スポンサーサイト


野菜メインの晩酌メニュー

昨夜の晩酌メニューをアップしに来ましたっ!!




こんな感じでした。。。



詳細はこちらっ!



うずらの卵入りミートボール

娘が盛んに

「一緒に手伝ったんだよ~」

と自慢してました( ´ ▽ ` )ノ









アボガド入りサラダ








水菜とベーコン炒め








繰越のクラゲのサラダ







〆はこちら~



麻婆豆腐堅焼きそば








以上でした~

今日はこれで大満足でした~

追加リクエスト無しッス( ̄^ ̄)ゞ







って、あったりまえ~(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔いどれパパさん こんばんは♪

今日も盛り沢山なメニューでどれもおいしそうですね♪
お嬢さんはもうお料理のお手伝いができるのですね!スゴイ!!
お嬢さんがつっくったミートボールとなると、
美味しさもひとしおなのではないでしょうか?(^^)

じつは・・・
今日はこんな時間になってもまだ夕飯のメニューのあと1品が決まらなくて
「あ!パパさんのブログに何かヒントがあるかも!」と思って
お邪魔した次第です(^^)
クラゲは無いですがザーサイがあるので
これから胡瓜とザーサイのサラダつくりま~す!

野菜って

大切ですよね・・・( ̄▽ ̄;)
しっかり摂らねば・・・と思うのですが
なかなかウマく献立を作れない私です。

昨夜は娘さんが起きておられる時間に晩酌ができたんですね(*´∀`*)
よかった、よかった(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

みきき。様

「胡麻とザーサイのサラダ」
って、聞いただけで、とっても興味が湧きました。ハイボールにも合いそうです(笑)

料理のヒントにしていただけて、光栄です。

僕は個人的な趣味として、1日1食の生活を続けておりますが、朝ごはん、昼のお弁当、そして夕飯と、日に3食のことを考えなければならない皆様主婦のことを考えると、私の嫁の苦労など・・・などと思ってしまいます。

毎日、外で働く亭主も大変ですが、その力の源にあるもの・・・それを作り出す奥様方の努力があるからこそ・・・それをなくしては始まりません。

男として、皆様を尊敬いたします。
いつも、本当にありがとうございますm(__)m

みぃ様

察していただけましたか(笑)
そうなんです。連勤中でも、たまに娘が起きている時間に晩酌ができる日が、たまにあります。貴重なんです(涙笑)

娘が発する何気ない一言も、何処かに残しておきたく、こうしてブログに綴っております・・・

よかった・・・と、言っていただけて、本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは!

うずら卵ミートボール、お嬢さんの「一緒に作ったんだよ!」の言葉がすごくカワイイですね(≧∇≦)
そしてとっても美味しそう!
アボカド&トマトとか、堅焼きとか、ワタクシの大好きなものばかり…野菜好きなので、いろいろ参考にさせていただきます*\(^o^)/*
堅焼きにマーボーは目からウロコですね〜さっそくマネします(爆)

奥様とお嬢さん手作りのおつまみに、お嬢さんの笑顔がついた晩酌、何よりのエネルギーチャージになりそうですね。

家族で過ごされる素晴らしい時間が良い思考と感情を生み、それがダメパパ様やご家族だけでなく、関わる全ての人たちにプラスの影響を与えておられると感じています。
また、ブログを拝見している自分もホッコリし、自分自身も良い状態にしていただいていることに感謝しております。

とてもお忙しいご様子ですので、お身体、くれぐれもご自愛くださいね。

まーさん様

こんばんは!
娘も色々と嫁さんの手伝い(?)をするようになりました。
この日は得意気に
「おいしいから食べてごらん!」
とも言ってました^^;

かた焼きそばに麻婆豆腐。
たしかに不思議??ですか??
そう言えば、初めて食べたような気もします。。。
美味しかったですよ〜\(^o^)/

ドナ夫様

こんばんは。
ご丁寧なコメント、恐れ入ります。
ここ最近は忙しく、娘の顔を見ながらの晩酌は久しぶりでしたから、最高のエネルギーチャージになりました。
けれど、疲れが抜けず、ブログも休みがちになっております・・・。
ドナ夫様のおっしゃる通り、良い思考と感情を持って、日々、周りの方々に良い影響を与えるようにしなくてはいけませんね。
最近、忙しさや疲れのせいにすることが多かったので、反省しております。。。

マネしました!

おはようございます^ ^
再びまーさんです。

昨日の昼食で、ダメパパさんの記事を思い出し、「水菜とベーコン炒め」作っちゃいました〜〜(≧∇≦)
今流行りの「野菜出汁(顆粒)」も入れたんですが、入れすぎてしょっぱくなり(@_@)後からちぎりレタスも加えてあえました(^^;;
とっても美味しくて、夫も息子もムシャムシャ食べてました!
どうぞ奥様によろしくお伝えくださいませ(^ー^)ノ
お仕事お忙しいご様子、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

まーさん様

こんにちは\(^o^)/

お忙しい中、コメントを連投でいただきまして、ありがとうございますm(__)m

「水菜とベーコン炒め」美味しいですよね。
晩酌メニューにはピッタリです。
私、歯並びが悪いので、すぐに歯にはさまってしまいますが(笑)
嫁さんに報告したところ、「えっ・・・」と、小さい声で恐縮してましたよ(笑)

偏頭痛は大丈夫でしょうか??
お大事になさってください。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
