スポンサーサイト


江ノ島ノープランプチ旅行その2

続きです。







岩場でカニを探したり、

打ち寄せる波にキャーキャー言ってみたりしながら、

さて、そろそろ・・・






上に登りますか。

というわけで、階段をひたすら登って行きます。

数歩登ったところで、突然娘は、

抱っこ星人に逆戻り。

都合良すぎるぜ・・・娘よ(; ̄O ̄)








延々と階段を登り続け・・・

(もちろん娘を抱っこしながら)

ようやく頂上へ。





ほー。

良い眺めだぁ・・・

そしてそして・・・












念願の生ビールにありつけましたぁ

♪───O(≧∇≦)O────♪

(頂上の食堂にて)







アテはこちら~






イカの丸焼き~








そしてそして・・・





ハイボール~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







娘にはこちら~



アイスクリームです。

食べかけです・・・








こちらの食堂では、

これだけいただいて、店を出ることにしました。




頂上まで来たので、

今度は逆に坂を下って行きます。

抱っこ星人から解放されてホッとする私( ´ ▽ ` )ノ











坂を下って行き、

途中にふらりと寄りました。

江ノ島に来ると必ず寄るお店がこちら~





ガラス細工を扱ったお店です。

娘と嫁がお店の中を覗いている間、





どちらかというと、

ガラス細工よりも

こちらのほうに興味がある私。





はいはい。

ハイボールです(・Д・)ノ











買い物を終え、

さらに坂を下って行きます。








オープンテラスがあるお店に着席。





飲み物は、焼酎のボトルとソーダ水。

ちなみにソーダ水はメニューには無かったのだが、無理を言って用意してもらいました。(店員さん、ありがとうm(__)m)



で、アテはこちら~





手前は酒盗といいまして、

カツオの内蔵の塩辛です。

酒のアテにはピッタリすぎる。。。

奥は、江ノ島と言えばの…生シラス。

生姜と醤油でいただきます。







さらにこちら~





ハマグリと、ツブ貝の串焼きと、

焼きもろこしなんかをいただきました。









小さめの焼酎ボトルは、

我々の手にかかり呆気なく空にされ、

ひとまずランチタイムを終えた私たちは、

次なる場所へ繰り出すのでありました・・・




長くなったので、

またまた続きます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怒涛の更新!

お疲れ様ですm(__)m
珍しく連投されてるな、と思っていたら、お休みなんですねo(^▽^)o

今日も一日ご家族との時間を満喫されて下さい^_−☆

江ノ島も堪能されておられますね!
私たちも行くと必ず生しらすを戴きます(≧∇≦)

みぃ様

はい。昨日と今日でお休みをいただいております。ただいま、江ノ電に乗り込み、鎌倉方面に向かっております。
この時点でも尚、ノンプランという横着ぶり(笑)行き当たりばったりです、はい。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
