スポンサーサイト


はが屋にて・・・

とある日・・・

とある街に・・・

ふらりと立ち飲みに・・・









来ましたのはこちら~

博多もつ鍋「はが屋」

若者が集う街に

昔ながらの大衆居酒屋風な趣き。





こちらは、

私が尊敬してやまない

人気カリスマブロガーの

hさんの行きつけのお店ということで

チャンスがあれば

1度行ってみたいと思っていた

人気のお店・・・



食べログで調べると

いつも早い時間から混んでると・・・



この日は幸運にも

空いてるようでした。



店内に入ると、

カウンターのみの、こじんまりとした

けれど落ち着きそうな清潔な店内。

14名ほどで満卓でしょうか。




1番奥の席に陣取り、

ひとまず生ビールを注文しました。

お通しは、焼き竹輪でした。






料理も注文

来る前から決めていた

シロを2本、タレでいただく・・・

はっきり言って、うまいです。

ホッピーも進みます・・・







常連さんたちの話に耳を傾けながら

ホッピーの中身をおかわりした頃

突然、hさんが御来店~








じつは、hさんとは2度目の顔合わせ。

前回お会いした時は、

これもhさんのブログによると

「タイムカード置いて!」

って言うくらい通われているほどの

「ヨロシク!ユウチャン」

という、串揚げメインの立ち飲み屋で

その日も私、

ひとり飲んでいる時に、

hさんがご出勤ご来店され、

初顔合わせとなりました・・・







その日は、自己紹介のあと、

お酒をご一緒させていただき

(酔っ払っていたので、話した半分は

覚えてない)

楽しい時間を過ごせたのでありました。








この日もhさんが来店されたので

突然の人気カリスマブロガーの登場に

私は内心、かなりドキドキしたのだが

「あ!お疲れさまです~!」

などと、

さも、昔からの知り合いみたいな(笑)

簡単な挨拶を交わしたのでありました。










hさんにはお連れ様がおりました。

私の隣りにhさん、

その隣りにお連れ様。

という席順で、

またもご一緒させて

いただいた次第であります・・・








ぎこちなく乾杯させていただき、

まだ内心ドキドキしてましたが

なるべく平常心を装い

ちびりちびりと

ホッピーを飲んでいる私でした・・・







そのうち、

酔いとともに気が大きくなってきた私。

お二人の話にも

参加させていただきました。









聞くと、そのお連れ様、

出張で大阪から来られてるとのこと。

hさんとは、

やはりブログを通して

お知り合いになられたそう・・・








短い時間ではありましたが

ご一緒させていただき、

じつに楽しかったです。

hさん、お連れ様、

ありがとうございました~*\(^o^)/*
















さて、

その後・・・

2軒目はヨロシク!ユウチャンへ

行ったのは言うまでもない・・・










さらにその後・・・

3軒目は1人で

「せんべろバー」へ

(千円でベロベロになれる!)

行ったのは言うまでもない・・・









そしてまた、

記憶を無くしたのは

言うまでもない・・・








いや、

もう言わないほうがよい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

人気カリスマブロガーさんと、別の場所で2度も偶然お会いになるような事があるんですね!
こうした出会いは、楽しいものでしょうね^^

Re: No title

Ariane様。

コメントが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
Ariane様のブログにコメントさせていただいたあとのAriane様からの返信コメントの中に、漱石の「私の個人主義」が出てきましたものですから、私も気になって、早速読んでみました。ちなみに、その本は手元にありませんでしたから、ネットで見つけました。短いながらも、小説とは違う、漱石の生の声を聞いたような気になりました。当時の漱石が、日本の将来を憂う気持ちなどが伝わって来まして、読んでみて良かったです。Ariane様から「お勧めの本ですよ」と言われた気になって、読んでみた次第であります。ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

人気カリスマブロガーさんとの立ち飲み屋での出会いについてですが、偶然と言えば偶然ですが、まぁ、その方の行きつけのお店に私がわざわざ出向いたのですから、私からお会い出来ることを期待して行った結果、目論見通りにお会いすることができた、というのが正直なところであります。一歩間違えば、ストーカーでしょうか(笑)

コメントしていただき、ありがとうございました。

No title

hさんとのご対面、臨場感があって、私までドキドキしました。
ドMの上に、ストーカー行為。
最後の落ちにもますます磨きがかかっています(≧∇≦)

でも、「博多もつ鍋」の文字に、おおっと惹きつけられたのに、
もつ鍋の記載ゼロ(*`へ´*)
博多っ子としては、見過ごせません。

No title

こんばんは。

カリスマブロガーさんとお会いになったとのこと。
すごいですね~~(驚)
面識がなくとも、「この人があのhさんだ!」
と分かるものなのですか??
それとも、お顔を存じ上げていたとか・・・
ともかく、ブログの繋がり、って面白いですね^^

ダメパパさん、『こころ』『吾輩~』を再読し、更に『私の個人主義』を
読まれたのですか!
ワタクシも漱石の文明論集、とても好きです。
現代にまで続いている、日本の近代化の問題点を
この時代に鋭く指摘していて、やはり天才だな、と…
『吾輩~』は高校生の時、お風呂の中でよく読んでました~~
笑いに飢えていたので。

Re: No title

凛様。

えー、まずですね。
そうなんです。博多もつ鍋が売りではあるらしいのですが、もつ鍋一人前が1350円でして、とても美味しいとの評判なのですが、初めて入ったお店でしたので、まずは様子見ということでしたから、あの、今度は注文しますから。それも、凛様だけのために。博多もつ鍋の画像をアップしますから。はい。

続いて、ドM&ストーカーの件について、お答え致します。
私、小さい頃から憧れの職業のひとつとして、私立探偵というのがありまして・・・
私立探偵=やせ我慢
やせ我慢=ドM
探偵=ストーカー(に近い感じのもの、仕事ですから)
という図式が成立つとおり、まさに凛様のご指摘どおり、私はドM&ストーカーであると認めざるおえない、と思う次第であります。

ご満足していただけましたでしょうか?(笑)

Re: No title

まーさん様。

人気ブロガーのhさんのお顔は、見たことはありませんでしたけれど、お店の店長さんが間に入っていただきご紹介していただけました。hさんのブログには、関西の立ち飲み屋事情が詳しく書かれており、面白いなぁ!とは思いつつも東京に住む私には縁が無いと思っていたところ、最近になって、hさんが東京に引っ越されて来たんです。それで、ブログのコメントや、ツイッターを通して(ある程度)連絡を取り合い、お会い出来た感じです。
待ち合わせまではしてませんから、偶然と言えば偶然?みたいな感じです。

漱石の「吾輩は・・・」は、本当に面白いですよね。今でも読むたびに、笑いが止まらなくなるポイントがいくつかあります(笑)

私も、あの方は本当に天才だなぁと思います。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
