スポンサーサイト


過去の晩酌メニュー

こんにちはっ!!
写真は撮ったものの、
アップしていなかったメニューを
この場を借りて、残しておこうかなぁと思います。
今月に入ってからの未公開晩酌メニューです。
ちなみに、日付は忘れておりますあしからず。

まず、最初に飲み物の画像。
基本、安いウイスキーをハイボールで飲んでます。

角瓶は、
たまにいただく、少し贅沢なウイスキーです。
(我が家にとっては…)

たこ刺し
きゅうりとセロリの野菜スティック
搾菜
青森からのお土産のねぶた漬け

これも我が家では定番の
ゴーヤ入りの野菜炒め
野菜のシャキシャキ感と
ゴーヤの苦味が好きです。

これは何だか一見わかりかねますが、
たしか、茄子の入ったグラタンだと思います^ ^
グラタンもよく登場します。

鶏肉に溶けるチーズのせて、
塩コショウをまぶしたものです。
ビールにちょー合いますね^ ^

さっきも出ましたが、
搾菜とねぶた漬けと、
なんと、セロリの葉っぱを炒めたものだそうです。
意外に美味しかったです。
あ、苦いものが嫌いな方にはオススメできませんが。
私は好きです。

たしか、
豚肉チャーシューだったと思う…

飲みながら白いご飯は食べない家なので、
納豆はつまみとして登場することが圧倒的に多いです。

アスパラベーコンですね!

飲んだあとのしめに、
ひやむぎですね。
飲んだあとなので、
盛りつけはちょーテキトーですね!

あ!
つゆと薬味を忘れました!

ツナとゴーヤのサラダ!

チゲ鍋を
すき焼き風に卵をからめて食べることもありました。

ほい。
完食ψ(`∇´)ψ
以上でございました!!
気がついた方もいらっしゃると思いますが、
我が家のメニューは、
ほぼ、居酒屋メニューですねーー!
でも、それが本当に私にはありがたいです。
この場を借りて、
嫁さんに感謝します。
ありがとうごぜえますだm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうしてまとめてみると

圧巻ですね!!
お野菜たっぷりなのに
ボリュームもしっかりあって
お酒がすすみそうです^^


ところで、ハイボールが多いのは
糖質制限ですか??

みぃ様

野菜は、食べていて安心しますよね。

野菜やキノコなど、カロリーの低いものは、飲む時のおつまみには最適だと思っております、はい。

ウイスキーが多いのは、糖質制限をしているわけではありませんよ♪( ´▽`)

ただ、甘い飲み物が飲めないので、日本酒よりは、焼酎やウイスキーが多いです。

そして、焼酎だと、減っていくスピードが早いので、(ようするにガブ飲みしてしまうで)度数の高いウイスキーにしてみたところ、これが口に合うので、今ではビールとハイボールオンリーです^ ^

ビシッ!と、コメント3連発!

ありがとうございますm(_ _)m
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
