スポンサーサイト


牡蠣と蟹と3種のお酒

心配されていた雪も

どうやら降る様子もなく・・・





ひとまず安心・・・

(-。-; ホッ・・・





昨日も1日1食でした。

晩酌メニューの紹介です。



ほい。お鍋でした~

牡蠣と蟹が入ってます。

白菜たっぷり。



カニ好きの娘は、

ひたすらカニを集中攻撃~



お次はこちら~



一見、普通の玉子焼きかと思いきや・・・



中にはイカフライが・・・

これはうまかった‼︎







さらにこちら~

ポテトグラタン~


鯵のマリネ~










飲みものはこちら!



ビールもどきからスタート。









ビールでお腹かふくれてきたので



日本酒をちびちびと・・・









日本酒で口の中が

甘くなってきたので・・・



いつものハイボールで〆~









このへんで

失礼致します。

お付き合いいただき

ありがとうございました~(^O^)/










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔いどれパパさん こんにちは♪

カニと牡蠣のお鍋!!
すごーい!我が家にとっては超ぜいたく\(^▽^)/
私も食べたいですー♪

それと、イカフライが隠れていた玉子焼き!
とっても気になります。
味付けはどんななのかなー?
奥さまは本当にお料理がお好きなんですね。
いろいろなアイディア料理がたくさん。
いつも勉強させていただいております。
そして、こっそりマネっこしております(笑)

今日もこのイカフライ玉子をマネしようかとたくらんでいるのですが
週末の大雪の影響なのか
近隣のスーパーのどこにも、昨日の時点でまだ玉子がスッカラカンで
今日行ってみて玉子が買えたらマネしま~す♪

品数が豊富っっ!!

す・ごー・・・い(゜ロ゜)
一度の食事でこんなに作られるんですね・・・!
奥様・・・エライ!!
私は毎日青息吐息ですε=(・д・`*)
和食・創作・洋食まで・・・
お疲れ様です(`・д・´)ゝ

あ☆
あとですね、この間のタイトルの件ですが
全然気になさらないでくださいねっ!
言葉足らずでしたっ☆彡
むしろ私は「被せていただいたんだw」と思わずにやりとしていたんですよっ(・∀・)b


Re: No title

みきき。様。

おはようございます~!!

>イカフライが隠れていた玉子焼き!
> 味付けはどんななのかなー?

はい。嫁に確認したところ、じつはスーパーで買ってきたイカフライの味が濃かったため、
急遽、卵焼きで巻いてみようと・・・(笑)
なので、オリジナルの味付けではないのですよ~失礼しました~(汗)

> いろいろなアイディア料理がたくさん。
> いつも勉強させていただいております。

とんでもありません!!
管理栄養士のみきき様からそんな言葉をいただけるとは・・・(汗)
嫁に代わって恐縮いたします!!

> 今日行ってみて玉子が買えたらマネしま~す♪

はい!
無事に卵が手に入りましたら、ぜひ作っていただきたいです!
そしてブログにアップしてもらえたら嬉しいです。
お弁当の具材にもなりそうですよね!
ぜひぜひ!!(笑)

Re: 品数が豊富っっ!!

みぃ様。

おはようごぜえますだ!
はい。嫁にはいつも感謝しております。
あ、ちなみに鯵のマリネは前日の持越しですよ〜(ピース)

そうですか!被せ技OKなんですね!
ではでは早速、ウッシッシッ・・・

我が家はお鍋の時はお鍋だけ!
だから、この鍋なしでも豪華な品々に感服!

これだけ色々つくるのってたいへんでしょうねー。奥様素晴らしいです。

こちらも涼しい日が続いているので、お鍋食べたくなりました。

Re:

凛様。

こんにちは!!
たしかに、鍋なしでも充分かも・・・
食べすぎですね(汗)

そういえば、私の知り合いの学生が、
卒業旅行として、今月はフランスに、
来月はオーストラリアに行くそうです。
今そちらは涼しい時期なのですね!

私も出来ることなら行ってみたいです(笑)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
