スポンサーサイト


休日

昨日は休日で、この猛暑の中、家族3人で潮干狩りに行って来ました。


帰宅したのが夜の7時頃だったので、今から夕飯の支度をするのはツライ…

ということで、本日の晩酌メニューは

手抜きです。
ファミレスの宅配サービスを利用。



野菜が何もないので

冷蔵庫にあったレタスをちぎり、
レモン汁と塩でさっぱりと…




そして休日ももちろん

ハイボールかかせません~





っと、ついでに、本日の成果はこちら

写真は一部で、全体としてはバケツに2杯ほどの収穫。

砂抜きしたあと冷凍しとけば、しばらくの間は好きな時にアサリを食べれる…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさり、いっぱい取れましたね~!
冷凍もできるんですね。勉強になりました。

今日も暑いので、冷たいお酒が楽しみです♪

Ms Travelerさん!

あまりの暑さに、最初は及び腰だった私ですが、娘と嫁さんが一生懸命に貝を探す姿を見て、心を入れ替え(笑)、1人沖の方で頑張りました。やってみると、意外に楽しく(実は家族の中で私だけ、潮干狩り未経験)ついつい夢中になってしまいました。

今夜はアサリの料理をブログにアップできると思うと、今から楽しみです!!
っと、その前に仕事をがんばらなくては…

アサリ料理楽しみです

ダメパパ様

潮干狩り、いいですね〜。
しかも、戦利品のアサリ、色々楽しめそうですね。
酒蒸しにしたり、味噌汁に入れたり。
お酒も進みそう。

どのようなおつまみになるのか、楽しみにしてます。

ドナ夫様!

コメントありがとうございます。
この時間ということは、お昼休み中でしょうか?(笑)
いつもありがとうございます。

はい。どんな料理に姿をかえるのか、私も楽しみです…ムフフ…

素敵な休日ですね(^-^)!

そういえば私、厨房入って少しした頃からほぼ毎晩お酒飲んでいます(^_^)
ジュースのような感覚で

いっぱい汗かいた日は
もう、たまらんですね(b^-^)b

とくいもえの様!

コメントありがとうございます。
連日の暑さで、ついつい、お酒が進みますね~
アルコールは利尿作用があるので、翌朝、ものすごく喉が渇きませんか?
水分をしっかり摂ることをオススメしま~す(*^ー^)ノ♪
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
