スポンサーサイト


重大な決意

なんだか仰々しいタイトルですいません(笑)



えー、じつは私・・・









お酒をやめますっ!!

えー!?

というのは、半分冗談で半分本気です。

なんだそれ!?

具体的に言うと、週末はいつものように晩酌させていただきますが(なんだ、飲むんじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

けど、平日は一切お酒を断ちます。

で、このブログは「酔っぱらい」というカテゴリーに属しているものですから、お酒を飲まない普段の食事を公開しても、それは趣旨に反していますし、それと、ある理由から、今後ブログのアップの回数が、極度に減ることになりそうです。

そのある理由とは・・・








じつは、以前から考えてはいたのですが、ここにきて、猛烈にその願望が強いものに変化してきました。

6年後を目処に、今の仕事から退き、独立致します。

そのためには、相当な量の勉強をしなければなりません。

おおよそ、1万時間の勉強と経験が必要とのことですので、単純に6年間を日割りにすると、1日当たり、4時間半の勉強が必要になるのです。

もちろん、今の仕事は引き続き全力で取り組まなくてはなりません。
限られた時間の中で、今後は独立に向けた準備をしたく、通勤の移動時間はもちろん、普段の夜の晩酌もやめ、可能な限り全力で勉強するつもりでいます。






一時は、ブログの閉鎖も考えました。

ですが、皆様と永久のお別れ(大袈裟~)になるのも淋しいことですし、また、私よりひと回り以上も若いのですが、私が目指している分野の中では大先輩にあたる、あるお方からのアドバイスもあり、ブログの閉鎖ではなく、不定期更新という、なんとも都合の良い形にさせていただきたいと思っております。

ちなみに、そのある方のアドバイスとは・・・

「焦る必要はなく、腰をすえて、ゆったりとした気持ちで知識を吸収して行ってください」

というものでした。
その方も、独立するにあたり、かなり焦っていた時期があったようでした。
焦って独立した結果、ずいぶんと苦労されたようです。

私も独立を決意した瞬間から、猛烈な焦りを感じました。

けれど、その方からの有難いアドバイスを頂戴しましたので、少し心が楽になりました。焦らず、マイペースで、しかし自分が決めた目標からはずれないように、全力で進んで行きます。

そのため、今後は、皆様のブログにお邪魔しても、コメントを残さずに読み逃げになってしまうことも多々あるかと思いますが、予めご了承願いたいと思います。




簡単ではありますが、決意表明をさせていただきました。

不定期ではありますが、ブログアップの際には、今まで通り、気軽にコメントなどいただければ幸いです。

というわけで・・・


これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください!!

大変大きな決断ですね!
良い船出を迎えられますことを心からお祈りしております(^O^)/

不定期更新もとても良いと思います!ブログが、良い息抜きになると良いですねo(^▽^)o


コメント関連の心配もご無用です( ´ ▽ ` )ノ

仕事は男性にとってとても重大な問題だと思います。
頑張り過ぎないように頑張ってくださいね!


何も出来ませんが、応援していますV(^_^)V

応援していますよ

ダメパパさん、
ブログは不定期でいいので記事の更新をお願いします
楽しみにしていますからね~。

独立の件は以前の記事にもアップしていましたね
遠い空の下で応援していますよ。

奥様とお嬢様の愛らしい記事とても楽しかったです

お体にお気をつけてご自愛下さい。。。。

みぃ様

ありがとうございます。
「応援しています」
その言葉だけで充分嬉しいです。
3度の飯より、1度の晩酌を優先していた僕のことですから、いつフラフラっと帰って来るかわかりませが(笑)
その時はどうぞ、また宜しくお願いいたします。とにかく、頑張りますっっ( ̄^ ̄)ゞ

うりんぼう様

応援のコメント、ありがとうございますm(__)m
また、記事の更新を楽しみにしていますとのお言葉。ありがとうございますm(__)m
色々と励みになります。
休みの前日やお休みの日には、いつものように晩酌風景などをアップしたいなぁ、と思っています。。。

うりんぼう様も、毎日お忙しくされてますね。うりんぼう様こそ、どうぞご自愛くださいね。家庭菜園と晩酌の記事、また、思い出話などの記事も楽しみにしてます。お休みなさい。

大願成就をお祈りします

独立の決意、並み大抵のことではなかったと思います。
その決断に、心から感服いたします。

「1万時間の勉強と経験」が必要とは…
いったいどんだけ大変なのだ、と想像もつきません(@_@)
お仕事を続けながらの勉強は、
精神的にも物理的にも簡単なことではないですよね。
それを心に決めたダメパパ様の勇気に、
本気でエールを送りたいと思います!!
どうかお体に気を付けて、無理をなさらず頑張って下さいね。

不定期にでも更新を決めて下さったこと、
ブログを止めないで下さったこと、
感謝申し上げます。
ダメパパ様のファンとして、
これからも折に触れ、ブログをのぞかせていただきますね^^

たまにお疲れになったら、あるいはもしお時間が出来ましたら、
気晴らしに、拙ブログにも遊びにいらしてください^^
お忙しいと思いますので、ふと思い出したときにでも・・・(笑)

ダメパパ様の今後のご活躍と大願成就を
心よりお祈り申し上げます!!!

まーさん様

ご丁寧なコメント、有難く頂戴致しました。
本当にありがとうございますm(__)m

長々とは申し上げません。

ここにひとつ、私が独立を決心するのにあたり、大変に勇気づけられた言葉がありますので、ご紹介させていただきます。
N・ドナルドウォルシュ著書「神との対話」の中にあった言葉です。

「過去に起こったこと、いま起こっていること、これから起こること、すべての出来事は、あなたの内なる思いや選択、思考、そして自分とは何者か、何者でありたいかという決断が形として現れたものだ。」

去年の6月頃、ちょうどこのブログをスタートするあたりに読んだ本なのですけど、一年越しにビビっと来まして(笑)

恥ずかしながら、この歳になるまで、本気で自分の未来を思い描いたことがなかったものですから、ここはひとつ、死ぬ気で(笑)頑張ってみようと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

頑張ってください!

素晴らしいご決意ですね!
尊敬します!
人生は、運命のように決まっているものではなく、自分自身の意志や選択によって、常に新たにし得るものなのでしょうね。。。
お仕事を続けながら、これから一万時間のお勉強や経験の要ることを始められるというのは、並大抵のことではないと思いますが、どうぞお身体に気をつけて、頑張ってくださいね。

この前のコメント欄でのプロポーズのお話も、感動しました。
酔いどれパパ様は、思い切ったことをされる方なのですね!

永遠のお別れになってしまうのは寂しいですので、ブログを不定期でも更新することにしてくださって、良かったです。
これからも、楽しみに拝読しますね^^

Ariane様

ありがとうございます。
人生とは、運命のように決まっているようで…その実は…

「運命」と、言ってしまうと、なんだか後付けバイアスみたいですよね(笑)

あれは、「運命だっんだ」という…

「可能性」という言葉があります。
「運命」に対して、「可能性」が、果たしてどのぐらいの比率で優位にたつのか。

果たして、どっちに転んでも、良いんだと思います。その時その時に、差し迫った自分が、どちらを選ぶかが、その後の「運命」を決めるのではないのでしょうか。

うわ〜、予想していない決意表明でした。

ものすごく大変なことにチャレンジされるんですね。その決意とそれに向けたブログ不定期更新も含めた決意、素晴らしいです!
やはりそのぐらいの覚悟が必要なのでしょうね。

今のお仕事をしながらの挑戦、大変でしょうが、影ながら応援しています。がんばってください!

不定期更新、楽しみにしていますね。

凛様

応援のお言葉、ありがとうございます!
6年先という期間を決めた瞬間、猛烈に焦りの気待ちが湧いて来ました。
またまだ先のような気もしますが、日割りで考えると、今、何をするべきかの優先順位がはっきりして、張り合いがあります。

時折、気分転換がてら、ブログもアップいたします。これからもよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
