スポンサーサイト


休日昼宴会

その後、嫁さんが買い物から帰宅。

午後、幼稚園の送迎バスで帰ってくる娘を迎えに行きました。

バスが来て、車内の娘が私の姿を見つけると、

「あっ!パパだぁ~!」

と叫ぶ声が。

バスから降りた娘は、

一目散に私のところまで走ってきて、

すぐにハグしました(笑)

うーん。可愛いのー(笑)






さて、前置きが長くなりましたが、

本日の昼宴会の様子をアップいたします。







こんな感じでした。




詳細は・・・







カツオのたたきを・・・






おろし生姜醤油でいただきました。







豆腐と卵と青菜の煮物。









これは、スーパーのお惣菜の鳥照り焼き。









バケットを・・・






アンチョビ
オリーブオイル
ニンニク
生クリーム
のソースにつけていただきました。






まいう~!!

(ひさびさのフレーズ)










最後に、ハイボールが出来るまでを。







グラスいっぱいの氷に・・・








ウイスキーを3分の1注ぎ・・・








炭酸水を静かに注ぎ完成っ( ´ ▽ ` )ノ










うましっっっっっ(≧∇≦)










このあと、

私はあえなく撃沈。

居間で寝てしまい、23時に目が覚めた。

娘はもう寝てる。

しまった~。

今日は娘とたいして遊べなかった・・・



( ̄◇ ̄;)











そんな休日でした・・・


さて、これからどーしよー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和洋織り交ぜた

ボリューミーな食卓!!
かつおは今が旬だから美味しいですよね(*≧∀≦*)♪

可愛い盛りの娘さん!
あまり遊べず残念でしたね( ̄▽ ̄;)

でも一緒に食事が出来ただけで
充分楽しかったのではないでしょうか!

毎日お疲れ様でごぜえますだm(_ _)m

みぃ様

カツオは今が旬ですね!
ビールにも日本酒にもワインにも、もちろんハイボールにも合いますね。

いつもなら、昼飲みのあと娘と遊ぶのですが、この日はあっけなくダウン・・・
気が付いた頃には、みんな寝静まったあとでした。部屋の中はシーンとしていて・・・

No title

こんにちは。

お嬢さん、可愛らしいですね^^
私は子供がいないので分かりませんが、自分が子供だった時のことを考えると、あまり親に関心を持った覚えがなく(・・・って、親に申し訳ないんですけれど・・・)、こんな風に甘えたような気もせず・・・、酔いどれパパ様も、お嬢さんを目に入れても痛くないご様子、とても微笑ましい親子関係だな~と思います^^

アンチョビ、オリーブオイル、ニンニクと生クリームのソース、美味しそうですね。
私も今度、こういうソースを作って、バゲットと一緒に食べてみたいと思います!

Ariane様

こんばんは!
今回のバケット用のソースですが、実はAriane様の前回の記事を嫁さんに見てもらいまして、(例の簡単クッキングの記事です)
リクエストしたところ、バジルソースが家にないとのことで断念・・・
ならばと、とりあえずアンチョビを使ったもので作ってもらいました。(私はエラそーにリクエストするだけですが)

私は平日に仕事が休みのことが多いので、たまに幼稚園の送迎バスで帰って来る娘を迎えに行くことがあります。こんな風に甘えてもらえるのも今だけだと思って・・・そう、今だけだと思って・・・楽しんでます(笑)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
