スポンサーサイト


結婚記念日晩酌

1週間ぶりに・・・
アップさせていただきます。

もう何日か過ぎてしまいましたが、

8回目の結婚記念日ということで・・・

横浜にフラリと行って参りました。

あいにくの雨天でしたので、

たいして散策は出来ませんでしたが、

午後2時からチエックイン出来るというので、早めにこちらに来ました。






ランドマークタワー。

この日は、横浜ロイヤルパークホテルに泊まりました。

嫁さんとは、結婚する前に来た以来ですから、10年振りぐらいでしょうか。






今回は、シーサイドビューではなかったですが、これはこれで、良い眺めでした( ´ ▽ ` )ノ





娘と嫁も、しばし景色に魅入ってました・・・





せっかくのお祝いなので、

最上階にあるバーで

豪華なディナーで乾杯しようっ。

恥ずかしながら・・・

プロポーズした場所でもありますので・・・

((((;゚Д゚)))))))

言っちゃったぁ・・・(大汗)



とは言うものの、

4歳の娘がいるのでそれは無理(-。-;

きっと、1時間も持たないであろうことは想像に難くない(笑)



ならばと、この日はタワーの地下街で食料を調達し、部屋での宴会にしようっ。

ということになりました。

で、宴会メニューはこちらっ。





おおよそ、結婚記念日という感じではないメニューだが(笑)

今しばらく辛抱願いたい(笑)

ちなみに奥に見えているのは、娘が飽きてグズった時の必需品。私の姉から譲り受けたiPad。

娘はこれを使いこなし、1人でプリキュアの動画を観ながら踊ってます。その間は放っておけるので重宝してます。。。





で、詳細はこちら。



百貨店のデパ地下でゲットした

オススメ割引き(笑)ローストビーフ。





帆立とオクラのサラダ。





写真だと何???

って感じですが(笑)

これは美味しかったです。

海老とチキンのアボカドクリームソース和え。


続いて、タワーの地下街でゲットしたのは、こちら。




崎陽軒のシューマイ。

「せっかくだしねー」の6個のみ。





和光のトンカツに・・・




同じく和光のチキンカツと海老フライ。





とまぁ、

こんな感じで乾杯したのでした。

写真には撮りませんでしたが、

嫁さんは赤ワイン。

私はいつものハイボールでした。




















8年前のこの日。
互いにバツイチ同士だった2人は、
モルジブの小さな小さな島で、式を挙げました。
たまたまその日、観光で訪れていた諸外国の人たち30人ほどに温かく祝福され、それはそれで幸せな結婚式でした。

それから8年。
度重なる素行不良の私のせいで、幾度となく訪れた危機・・・(マジっす)

けれど、今日まで何とか来れたのも、強く優しい嫁がいるからこそ・・・

そして、この日の数日前。
私はある重大な決意したのでした。
その重大な決意とは?

次回のブログで発表しますね。。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

8回目の結婚記念日、おめでとうございます(≧∇≦)

決意ってなんだろう?
気になるっ!
おとなしく待ってます(笑)


わかります。家族がふえると、ふたりきりだった頃のようにはいかないですよね。
でも、それ以上に子どもが居る事でまた新たな喜びや楽しみを体験させてもらってもいますo(^▽^)o

プロポーズをした思い出の場所で結婚記念日をお祝いするなんて、とてもステキです(≧∇≦)

No title

酔いどれパパさん!
8度目のご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

こんなステキなところでプロポーズなさったのですね(*´∀`*)ステキ-

奥さまがいて、かわいい娘さんもいて
家族みんなで家族が始まった記念の日をお祝いする。。。
とっても幸せな光景ですね。
世界中がみんなパパさんのおうちのようなご家庭だったら
きっと世界は平和なんだろうに。などと大規模な妄想さえしてしまいました(^^)

決意?!
なんでしょう?!
とっても気になります!!

8回目の結婚記念日、おめでとうございます!
素敵なデートですね。
決意表明、なんだろう?あれこれ予想しながら待ちます(笑)

うちも新婚旅行、モルディブの小さな小さな島だったんですよー。
楽しかったなぁ。また行きたいなぁと思いを馳せる今日この頃。

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます!

ホテルの最上階のバーでプロポーズされるなんて、ロマンチックですね。
思わず身を乗り出して、読んでしまいました(笑)
モルジブでの結婚式も、思い出になりますね^^
ジューンブライドでいらしたんですね。

「ある重大な決意」・・・読ませますね~。
次回をまた、楽しみにしています!

みぃ様

リコメが遅くなり、ごめんなさい!
しかも、コメする前に新しい記事をアップしてしまいましたm(__)m

そうなんです。そういうことなんです(笑)
この何年か、365日休むことなく晩酌を続けて来ましたが、このへんで少し休養しようかと思います。

お祝いの言葉、ありがとうございます\(^o^)/

みきき。様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

そういえば、みきき様もちょっと前ですが、旦那様のお誕生日祝いにロイヤルパークホテルに宿泊されていましたね。良いところですよね。裏話を申しますと、じつは宿泊日の半年前には予約してました。半割ってやつですね。かなりお得でしたよ(笑)

凛様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ここだけの話・・・
まともに結婚記念日を祝ったのは、数年振りなんですよ。僕の普段の行いが、少しだけ悪かったものですから、いざ結婚記念日が来ても、嫁さんはどうも、心から祝う気持ちになれなかったようです・・・

凛様もモルディブですか???
奇遇ですねー!!!
周りには、海と空しかなく、本当にイイところですよね。。。
僕も、死ぬまでにもう1度行きたいと思ってはいるのですが、なかなかどうして・・・

Ariane様

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
ホテルのバーでプロポーズ。まるで80年代のトレンディードラマみたいですよね(笑)
でも、1度結婚に失敗している僕は、結構真剣だったんですよ(笑)
彼女(今の嫁)の誕生日祝いに、日本で最も(位置が)高い場所にあるBARで、プロポーズしたらば、きっと断られることはないんじゃないだろうかと(笑)お店のスタッフと予め打ち合わせをして、絶妙なタイミングで花束とケーキを登場させてもらったり・・・、まさに80年代のノリでした(爆)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
