スポンサーサイト


今年もハイボール~

本日も1日1食。

24時間ぶりの食事メニューはこちら~

まずはビールもどき~

喉を鳴らしながら

飲みます飲みます~










ただいま23時。

幼稚園が冬休み中の娘は

iPadでYouTubeの

スマイルプリキュアを観賞中。

曲に合わせて激しく踊っております。









晩酌メニューはこちら~

ブロッコリーのサラダ

鳥の唐揚げ


牛もつともやし炒め


これは出来合いでありましょう、

お正月っぽいものもありました。

今年も飽きずに

はい。

ハイボールをいただきます。











このあと、ご飯を2杯いただき、

お笑い番組を眺め、

シャワーを浴び、

気がつくと1時半を過ぎていたので、

急ぐように布団に潜り込みました。










明日もがんばろう~

正確には今日ですが~



























余談ですが、

私が好きで、よくお邪魔させていただく

Ariane様が書かれている

ヘルメティック・サークル

というブログの中で、

明治時代の写真が紹介されておりました。

それはそれは素晴らしい素敵な写真の

数々で、昨日の帰りの電車の中で、

今朝の通勤電車の中で、

ずっと写真を眺めておりました。

癒されました。



現代の日本には、

もはや失われてしまった素朴な美しさに

ただただ、癒されたのであります。

そして同時に、

なぜか懐かしく感じました。

私、直近の前世は

明治時代かもしれません(笑)









それでは、このへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いどれぱぱさん
明けましておめでとうございます。
昨年は私の拙いブログへお越しくださり
コメントもたくさん下さいまして本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日に体調不良で休刊日されたとの事ですが
その後、お体の調子はいかがですか?

今年もパパさん、パパさんのご家族様が
ご健康に過ごされますように!!

No title

こんばんは^^

拙ブログで取り上げました明治時代の写真の動画、気に入って頂けまして、嬉しい限りです!
私もあの美しい You Tube を作ってくださった方に感謝しています。
詳しいことは知らないのですが、玉村康三郎という写真家が、明治時代の写真をたくさん残しているようですね。

また、拙ブログもご紹介くださいまして、どうもありがとうございました。

妙に懐かしく感じる時代ってありますね~。
私も思わず、その頃前世を生きていたんじゃないか、というような気がしてしまいます。。。

明けましておめでとうございます!

みきき様。

明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

おかげ様で体調はすぐに回復しましたよ〜‼︎
休肝日は1日だけでありました(汗)

今年もみきき様ご夫婦にとって、最良の年でありますように!
お祈り申し上げます。

ご紹介いただき、ありがとうございます!

Ariane様!

コメントありがとうございます!
こちらこそ、素敵な動画をアップしていただき、感謝申し上げます。
何度観ても、美しさに心が打たれます。
明治時代とは言っても、そんなに昔のことではないですよね。それなのに、現代に至るまでの劇的な変化は、本当に驚くべきことだと思います。
今の時代が、明治時代より良いか悪いかは別にして、昔の時代に想いを馳せるのは、人間の性なんでしょうか。

ありがとうございました〜‼︎
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
