スポンサーサイト


リベンジ鶏チャーシュー晩酌

23時すぎに帰宅。



今夜の晩酌メニューはこちら!






こんな感じ。






リベンジの鶏チャーシュー。

味付けが少し濃いか?

にんにくと生姜を入れ過ぎた感じ。

さらにリベンジが必要。









鳥肉と人参とカボチャとレンコンと茄子のグラタン。









ひじき。








〆はこちら。


鳥肉と野菜炒めをスープにした

素麺。







以上、報告のみにて、

失礼致します。


ちなみに、飲み物は、

特売で購入したサントリー角。

で作った角ハイボール。







また明日っ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鶏チャーシュー、美味しそうですね。うちは豚でしか作ったことがないから、鶏も面白いなと思いました。

それにしてもいつもながら豪華ですね。一人分ですよね?
揚げ物はお肉の中にお野菜とチーズでしょうか?根菜類のグラタンもいいアイディアだし、奥様のレシピ、尽きることがないですね。

凛様

おはようございます。
新生児のママさん生活はいかがでしょうか?
お疲れ様ですm(__)m

写真のメニューは私1人分なのですが、この日はさすがに全部は食べれませんでしたよ(笑)
鶏チャーシューは3分の2は残しましたし、揚げものは1個だけいただきました。これはスーパーで買ったものです、ちなみに。
根菜類のグラタンは全部いただきました。
最後に素麺が控えてあるので、食べたいと思ったものだけ少しずついただきました。

嫁の料理をいつも褒めていただき、ありがとうございますm(__)m

鶏チャーシュー

あららっ☆彡
味が濃かったですか??
スミマセン・・・(>_<)
一晩冷蔵庫で寝かせておられて、鶏肉にも味がかなり染みていると思うのでタレを一緒に口に入るとちょっと辛いかもです。
アツアツの時だとまだ味が入っていないので逆にタレがあるほうが美味しく感じるのですが!!
でもこれも、そのときの体調やお好みもあるので一概には言えないのですが☆彡
お好みで味を調整されてみてくださいね(^-^)/


それにしても本当に毎回ボリューミー!!
いろんな栄養素もバランスよく取り入れられておられるし!
お料理上手は然ることながら奥様、本当に献立を作られるのもお上手ですね♪
酒飲みのツボを心得ておられる!!








みぃ様

こんにちは!
味が濃かったのは、一晩冷蔵庫で寝かしたうえに、タレをかけて食べたからなんですねー。そういえば、みぃさんのブログに出てくる鶏チャーシューは、タレはかかってませんもんね。そこが失敗でした( ̄◇ ̄;)
今回は日本酒をあえて入れなかったのですけど、次回は日本酒も入れてみたいと思います。何度か作るうちに、自分好みのものになって行くと思います。次回が楽しみです。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
