スポンサーサイト


鶏チャーシューにチャレンジ

やってみました( ´ ▽ ` )ノ









私が好きなブログのひとつであります

「のたりいきたい」

というブログの中で、

みぃさんが紹介されていた鶏チャーシューのレシピ。

それを真似っこさせていただきました。

ちなみにこちらです↓

http://blog.goo.ne.jp/m-wata0101/e/9c4dc4e458d1ed5e09d52484593f13ae




まずは、鶏のむね肉を2枚用意しました。






だし醤油と醤油に

砂糖とにんにくと生姜を入れました。







これに、むね肉と一緒に

フリーザーパックに入れました。





ネギが無かったので

月桂樹で代用しました。




あとは、

熱湯を炊飯器に注ぎ

フリーザーパックを入れて

2時間保温で放置。

してみました~( ´ ▽ ` )ノ






さてさて、

出来上がりが楽しみ~o(^▽^)o

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

挑戦されたんですね。
気に入られると良いのですが・・・(>人<;)

一度冷まして、なんなら冷やしてからカットすると、キレイに切れますよo(^▽^)o


m(_ _)m

みぃ様

試してみました!
が、みぃさんからのアドバイスを確認する間も無く、出来上がりの熱々を切り落としたため、見るも無残な姿に・・・(T . T)

しかし、もうひとつはしっかりと冷やしています( ´ ▽ ` )ノ
味もしっかりついてましたよ!
ありがとうございましたm(__)m
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
