スポンサーサイト


日曜晩酌メニュー

本日はお休みをいただき、

久しぶりにTVでプロ野球など観ながら

早めの晩酌をしたのであった。



いつものビールもどきに・・・



ツブ貝や・・・



あおやぎ(バカ貝)などをつまみに、



ハイボールを飲んだりしました。










他には、シイタケや・・・



春雨ゴーヤチャンプル・・・



ブリのあら煮などをいただきました。










あとは、バケットに、



娘がまぜまぜしてくれた

玉子ソースや・・・



娘がまぜまぜしてくれた

海老入りケチャップソースなど

これらをパンにのせていただきました。









最後に・・・



洗い物をする娘・・・






久しぶりに家でゆっくりしましたが、

娘が家事を手伝うようになっていて、

まぁ、4歳なので気が向いた時だけとは

思いますが、色々と、

嫁さんの真似をしている姿が

なんだかとっても面白いなぁ・・・

と、思ったのでありました。

以上です。。。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
素敵な休日を過ごされたようで何よりです。

お嬢さんのお手伝い、素晴らしいですね!
ダメパパ様と奥様のことがとても大好きだという様子がとても伝わってきます。

これからも、素敵な日々を重ねて行ってくださいね。

朝晩はまだまだ冷えるようです。
お風邪など召さぬよう、気をつけてくださいね。

毎回思うのですが・・・

奥様・・・毎回毎回スゴい品数を用意されますよね(゚д゚)(。_。)
私はここまでできないですっ(´;ω;`)
えらいなー!!!
尊敬します(`・д・´)ゝ+

休日飲酒は普段の緊張から解き放たれてとてもリラックスできそうですね(*´∀`*)♪
娘さん、もうお手伝いされるんですね!!
小さいお手々が可愛い(//∇//)♥
スゴい!
うちはまだまだまだ、なーんもさせてません!!
キッチンには興味あるみたいですが
「こっち来ちゃダメヽ(`Д´)ノ」と鬼の形相で止めています☆彡

ドナ夫様

コメントありがとうございます。
ドナ夫様のコメントに、なんだかホロッときましたよ。なんででしょうか。
素晴らしい日々を重ねていってください。
その言葉に、ホロッときました。

娘が、私達夫婦を大好きな気持ちが伝わってきます。というコメントにもホロッときました。

今夜はどうも、泣き上戸でしょうか(笑)

ドナ夫様こそ、まだまだ寒い日が続きますから、どうぞご自愛くださいませ。
いつも温かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

みぃ様

色々と褒めていただいて、ありがとうごぜえますだ〜m(_ _)m

品数の多さは、私のリクエストでございます。嫁にはいつも苦労をかけております。
この場を借りて、感謝申し上げますだ〜m(_ _)m

娘ですが、3歳の頃と、4歳になった今では、なんだか急にガラリと変わったようで、私なんかは見ていてたじろいでおります。

きっとラーちゃんも、急激に大人っぽく(?)
なる日が来るのではないかと予想しております。

やはり、女の子は成長が早いのでしょうか。
一緒にお風呂に入っても、全部自分で洗いますし、なんでも自分でやりたがります。

男の私は、ただただ、驚くばかりです。。。

No title

こんにちは^^
お嬢さん、もうお台所のお手伝いをされているのですね!
将来、お料理上手になりそうで、楽しみですね^^
私は子供の頃、おママゴトすらやりませんでしたね。
努力はしていますが、基本的に本性は変わっていません。
三つ子の魂百までと言うのは、本当だと思います。
お嬢さんは酔いどれパパ様にとって、将来もずっと今のような可愛らしいお嬢さんなんでしょうね。

Ariane様

こんにちは!^o^
色々とお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
Ariane様がおままごとされなかったとは、なんとなく意外に思いました!
小さい女の子は誰もがすることなんだろう、なんて勝手に思ってましたから。
ちなみに娘は、やはりおままごとが大好きですね。台所での手伝いも自分から「なんかしごとした〜い」と言って、仕事をねだっているようでした。

ただし、この前まで積極的に手伝っていた洗濯物をたたむ作業は、最近どうも飽きたらしく(笑)あまり手伝ってくれないと嫁がボヤいてました。やっぱり子供ですね^^;


カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
