スポンサーサイト


プチ旅行 2日目 その1

前回の続きです。

ホテルを出た我々は、

再び、江ノ電に向かいました。







今回のプチ旅行の目的のひとつに

「江ノ電に乗る」

というのがありました。

娘を「江ノ電デビュー」させたかったのです。




始発の藤沢駅から

終着駅の鎌倉までの34分間。

先頭車両の

運転士さんの真後ろの辺りに陣取り、

まぁ、完全にミーハーなんですが(笑)

おかげで娘は途中、飽きることもなく

おとなしく抱っこされたまま

終点の鎌倉駅に着きました。






今回は、鎌倉をゆっくり散策するほどの

時間的余裕がなかったので、

この鎌倉駅の改札を

出ることはせず(←えっ!?)



エキナカのお店で

鎌倉コロッケを購入・・・







さらに、

鎌倉極上麦酒を購入。





この鎌倉極上麦酒を片手に

コロッケを食べながら電車を待つ人が

実に多かったです。。。






再び江ノ電に乗り・・・

江ノ島方面に引き返します。







途中、七里ヶ浜の駅で途中下車。







駅から歩いて3分ほどで

海辺に到着。









江ノ島がわりと遠くに見えました。










娘はしばし、

波打ち際で遊んでいました。









その後、再び江ノ電に乗り、

江ノ島で降りました。

ランチをしようということで

134号線沿いにある

ファミレスに入ってみました。







せっかくここまで来たのだから

おしゃれなカフェとかに

入りたい気もしますが、

4歳の娘が一緒だと、

どうしても落ち着いて

食事は出来そうにないので。









他のカフェは、

たくさんのお客さんがいて、

実際に席待ちの行列が出来ている店も

ありました。

でも、ここは平気そうでした。

(失礼ですけどm(__)m)

多少、騒いでも大丈夫そうです。

同じことを考えているのか、

小さい子供連れの家族が

他に2組いました^ ^






頼んだメニューはこちらです。




サラダ。




飲んべえの我家は、

居酒屋に娘を連れて行くことはあっても

ファミレスでランチなど

滅多にありません。








牛肉のステーキ。







海老とトマトのクリームパスタ。




と、無難なメニューにしてみました。





ドリンクはこちら・・・





かる~く、

嫁は赤ワイン。

私は瓶ビール。




あ、ちなみに

娘はうどんを食べてました。

撮るのを忘れました。。。







長くなりました・・・

最後にもう一回だけ、続きます。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人様のブログで

自分が知っている風景が紹介されていると何だかテンションがあがります(*´∀`*)♪

そうなんですよねー。
うちもその通りのカフェにはいっっちども入ったことないです。
何となく気が引けて・・・(^_^;)
どうしても子連れだと周りの方に迷惑をかけたり
場の雰囲気を悪くしてしまうのではないかとハラハラしてしまうので☆彡

天気の良い日にテラス席でお酒を飲むと
めっっっちゃくちゃ!!気持ちいいですよね(*≧∀≦*)♪
画像を見ているだけでも爽快な気分に浸れます!!


娘さん、海辺では白コーデだったんですね♪
素敵です(//∇//)

みぃ様

おはようごぜえますだ( ´ ▽ ` )ノ
夕べ、リコメを書きながら寝落ちしてしまいました( ̄◇ ̄;)
他の人のブログで、自分が知っている風景が出て来ると、自然とテンション上がりますね(笑)あの国道沿いのおしゃれなカフェたち。やはりカップルが多い感じですね。小さな子供連れだと無理がありますよね(>_<)
この日は白いコーデでお出掛けだったのですが、この写真のあと、海水で洋服はびしょ濡れになり、結局着替えることに・・・

No title

こんにちは^^
あの後どちらに行かれたのかな~、と思って、楽しみにしていました。
とっても意表を突くコースだったのですね!
江ノ電、空いている時期で良かったですね。
観光シーズンだと、鎌倉駅の外まで、江ノ電を待つ人たちの長蛇の列になったりしますから・・・。

確かに、他の方のブログで、自分の知っている所が取り上げられていると、テンションあがりますね!
と言っても、この辺りのお店は、私も入っていません。
行動範囲が決まっていて、同じ所ばかりになってしまっています。

お嬢様の浜辺のお写真、絵になっていますね~。
浜辺に出られたのは良かったですね。
波打ち際で遊んだりするのは、良い思い出になりますよね^^

上の記事ですけれど、そう言えば、6月に入ると海の家が作られ始めるんですよね。
由比ヶ浜の辺りは、以前は結構お洒落な海の家が出来ていたのですが、6、7年前くらいでしたでしょうか、ひどい冷夏だった年があり、さすがに気の毒だなぁと思いましたら、それ以降、あまり手をかけない海の家ばかりになりましたね・・・。

この後の水族館も楽しそうで、良いご旅行になりましたね^^
私も散歩に出て、あまり行かない方に足を伸ばしてみたくなりました。

Ariane様

こんにちは。
今回の小旅行は、とにかく行き当たりばったりで、結果、意表を突くコースと言いますか、じつに中途半端な感じになってしまいました。個人的には、Ariane様のお住まいがある由比ヶ浜あたりから、稲村ヶ崎あたりまでを景色を眺めながらぶらりと歩いてみたかったんです。。。が、まだ小さい子供を連れては無理でした。せめて七里ヶ浜で途中下車出来たことは良かったですけどね。
それと、本格的な夏が来る前に、一瞬でも鎌倉の空気を吸えたことは、小さな念願が叶った思いです。
娘も、もうあと何年かしたら、鎌倉の街を一緒に散策したり、Ariane様のブログで紹介されているようなお洒落なカフェに入れるかなぁという期待は抱いています。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
