スポンサーサイト


昭和の立ち飲み屋

ある日のこと・・・



仕事帰りにふらりと

寄り道したのは

一年前まで通っていた職場の

すぐ近くにある立ち飲み屋。







久しぶりに顔を出しました。



夜10時を回ってましたが、

今週も頑張るぞ~‼︎

的な、活気に満ちた月曜の夜であります。


とりあえずビールをもらいます。






メニューはこちら~

シブいですね。

昭和の名残りが残りまくり。





和みます。


落ち着きます。


シロモツいただきます。

目の前で焼いてくれるのって

美味しいし、嬉しいですよね!








店員のおにいさんは、

お客さんと会話をしながら

ビールを飲みながら

(このあたりの立ち飲み屋は、店員さんは飲みながら仕事してます)

しかし

焼鳥の焼き加減からは

決して目を離さず・・・

という、

非常に難しいお仕事をされてます。








「すごいなぁ、おにいさん!」

(あるいは、おじちゃん)

と、口には出さずとも

そう思う客は私だけではあるまい・・・









などと考えながら

シロ完食~

で、2軒目へ・・・









とは言っても、

隣の隣の立ち飲み屋へ


はい。

ここでもおにいさんが、

飲みながら仕事されてました。







日本酒一杯250円をいただき、

シロ

カシラ

レバー

を1本ずついただき、

帰路に着きました・・・










さて、

その日の晩酌メニューです。

こちら~


油断して、

チャンネルも写ってしまった(汗)





四川風麻婆豆腐。

それにハイボール。

さらにこちら~

チヂミでした。


さらに、サラダ。











そんな夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の名残が漂う魅惑の飲み屋ですね。
自分もついふらっと入ってしまいそうです。
寒い日は、焼き鳥と熱燗、さぞかし美味しいでしょうねぇ。。。

いつも手料理をご用意される奥様、とても素敵ですね。
その連れ合いであるダメパパ様も素敵な方だと思っております。

落ち着いたら、お酒をご一緒できたら嬉しく思います。

雪が降るような陽気、お互い体には気をつけましょう。

Re:

ドナ夫様。

本当に雪が降りましたね。
風邪など召されてませんか?

この日は、わりと暖かい日でしたので、日本酒は冷でいただきました。熱々の焼鳥を冷たい日本酒でいただきました。
どうですか?飲みたくなりましたよね?(笑)
昔からある古い商店街のそば、線路沿いにある古い建物が並ぶこの立ち飲み屋街の近くに来ると、ついつい立ち酔ってしまいます。

私も、ぜひご一緒させていただきと思っております。

No title

こんばんは。

昭和な雰囲気、というだけで
すごく心惹かれます。
焼き鳥で立ち飲み、良いなあ…

そして帰宅してからも
奥様の美味しい手料理が待っている…
天国ですねえ(≧▽≦)
麻婆豆腐チヂミも美味しそうです。
作りたくなりました^^

Re: No title

まーさん様。

昭和の名残りが漂う立ち飲み屋。
郷愁を誘うものがあります。
自然と心が和みます。
近くまで来ると、ついつい寄ってしまいます。家に帰ると、夕飯が用意されているのに・・・。まぁ、一杯だけだから、と自分に言い訳しつつ、さらにもう一軒行くという(汗)

まーさん様の作る、麻婆豆腐、ちぢみ、食べてみたいです。
コメントありがとうございました!
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
