スポンサーサイト


不良ダメパパを振り返る

昨日と比べて、今の時間(只今20:55)多少涼しく感じます。

これから電車に乗り、バスに乗って自宅に戻る訳ですが、こうして毎日、真っ直ぐ家に帰るようになったのは、実はほんの半年前からのことであります。

それまではどうだったのか?
というと、仕事が終わったら同僚と行きつけの安い居酒屋で飲み、そこで終わり帰る日もあれば、もう1件行こう!!
となる日も当然あり…、しまいには家に帰らずネットカフェで朝まで寝る、というなんとも自由な生活を送っておりました。そして、一番まずいのが、嫁さんに連絡することを常に怠っていたこと。

つまり、仕事が終わったあと、嫁さんに電話するなりして、『今から飲んで帰るから』ということを伝えることなく、寄り道してしまう…という話である。

当然嫁さんは、夕飯の支度をして待っている訳でありますが、何時になっても旦那は帰って来ない…。電話してみるものの旦那は携帯には出ない…。
『どーなってんの!?』と怒りが増すばかり。

当然、そういう生活を続けていると、夫婦中は険悪になって行く…。

まぁ、原因は全て私にある訳ですが…。

ある時、職場内での移動がありました。自分の働く場所が、それまでのK県から、T都に移動になったのです。

そこは、お客さん相手の仕事ではあるのですが、スタッフは私1人ということが多く、というかほぼ毎日、朝から晩まで1人のことがほとんどで、お客さんの少ない暇な日なんかは、話し相手もいなく、ただひたすら時間が過ぎるのを待つ…という感じでした。

結果的に、そのお陰で自分自身を見つめ直す時間もでき、自分の生活を振り返り、『このままではイカン
そう思うようになりました。
まぁ、ようするに、冷静になって、それまでの行いを反省した、ということであります。

『愛』がなかったなぁ…と反省しました。とにかく仕事さえ頑張っていれば、あとは自分のしたいようにさせてもらうぞ。そう思っていたのです。

移動をきっかけに、寄り道せずに真っ直ぐ自宅に帰るようになりました。
しばらくして、我が家には『平安』が訪れるようになりました。

その後、N・ドナルド・ウォルシュの『神との対話』シリーズの3部作を読み終え、『神へ帰る』を読み終えました。

読んだことのある方なら分かっていただけるかと思いますが、お陰ですっかり心が落ち着きました。


全ては、自分が作り出していたのですねぇ~
気付くことが出来て、良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
