スポンサーサイト


幸せ晩酌たいむ。

今夜も帰って来ました。

1日1食の晩酌タイムが訪れました。

晩酌メニューはこちらです!






昨日は、牛肉メインでしたので、

今夜は野菜中心のメニュー。

だそうです。。。





詳細はこちら!



鳥のササミときゅうりのさらだ。

ゴマどれでいただきましたっ!










カニカマ入りの卵焼き・・・


娘が手伝ったそうです。

カニカマをほぐすのを。

寝ているので、実際の声は聞けませんが。










ほうれん草のお浸しです。

辛子醤油でいただきました!









いつものおぼろ豆腐。



正体はこれでしたっ!




これを食べると、普通の絹ごし豆腐が、

物足りなく感じてしまいます。。。









今夜もハイボールでいただきました。











これを飲むと、幸せになれます。














いや、













気のせいですが(笑)

















こんな感じで、毎日、

なんとか1日1食で生きております。

なにが幸せなのか、







それは、








人それぞれが決めること。











私は、











これで、いいのだ~











\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/













と、思っております。

生きているのが、

楽しいと思えること。

それに、

つきます・・・・・・・・・・・・。































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なでしこジャパン、勝ったらしいですね〜!おめでとうございます!

美味しいお肉を食べた次の日は、野菜中心。一週間の中でバランスをとるっていうの、理にかなってますよね。毎食、キーっとなるより、子供のご飯もそう考えると気が楽、と前にママ友が言ってました。

幸せは自分が決めるのですよね。
自分の考える幸せやよいことを人に押し付ける人や、大きく左右される人もいますが、それは本当は自分が不安だから、ですよね。
一日一食、幸せなダメパパさんに、万歳*\(^o^)/*

こんばんは♪

コメントお返しありがとうございます♪おまけに豆腐と炭酸の写メまでわかりやすく!!感謝です♪残念ながら豆腐は、北海道のド田舎に住む私は見たことがないかも…でも豆乳入りの違うメーカーのおぼろは食べました(^∇^)濃厚で美味しいですよね♪

野菜たっぷり!!愛情たっぷりのおつまみ。晩酌が進みますね~(^∇^)奥様に感謝ですね♪

またお邪魔します(^∇^)更新楽しみです☆

凛様

なでしこジャパン、勝ちましたね。
強いですよね〜!

そっか。一週間のスパンでメニューを考えると、ある意味、楽ですよね!
そういう意図があったのかどうか、嫁に聞いてみますね。

飲みながら記事を書くと、気分が良くなって、ついつい余計なことを書いてしまうので気をつけるようにしているのですが、今回は凛様に「万歳!」と言っていただけたので、良かったです・・・ホッ・・・気をつけよ
(>_<)

No title

こんばんは^^

鳥のササミときゅうりのサラダをゴマどれで頂くのって、美味しそうですね^^
今度うちでも作ってみたくなりました。
たっぷり豆乳の入ったおぼろ豆腐も美味しそうです。
お嬢さん、ちゃんとお手伝いしていて関心してしまいます!

人生何が幸せなことなのか・・・
楽しいと思えることにつきる、というのは、私も全く同感です!

酔っ払うと

いつもは入らないスイッチが入ったりしますよね(笑)
でも、そんな呟きもあとあと読んでみると「こんなコト考えてたんだなー」と良い思い出になってたりして(^_^)


肉の日、野菜の日とキチンとバランスよく提供される奥様、素晴らしいですo(^▽^)o

毎日の献立は主婦にとって、永遠のテーマだったりするので毎回高い打点の奥様のお料理は尊敬です。
ダメパパさん、お幸せですね(≧∇≦)
娘さんもお料理上手になりそうです♪

まこぶぅ様

おはようございます\(^o^)/
まこぶぅ様は北海道にお住まいなんですね。
私は青森出身ですので、北海道は感覚的には近く感じます。

恥ずかしながら、さんざんおぼろ豆腐を食べていながら、今回初めてパッケージを見ました(^^;;

ところで、1日1食はいつぐらいから始めたのでしょう??
きっかけは??
人様のことは、何だか気になります。(笑)

Ariane様

こんにちは!
「楽しいと思えることが幸せ」
と書きましたが、考える間も無く、ごく自然なことですよね。私、お酒を飲みながらブログを書くとき、当たり前のことを、さも最もらしく書く癖があり、翌朝、自分の記事を読み返しては後悔することがあります(笑)

Ariane様から教えていただいた、アリストテレスの「中庸」ですが、「快楽と苦痛に関しては節制」だそうですね。
全くもって共感する次第であります。

みぃ様

こんにちは!
はい。酔っ払うと、いらぬスイッチが入るので、最近は晩酌しながらのブログ更新は控えていたのですが、つい・・・(汗)
じつは、もっと恥ずかしいことを書いてしまったのですが、翌朝読み返してソッコー削除しました( ̄◇ ̄;)ふぅーあぶねー

肉、野菜のバランスよく・・・
じつは、この日のメニューには魚のフライもあったそうなんですが、嫁が出すのをすっかり忘れていて、翌朝、電子レンジの中から発見される!という事件がありました(笑)

No title

コメント連投、すみません。

そんなに当たり前でもないですよ~。
この前は、一言で「同感」と書いてしまいましたけれど、私なんかは、こうすべきだ、ああすべきだ、これではダメだということばかりなのでして、「これで良い」「生きているのが楽しいと思えれば、それが幸せ」というのは、おっしゃるように「それにつきる」と言える、究極的な結論だと思ったのです。
最初からそう思える方は、悟っていらっしゃるんだと思いますよ。
とても素敵な事を書いていらっしゃると思いました。

アリストテレスの中庸の話、私はこの前、「節制」については書きませんでしたが、まさか、もう何かお読みになったか、お調べになったのですか!? 驚くべき方ですね!
酔いどれパパ様は、快苦について中庸を守られ、自然に楽しくできるようにお過ごしになっているんだと思います^^

Ariane様

続けてのコメント、嬉しく思います。
こうしてコメントをいただけると、たいしたことのない記事でも、書いた意味が何かしらあったのかな?とも思えて、嬉しいものですね(笑)

恥ずかしいですが、アリストテレスはwikiで調べた程度です。快楽と苦痛の間に節制がある、とはまさにドンピシャ的に、その通りだ!と思いました。

「快苦について中庸を守られ、自然に楽しくできるようにお過ごしになっているんだと思います」と仰っていただきましたが、とんでもないです(大汗)
快楽を追求するあまり(主にお酒を飲むことですが)、痛い目に合うことがしょっ中です。

ただ、面白い話をさせていただきますと、私なりの「節制」の目安として、「体重の管理」があります。体重って、体重計に乗ることによって、数字として確認出来ますよね。
増えすぎる(食べ過ぎ、飲み過ぎ)と、身体が重く仕事にも悪影響が出ます。
そうならないように、行き着いた結果が1日1食なんです。日中は、絶食してますので「苦痛」の部分に入るかと思います。
それに対して、夜は、食べ放題、飲み放題の「快楽」の部分ですね。
その間の言葉が「節制」であるなら、自分にとっては誠に都合が良いと思った次第なんです(笑)
長々と失礼致しました〜

カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
