげなく回りを観察…。

おそらく15人ほど居たであろう。

そのうち飲んでないのは私を入れてもたった5~6人。

1人静かに飲んでる60代~70代の男性の方が数組。

50代くらいであろう、仕事の話で盛り上がっている男性グループ。

30代のカップルと、初老の男性1人という不思議な組合せもいる。

みな、朝から目が据わっていらっしゃる…

『すいませ~ん。日本酒ください。あと、お新香もね!』

『兄ちゃん、ビールもう1本。あとこれ、空いた瓶、下げてくれよ』

店員さんも忙しそう

みなさん、酒が入っているから自然と声も大きく、雰囲気は完全に居酒屋である。

まだ朝の8時…。

この雰囲気に圧倒され、ついに写真を撮れなかった小心者の私(汗)


日曜の朝の吉野家は侮れない、ということを知りました。

世の方々のパワーに、いささか気負けして店を出たのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
