スポンサーサイト


第2章スタート

不定期更新を決めてからの初投稿であります。
昨日は仕事休みの前日ということで、久々に晩酌しました。





ビールもどき。うまかったです。






ゴーヤチャンプル





牛肉と玉ねぎの大根おろし炒め




鯵のひらきとハイボール。





久しぶりに飲んだので、簡単に酔っ払うことができました。

ことあと、写真を撮り忘れましたが(酔ってたので)〆にインスタントラーメンもいただきました。。。








ところで、日々勉強しております。

苦痛は全くなく、楽しんでやってます。

受験勉強もこんなに楽しければ、私の人生も今とはだいぶ違ったものになったのかもしれません(笑)







学生の頃など、勉強よりも、ボクシングなぞにうつつを抜かしていた私です。

今となっては、浅はかだったと思えるのですが、当時は、どちらかと言うと、
学力より腕力で「飯食ったろー!!」
などと本気で考えていましたから(汗)

文武両道が出来るほど、人間が出来ていればよかったのでしょうけど、どちらかに集中しないとダメなタイプでした。

漱石やら太宰やらが好きでよく読んでいましたが、その反面、ハメットやらチャンドラーのハードボイルドものをこよなく愛し、最も好きな映画は(今でもそうですが)ゴッドファーザーだったりするものですから、どうも、暴力の匂いが常にする職業に憧れていた節があります(笑)

そのくせ、休みの日には、聖書を片手に教会に通ってみたり、人間とは何ぞや?生きる意味とは何ぞや?この宇宙の真理とはいったいぜんたいどーなってんの??
なんてことをいつまでも考えて悩んでみたり、そんな面倒くさい男ですから、彼女なんて出来る訳もなく、今にして思えば、暗い高校時代だったのでしょうね。





あ、とりとめのない話になってしまいましたが、今は決して、暴力の匂いがする職業を目指している訳ではなく(笑)
独立を目指して毎日勉強とトレーニングに励んでいます。

こうして、ブログの記事を書いていると、たしかに良い気分転換になります。

閉鎖しなくて良かったです。

次の更新は、いつになるかわかりませんが、またお会いしましょう。

みなさん、お元気で( ´ ▽ ` )ノ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔いどれパパさん こんにちは♪

パパさん、独立のための勉強をスタートなさるのですね。
ご家庭をお持ちだと「独立する」というのは
かなり勇気のいるご選択だったかと思います。
でも、夢をもってそこに進んでいかれる姿はステキですし
きっと娘さんもそんなお父さんの背中をしっかり見ていらっしゃると思います。

うちの旦那もいずれ自分の会社を立ち上げ、お店を経営したいと考えているようです。
(あと十数年は先の話ですが・・・)
なので今回のパパさんのご決断はなんだか他人ごとのような気がしなくて
遠くからではありますが、応援いたしております!

パパさん、ファイトっ!!
そしてパパさんを支えていらっしゃる奥様もファイトっ!!

No title

お元気そうで何よりです(^^)
また、独立のためのお勉強も楽しくはかどっていらっしゃるご様子で、
ワタクシまで嬉しい気持ちになりました(≧▽≦)
近況をご報告いただき、ありがとうございます!!

学生時代のダメパパ様のエピソード、あまりにもワタクシとかぶっており、とても他人事とは思えません(笑)
漱石や太宰を愛読しつつ、ハメットやチャンドラーをこよなく愛し・・・
好きな映画はゴッドファーザー・・・
一方で「人間とは、生きるとは、宇宙とは」について考える・・・
う~ん、恐ろしいほどワタクシの学生時代と似ております。
ただ違うのは、ボクシングはやっていなかったということのみ・・汗

それはともかく(笑)
お仕事をしながらのハードなお勉強とトレーニングが、
順調に進みますよう、陰ながら応援しております。
またいつか、気晴らしのブログ更新を楽しみにしております!!

再見\(^o^)/

みきき。様

すっかりすっかりリコメが遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

力強い応援コメント、有り難き幸せ(汗)
大変嬉しく思います\(^o^)/

みきき様のご主人は、私と同い年でしたね。
他人事ではないですよね。
ご主人もいずれは独立を目指していらっしゃるのですね!皆さんそれぞれ、色々な思いや目標があって日々頑張っているんですね。

とにかく今は、目標がブレないように、前を向いてしっかり頑張ろうと思います。

みきき様、お腹はだいぶ大きくなりましたか??のちほどブログにお邪魔させていただきます!

まーさん様

リコメが遅くなってしまいました(汗)
ごめんなさいねm(__)m

以前より、まーさん様とは、男と女の違いはあるにせよ、何か近いものを感じておりました(笑)今回のコメントを拝見して、さらにその確信を深めました(爆)

漱石や太宰、それにハードボイルド物が好きだったという話は、以前のブログやコメでのやりとりで知っておりました・・・
で、「ゴッドファーザー」お好きですか?(笑)ただのドンパチアクション系映画ではなく、メインテーマが「家族愛」ですもんね。特に印象的なのは、PART2でのデニーロ演じる若きビト・コルレオーネが、まだ幼いソニーを愛おしそうに抱っこするシーンでしょうか。そこから全てが始まったんですよね・・・
あっ、応援メッセージありがとうございます\(^o^)/とにかく頑張りますっ!



カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
