スポンサーサイト


バーベキュー~

昨日の日曜日は、

嫁さんのいとこ夫婦宅から

「バーベキューやるからおいでよ~」

とのお誘いを受け・・・

二つ返事で行って参りましたっ













家に着くとさっそく、

「3階に面白いものがあるから」

と案内され、行ってみると・・・



デカイ虎が・・・

寅年の娘は大喜び・・・

「この前で写真を撮ると、お金持ちになるよ~」

と言われ、それならばと・・・



はい。家族で記念撮影\(^o^)/

これで金持ちに・・・!?











その後、庭に案内されました。



庭付きの戸建て・・・



天気も最高・・・



立派なカマドがあります。

ここで焼くわけですね・・・










ではでは、

さっそく乾杯しますか~



聞くと、銅製のビアタンだそう・・・

ひえ~(汗)



こちらが本日のバーベキューの魚介メニュー

サザエもデカっ・・・



焼けました~ψ(`∇´)ψ



他にも鮑や・・・



新鮮な海老やイカなど焼いてもらい、





もちろん、お肉もありました。

牛肉はとても柔らかく・・・

口の中に入れた途端、

えっっっ((((;゚Д゚)))))))

消えて無くなりました・・・ナンダコリャ



こんな感じでバーベキューは盛り上がり、







庭先のお花を眺めながら・・・



日本酒などをいただいたのでした。








この日、お呼ばれしたのは我が家だけでしたが、聞くと過去に40人を集めてバーベキューパーティーをしたこともあると・・・

えぇ~!?40人って・・・

団地住まいの我が家では考えられない・・・








あと、こちらも出てきましたっ



???

鯛の窯焼きだそうですっ














いやいや、

すっかりご馳走になってしまいました。

嫁さんの従兄弟である、

この家のご主人。

現在51歳なのだが、最近になって、

日本拳法を習い始めたそうで・・・

なんとパワフルっ

私が昔、ボクシングをやっていたことを知ると、お誘いをかけてきました(汗)

立ち技以外にも、投げ技、寝技もあるそうで・・・

聞くとだんだん興味が湧いてきました(笑)

なんでも、年齢制限が無いのだとか。

もちろん、大会などもあるそうで・・・

私44歳。まだ身体が動くうちに、

イッチョーやってみようかなぁ、などと、半分本気で考えております・・・













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵っ♥

あららっ!
今日は娘さんのお姿が(*´∀`*)♥
ラブリーですね♪
そしてご家族写真までっ!
はじめまして、ダメパパさん(笑)
奥様も素敵な雰囲気の方ですね♪
爽やかファミリーだわっ♪(//∇//)

奥様のイトコ様、何だかセレブなかほりがします!!
素敵なお住まいですね(*´∀`*)
それに40人を招くホームパーティなんてっ!!
おもてなし上手なんですね。

魚介もお肉もお酒もとても美味しそうで
そしてとても楽しそう♪
素敵な休日でしたね(^O^)

No title

素敵な御宅に、素敵な御飯!
テンション上がりますね!
お呼ばれしたくなっちゃいますね。

そして、素敵な家族写真の初公開?!
ダメパパさん、年齢よりもお若い感じ♪

BBQはオーストラリアの国民食なのでしょっちゅうやりますが、こんな豪華なBBQはお目にかかったことがありません。
海鮮ものも豊かだし、千葉の方なのでしょうか?

みぃ様

素敵
だなんて言っていただいて・・・
頑張ってアップした甲斐がありました(笑)

写真ではわかりかねますが、
僕が164センチ
嫁が141センチの
超小人家族なんです。
だから必然的に娘もミニサイズで・・・

嫁さんの親族は、セレブのかほりがする方々が多く・・・ボンビー一族の私は、肩身が狭く(汗)

けど、この日は思いっきり楽しめました\(^o^)/

みぃさん、風邪治りました・・・?

凛様

おばんですっ(`_´)ゞ

年齢よりも若い感じ・・・

と、言っていただきまして、ありがとうございますm(__)m

私、身長も低いし、童顔なので、いつも実年齢より若く見られてしまいます。

女性なら喜ばしいことかもしれませんが、男の場合は色々と支障が・・・

オーストラリアでの本場バーベキュー、1度は経験してみたいです。。。

体調、大丈夫ですか???

凛様

あっ・・・

ちなみに、千葉の人ではありません。。。

東京在住です。

我が家から車だと8分くらいの所にお住まいなんです。

近いけれどお互い忙しく、なかなか会えるチャンスがなかったのですが、今回はたまたま・・・ですo(^▽^)o

No title

あらっ! 三人のバランスがいいので、全然気がつきませんでした。
実はうちの実家でもちびちび族(母、私、妹)が結成されているのですよ。
なんだか親近感が…。

因みに夫は全然体質が違い、息子も夫に似たので、
私は三人で並んで撮るのがあまり好きではないのです。
実家から送ってくる米の減り具合で半同棲が薄々ばれたぐらいの大食らいなのに、何故かあまり脂肪がつかない…。羨ましい…。

ちなみに、オーストラリアのBBQはソーセージにパンをハイッて渡されるだけなので、全然体験しなくっても損はしてないですよ〜。
玉ねぎがついていたら、ラッキー、みたいな。

No title

酔いどれパパさん こんばんは♪

すごいーー!
すごく豪華な海鮮達ですね(≧∇≦)
美味しそうですー!

それも羨ましく目を引くのですが。。。
お嬢さん!カワイイですねー!
虎さんに喜ぶ笑顔が本当に可愛らしいです。
どんな素敵なレディになるか楽しみですね♪
奥様もフンワリとした雰囲気の方ですね(*^_^*)
幸せそうな家族写真にとってもホッコリした気持ちになりました。
早くうちもこういう写真が撮りたいです。

そして、ついに作りました!
イカフライ卵焼き。
卵の中のイカの食感がおもしろく、美味しかったです!!

凛様

ちびちび族って(笑)
不思議なことに、凛様の記事(文章)を読んでいて、伝わってくるのは(割と)長身で細身な凛様のイメージ・・・自分勝手なイメージは当てにならないですね(笑)
まぁ、凛様もたびたび自分は小柄だと宣言されてますが・・・
仕送りのお米の減りのスピードで半同棲が薄々気付かれるって、なんだかリアルでウケました(*^^*)

みきき。様

こんにちは!
たくさんお褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
我家は3人とも魚座のO型。3人ともひたすら大らかに(大雑把に)夢見がちに(現実逃避好き)生きております・・・
そんな家族ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
イカフライ卵焼き、ついに完成されたようですね!記事を拝見させていただきました!
じつは、我家ではあれ以来、まだ1度も食卓には出ていません・・・スーパーで買ったイカフライが、思いのほか濃い味付けだったので、急遽、玉子焼きで包んだのだそうで・・・再登場が待たれます(笑)

みきき。様の赤ちゃんがお産まれになりましたら、是非是非、ご家族のお写真をアップしてくださいね!今から楽しみにしております\(^o^)/
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
