スポンサーサイト


晩酌2連発

今週は、休日を含めて

全ての日で1日1食でした。

おかげで、冬の間に増えた体重が

徐々に減りつあります・・・







さて、

昨日と一昨日の晩酌メニューをサクッとアップ致します。

まずは、一昨日。





こんな感じでした。




少し、煮詰まった感がありますが、

いやいや美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ





カブのお漬物。





海藻サラダ麺とハムきゅうりトマトのサラダ。





イカリングフライ。







ほい。もち、ハイボールで。










続いて、昨日のメニューです。




お刺身盛り合わせ。







野菜炒め。







タケノコと厚揚げの煮物。






ほい。いただきものの日本酒。

このあと、口の中が甘くなったので

いつものハイボールで締めました。




以上ですっ!!


さて、本日のメニューはなんだろう?


楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

タケノコと厚揚げの煮物と日本酒、昨晩に私もいただきました。
料理とお酒のシンクロ、とても光栄に存じます。(笑)

ダメパパ様のストイックなまでに一日一食を貫かれる姿勢、いつも感服しております。
自分も、食べたい飲みたい衝動と戦いながら、腹八分を続けたいと思います。

真夏の陽気、お体をくれぐれもご自愛くださいね。

毎日

自宅での晩酌が楽しみだと思えることは素晴らしいことです(^_^)

この日本酒初めて見ました。
生原酒、スゴくおいしそうですが、ダメパパさんには甘すぎたんですね。

ドナ夫様

こんにちは。
2日間、ブログを放置してました。
コメントありがとうございますm(__)m
おつまみと日本酒のシンクロですね(笑)
旬のものを、好きなお酒といただけるのはありがたいことだと思います。
1日1食がストイックだと仰っていただけましたが、その後の夜には毎晩、好きなだけ飲んで食べてますので、ドナ夫様のように毎回の食事を腹八分目で抑えるほうが、よほど節制に思います。
暑くなってきましたね。今週も頑張りましょう\(^o^)/

みぃ様

こんにちは!
「笹一」という山梨の日本酒でした。
味は…すっきりとした辛口で飲みやすく、とても美味しかったです。

このあと、他の日本酒もあったのですが、やはりハイボールの炭酸が落ち着くので、いつものハイボールになりました( ´ ▽ ` )ノ

No title

タケノコと厚揚げの煮物が、とても気になります。
ワタクシ、こういうお料理が大好きでございます^^
日本酒も久しく飲んでいません、良いですね~~

冬はどうしても食が進んでしまうのですが、
これから夏に向けて、
がんばって節制をしたいと思います(爆)

まーさん様

こんばんは!
リコメがすっかり遅くなってしまいました!
ごめんなさいm(__)m
今が旬のタケノコ。そうですよね、まーさんが好きそうなのはもちろんわかります(笑)
日本酒は飲まれてませんか?
最近は更にお忙しそうですもんね。
私も、日本酒は滅多に飲まないのですが、この日はたまたま 、いただいた日本酒をご馳走になりました。
夏場、節制されますか?(笑)
まーさんもきっと、暑い夏の時期は自然と食欲が落ちるのではないかと、勝手に想像しております。。。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
