スポンサーサイト


くらやみ祭り(前編)

昨日はお休みをいただき

府中の大国魂神社にて開催される

くらやみ祭りに行ってきました。



(写真は大国魂神社のホームページからお借りしました)






府中駅で降り、沿道に出ると・・・



すでに大太鼓が練り歩いていました。






大変古い歴史を持つこのお祭り。

毎年70万人の観客が集まるという。

東京西部の一代イベントだそうです。

嫁さんは小さい頃から毎年のように

見物に来ているそう・・・

今回、私は初参加\(^o^)/







すでにたくさんの人混みの中を

なんとか境内に入り、

娘のリクエストで寄ったのはこちら。



おなじみのチョコバナナ・・・

お店のおじちゃんにジャンケンで勝つと

もう一本おまけで貰えるのだが、

結果は「おあいこ」でおまけは無し(笑)










毎年、屋台は500を超える出店数だそうで・・・

数ある中から、嫁さんのオススメで入った屋台はこちら~



おぉ~(;゜0゜)

なかなかの店構え・・・

さっそく入ってみますっ!













中はこんな感じ。

天幕が張られていて、雨が降っても大丈夫











まずは缶チューハイで乾杯~










後半へ続く‼︎


もったいぶってすいません。

長くなりそうなので・・・m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

賑やかなお祭りですね!!
GW中はお祭りや催し物が多くて本当に楽しいですね(*´∀`*)
最近画像が大きいのでより迫力があります。

屋台もとっても楽しそう!
500店舗もあるとは!!
そんな大きなお祭り
行ったことないかもしれません。

子供がもう少し成長したら
大きなお祭りにも参加してみたいです。

楽しそうな外呑み
続きも楽しみにしてます。

みぃ様

おばんですっ!
そうなんです。500店舗って???
僕もビビりました(笑)
とにかく人が多すぎて、全部はとても回りきれませんっ!はっきり言って。
なので今回は、ピンポイントで攻めてみましたヽ(;▽;)ノ
ラーちゃんなら、もう大丈夫だと思いますよ!!
1年前より、だいぶすっかりしっかりしてるように見えますから*\(^o^)/*まじでっ!!
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
