スポンサーサイト


雪だるまとおでんと日本酒

昨日は、

関東でも13年振りの大雪・・・

積もりに積もった雪・・・

それを見た娘は

「うわぁ~!」と大喜び・・・



行って参りました。

雪だるまを作りに・・・



どんどん降り続ける雪は

まさに新雪のため

サラサラしていて雪同士がくっつかず

雪だるまは作りにくい・・・




四苦八苦しながらも

なんとか娘と嫁と3人で

雪を転がしていると

視界に入ってきたのがこちら・・・



おぉ・・・

シュールな表情ながらも

なかなか立派な大きさの雪だるま。

どなたが作ったのか知らないが

思わずパチリ。




結局我が家は、

大きい雪だるまを作るのは諦め、

家に持ち帰りのできる

小さいサイズに変更。

それがこちら・・・

狙いがどこにあるのか

よくわからないが・・・(汗)









その日の晩酌メニューであります。



この前に続きまして・・・

今シーズン2度目のおでん・・・

おでんと言えば日本酒・・・



飲み過ぎ防止のため、

ワンカップにしてみた。

左が嫁のワンカップ 270cc

右が私のワンカップ 300cc

以上、お代わりなし!








その他のつまみはこちら・・・

野菜サラダと焼きそば








もちろん、酒はこれで足りるはずはなく

いつものように

嫁は赤ワイン

私はハイボール

娘はカルピス

を、それぞれ片手に

大雪の夜は更けていくのでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪だるま、可愛いですね~~(≧▽≦)

ワタクシも、駐車場の雪かきしながら
息子と作りましたが、
最後は雪合戦の的になって、
敢え無く討死~~(@_@)

No title

子供が大きくなると「雪だるま」も作らなくなります。
この土日は雪かきで精いっぱいでしたよ(苦笑)

やはりワンカップだけでは終わりませんでしたか~
飲み過ぎ防止にはならなかったようですかね(笑)
しかし、家族で楽しい休日になったようですし何よりです。

No title

すごい大雪だったようですね。週末でよかったですね。

お代わりなし!っていうのは、種類限定のお話だったのですね^ ^
この雪に、雪だるままで作って、よく300mlで終わられたなぁと感心して読み進めておりましたら…(笑

息子に、日本は大雪だった見たいよ〜と話したら、「えっ!クリスマスじゃないのに雪降ったの?」と意味不明のコメントが…。どうやら彼の中では、クリスマス関係の映像でしか雪を見たことがないので、そのような発想になったようです。

Re: No title

まーさん様。
やはり、雪だるま作られましたか!
でもさすが男の子、雪合戦の的にするとは(笑)わかります、わかります。
気温が上がらないので、まだまだ雪が残ってますね〜
歩く時には気をつけたいと思います。
まーさん様もお出掛けの際には、どうぞお気をつけてくださいね!

Re: No title

焼酎漬け様。
雪かきお疲れ様でした!
私、青森出身ですので、故郷に住んでいた頃は、毎朝、毎晩、雪かきに追われていたことを思い出しました。東京に20年以上も住んでいる今では、雪がすっかり苦手になってしまいましたが(苦笑)
焼酎漬け様、そろそろ筋肉痛になってはいませんか?(笑)

Re: No title

凛様。

さすが、オーストラリアで産まれ育った息子様。雪のイメージは「クリスマスの映像」なのですね〜!でも、雪合戦とか、やらせてあげたいですね。きっと夢中になること間違いなし。いつか、そういう機会があるといいですね!
あ、ワンカップは飲み切りですが、もちろんそれで終わるはずはないですよ!エッヘン( ̄^ ̄)ゞ

可愛い~☆

お嬢様と合作の雪だるま実に可愛いですね^^
眉毛がいい!そして輪ゴムのお口も可愛いわ

おでんには日本酒ですね
旦那様だけちょっぴり量が多い?のがいいですね

*お嬢様はカルピス・・・お3人様で「乾杯~!」のお姿が想像して微笑ましく思えました~。



Re: 可愛い~☆

うりんぼう様。
雪だるま、お褒めいただき恐縮しております。じつは、あの眉毛と目は、娘が幼稚園で節分の時に作った、鬼のお面からの流用なんですよ〜
節分の時にはブログをアップできなかったので、この際、雪だるまの顔として再利用させていただきました。
訪問ありがとうございました\(^o^)/

はじめまして(*´∀`*)

ブログにコメントいただきありがとうございました(*´∀`*)

本当に今回の雪はスゴかったですね~~!!
おでん作られるなんて奥様はマメな方ですね!!
我が家はおでんは既製品のレンチンです(´∀`)←横着者。
とっても美味しそうです♪

1日1食主義とは素晴らしい!
我が家は暴飲暴食まみれのどえらい状況ですヽ(;▽;)ノ


また遊びにこさせていただきますっ!

Re: はじめまして(*´∀`*)

みぃ様。

コメントありがとうございます!
私も、休みの日は朝飲み昼飲み当たり前。
暴飲暴食の限りを尽くしております。
これからも、暴飲暴食に励みましょう!
また遊びにいらしてくださいね〜*\(^o^)/*
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
