スポンサーサイト


アンコウ鍋~

本日は茨城に来てます。

嫁の両親が住む家に。

両親は共に、

東京の人間であるが、

ある日、

海と山を求めて

茨城に家を購入したのだ。








我が家も

暇を見つけては

海と山を求めて、

両親の住む家に泊まり、

新鮮な魚介類を摂取し

大量にお酒も摂取し(汗)

日頃の疲れを癒すのだ。







今回は、

年が明けてから初めてのお休み。

連休だったので

迷わず茨城にやって来ました。

本日の晩酌メニューはこちら!

ちょっとグロいですか?(笑)

これは、

解体して調理する前の

アンコウ、まるごと1匹。






そして、

タコもまるごと1匹。







そのタコは

見事にさばかれ・・・

美味しそう~^o^







アンコウ鍋は

嫁の両親が作成中~

私と嫁と娘の3人は

宴会開始に胸を踊らせながら

飲み物の用意を始めるのであった。

カルピスは娘。

ウイスキーは私。

日本酒は嫁。








待つこと数十分。

ついに、

アンコウ鍋の完成~(((o(*゚▽゚*)o)))



柚子を上に散らしてます・・・




少し

中を覗いてみると・・・

湯気が立ち上がり、

アンコウの身が出てきました~

コラーゲンたっぷりの

身がプルプル~^o^




さっそく乾杯~

少し遅かったですが、

正月気分を味わえました・・・




それにしても、

アンコウ丸ごと1匹、かなりの量でした。

大人4人プラス小物1人

(娘はなぜか「子供」のことを「こもの」と言う)

でなんとか完食~







コラーゲンたっぷりのアンコウ鍋。

食べ終わる頃には

全員お肌ツルツル~‼︎








に、なった気がしました・・・








明日ももう1泊~

宴会が楽しみ~

また明日~‼︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔いどれパパさん、こんにちは♪

あんこう鍋!あんこうたっぷりで豪快なお鍋(≧▽≦)
羨ましいです!!
タコも立派ですね。おいしそうです♪

こもの。。。
なんだか可愛らしいですね(^^)

No title

こんにちは^^

ようやっと年明け最初のお休みだなんて、お仕事大変ですね。
どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。
奥様も、ご実家にいらっしゃると、寛がれるのではないでしょうか。
アンコウ鍋、美味しそうですね。

茨城は、私の姑の出身地です。
夫の父方の先祖も、昔は茨城にいたらしく、茨城というと、ちょっと親近感を感じます。
茨城弁が好きなんですよ、私。

お鍋続きですね。美味しそう(^o^)
お正月からお仕事されていましたものね、しっかり休まれてくださいね。

私は二週間の休み、毎日休むことなく観光ガイドを務めた結果、お腹はりまくりで、大反省中!

Re: No title

みきき。様。

アンコウ鍋は、茨城に来た時の楽しみの一つなんです。茨城近海で獲れたもので、両親にさばいてもらえるので、楽ちんでもあります(笑)今回も、コラーゲンたっぷりで本当に美味しかったです。

「子供」→「こもの」

最近、ひらがなも少しずつ読めるようになってきました。なので、こういう読み間違い(聞き間違い?)も無くなってくるのでしょう。
ちょっとさみしいですが(笑)

Re: No title

Ariane様。

Ariane様も、茨城に縁がありますか。
ここに来て、さらに親近感が増しますね〜
嫁の両親は、もともと茨城には縁もゆかりもなかったのですが、海が近いことと、新鮮な魚介が手に入りやすいこと、そして、東京にわりと近くながらも自然に囲まれた暮らしが出来ること、などが理由で、今の所に移住したそうです。
嫁はここに来ると、Ariane様がおっしゃるように、すっかり寛いでいます。
私も同じく、心身共に寛いでおります。
コメント、ありがとうございました〜!

Re:

凛さま。

おかげ様で、ゆっくりさせていただいております。
凛さまといえば、やっぱり。お腹張りまくりのようで(汗)
でも、たくさんのエネルギーを得ることができて、お腹の中で赤ちゃんも充実した2週間だったのでは???
お仕事も始まりお忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。


カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
