スポンサーサイト


病み上がり晩酌

風邪を引いてしまった・・・





油断していた。





滅多に風邪など引かぬ

自他共に認める「馬鹿」な私・・・






一昨日から熱が出て、

二日間苦しみ、

ようやく今朝には落ち着きました。

インフルではなかったものの・・・

仕事も休める訳ではないので

ひたすら自分との戦い・・・(油汗)















などと

「僕はがんばったよ!エラかったよ!」

アピールはこのへんにしといて・・・

しばらくさぼっていた

晩酌メニューの紹介です!






本日のメニューはこちらです。



です。ビールもどきから始まり・・・



なんじゃこりゃ!

お漬物の盛り合わせ?

的な、野菜の盛り合わせ。




そしてこちら~



唐揚げ~

マヨネーズでいただきました。





さらにこちら~



シャキシャキ野菜ベーコン炒め!

歯によく挟まります。

歯磨きが大変。

けど、うましっ!!





これもありました~



板わさ・・・

本日も1日1食の私。

ハイボールでこれらをいただきつつ、



デザートがありましたよ。



サクサクミルフィーユアイス。

先日は私の誕生日だったため

娘が選んでくれたアイスケーキ。





当日は残業と風邪による体調不良のため

パスしたこのアイスを

今夜はいただきます。



アンパンマンスプーンで(汗)









明日から連休をいただきます。

休んでなどいられないほど、

忙しい最中・・・

これも家族サービスと割り切って、









明日から、

長野旅行のリポートをお届けします。








あまり期待しないでね(汗)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お身体、お大事になさってくださいね。
長野旅行で、完全に回復されることを願っています。
長野も色々と楽しめるところがありますよね。
ぜひ、楽しんできてくださいね。
長野記事、楽しみにしております。

お疲れ様ですm(_ _)m

本当にお忙しそうですね!!
そんな中体調を崩されたとは大変だったでしょうねヽ(;▽;)ノ

野菜の盛り合わせ・・・と書かれていたお皿。
ピクルスですかね?
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
ローカロリーだし
お酒のアテにはぴったりですよね!

シャキシャキ野菜ベーコン炒め。
水菜たっぷりですね!!
1束使われたのかな??
レモンバターソースか何かですか??
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

いつも野菜たっぷりでヘルシーですよね!!
素晴らしいです(*≧∀≦*)
・・・って・・・w
人様のおうちのおかずに釘付けな私です(ノ∀`)


長野旅行!
楽しんでくださいね~♪
レポ、楽しみにしてますっヽ(´▽`)/


あっ!
それからっ!!
お誕生日だったんですね!!
おめでとうございましたっっv-315

No title

お疲れ様です!
そして大丈夫ですか⁈
インフルエンザで出勤って、すごいですよね!

連休、しっかり休んで、エンジョイしてくださいね。

ピクルスが漬物の盛り合わせ…には笑いました。
まあ、そう言えば、そうですよね?

唐揚げにマヨネーズとは、ダメパパさんもマヨラーですか?
私は、カロリー上がるからダメだ〜と思いつつも、その組み合わせ、大好きです。

そしてお誕生日、おめでとうございます。
良い一年になりますように。終電を逃さない一年でありますように。

No title

お誕生日、おめでとうございます!

そして、お風邪にもかかわらず、お仕事お疲れ様です!

この前のコメント欄での酔いどれパパ様のご質問、思わず可笑しくなってしまいました。
主人は、私と安ホテルに泊まりたいという趣味はないんですよ(笑)。
私は、当時で言う“オヤジギャル”だったというだけでして、世間の荒波をくぐりつつ、ご立派にお仕事をされている酔いどれパパ様を尊敬致しております。
ご質問&カプセルホテル情報、どうもありがとうございました。

長野旅行、どうぞ楽しんでいらしてくださいね^^

ドナ夫様

いつもお気遣い、ありがとうございます。
長野は、仕事以外では初めて来ました。
この時期、まだまだ雪が多いですね。
信州そばが美味しかったです。昨夜と今日のお昼にいただきました。
たっぷりの栄養と睡眠と温泉のおかげで、体調もすっかり回復しました。

「飲まなければ、もっと回復は早いと思いますよ」というドナ夫様の声が聞こえますけど(笑)

みぃ様

こんにちは!
ありがとうございますm(_ _)m
文中にさりげなく入れておいたのですが
気づいてもらえたようですね(めんどくさい男)

サラダに入っていたもの・・・
後で調べてみたらば、「レディースサラダ」という・・・サラダ用に開発された大根だそうであります。

あと、水菜炒めの味付けですが、
調べてみたらば、塩コショウとガーリックのみ。という、かなりシンプルな構成だったことが判明しました。

注(調べる=嫁に聞く)

凛様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

そして、「終電を逃さないような1年を」という、いちいちチクリとするようなお言葉、ありがとうございます(笑)

ピクルス・・・
食べてる本人は、何を口にしてるのかわからずに、ただむしゃむしゃ食べてますが、こうしてブログに載せてみますと、それはピクルスだとか、なんだとか、色々と言ってくださるので、ありがたいと思います。
おかげ様で、自分でも調べてみたところ・・・レディースサラダ大根という、大根の改良種だそうです。

凛さまはご存知でしょうか?
私は全くの初耳でした・・・

凛様へ、追伸

忘れてました!
インフルエンザではないですよ〜
ただの風邪です。
紛らわしい表現でごめんなさい!

そして、決してマヨラーではありませんが
鳥の唐揚げには、レモン汁とマヨネーズがあるほうが、パンチがあって好きです!

Ariane様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
長野旅行、おかげ様で楽しませてもらいました。

そして・・・

「主人は、私と安ホテルに泊まりたいという趣味はないんですよ(笑)。」

そ、そうでしょうね・・・
このコメントにはやられました(笑)

この言葉ひとつ取っても、Ariane様のセンスの良さが光ります(キラリ)

「オヤジギャル」の走りだったのでしょうか?
いつの時代も、
「流行は追うものではなく、作るものだ」
と言わんばかりのAriane様の心意気が伝わってきます。

カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
