スポンサーサイト


20年前のある出来事

さて、これから書く文書は、あくまで酔っ払いの独り言であるので、興味のない方はスルーしてもらってかまいません。

もとより、私のこのくだらないブログなど、どんな方が読んでくださっているのかなど知るよしもありませんが…。






時は20年前にさかのぼります。

私がまだ24才の頃です。

当時の私は、父親が建てた実家のローンの支払いと、まだ高校生だった弟の生活費を工面しなければならない状況にありました。

日中は土建会社の現場監督の仕事をし、夜はスナックのウェイターをしながら生計を立てていました。

寝る時間も、1日3時間そこらで、肉体的にも精神的にも相当くたびれ果てており、毎日が苦痛でありました。



何故、自分はこんなに苦しい思いをしなければならないのだろう?



考えてみれば、当時の自分よりも、もっともっと大変な環境に生きている人は世の中には数えきれないほどいたはずなのですが、当時の私には、そのへんのことがよくわからずに、ただただ自分の大変さだけが、重苦しくのしかかって息苦しい毎日を送っていました。




生きていて、楽しくなかったのです。




そんなある日、人生において、その後を左右する出来事が起こりました。


さて、ここから先に記す内容は、かつて誰にも話したことはありません。

話すときっと、
『この人は頭がおかしいのだろう…』

『ついにこいつは狂ったのだ…』

そう思われるのが嫌で、
ついに誰にも言えませんでした。



しかし、ここに来て、ある方の影響もあり、このブログを利用して、世の中の人々に発表し、そして、もしも似たような体験をした方がいらっしゃるなら、是非とも教えていただきたい…。

そんな思いで、書き記すことにしました。






20年前のある日。

現場監督の仕事をしていた時のこと。

突然、目の前が、サーッと幕を引かれたように白くなり、全身を温かい光りで包まれたような感じになりました。

その時に、頭の中に、或いは心の中に、声が届きました。



神様からの声だ!


と、その時の私は認識しました。


『何も心配しなくて良いのだよ』

『あなた方の魂は全て繋がっている。みんな同じなんだよ』

『この世界は、あなたが恐れているようなものではない』

『全ての人は、最後には祝福される』

『全ての人が、幸せになるように作られている』

『神も、回りの人々も、常にあなたと共にあるんだよ』

そういった意味のことが、声ではなく、直接頭の中に、心に響いたのです。

そういうやり取りの間、

ずっとその間、

かつて感じたことのない幸福感に包まれ、

愛されていたんだ!

ずっと見守ってもらっていたんだ!

ただただ嬉しくて、幸せに満ち溢れた時間でした。

その間は、恐らく2~3分だったと思います。

私がそういう状態になった時、回りには他の社員たちも何人かいました。

みんな、私よりも2まわり以上年上の人たちです。

私が突然、それまで作業していた手を止

め、急に固まった状態で動かなくなった

のに、 普通ならば、不振に思ってもよい

ところを、何事もなかったように私の仕

事を代わりに引受けてくれ、私

が『はっ!』と、我に帰ったあとも、

『どうした?何があった?』

などと訊ねることもせず、誰も何も言わ

なかったことも、ものすごく印象に残っ

ています。




さて、



問題はその後なんです。

その出来事があったその日から、

私の身に起こる数々の出来事が、

良い意味でも悪い意味でも、

その後の私の人生を大きく左右すること

になるのでした。




その事柄に関しては、後日また、

改めて記したいと思います。



明日からまた、

いつものくだらない晩酌日記になります

が、時折、この話も更新してまいりま

す。くどいようですが、興味の無い方は

どうかスルーしてください…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 素晴らしい貴重な経験をなされてますね! 

 私たちは1つにつながっていて、最後には祝福されるって、何て素敵なメッセージなのでしょう。
 後日の続きも、楽しみにしています。

Koudai Mitsuna様

コメントいただき、ありがとうございます!
ブログの中でも書いていますが、『ある方の影響で』のある方とは…、そうです。あなた様でありました…。勇気を出して20年越しにカミングアウトしてみました。時間はかかると思いますが、過去に体験した出来事を隠さずに正直に書いて行こうと思います。機会を与えて下さり、ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
