スポンサーサイト


赤レンガで動くイカ刺し~

クリスマスから解放され、

次なるタタカイである年末商戦に向けて

英気を養うため、

本日は横浜に遊びに来ております。








本日の宿はこちら~



マリンパークのすぐそば、


横浜ニューグランドホテルのすぐそば、


メルパルク横浜というホテルに宿泊です。



この広さで、

家族3人で5200円という安さ。
(じゃらんポイント1200円分使用)

なんとリーズナブル!

格安プチ旅行であります。






15時半にチェックイン。

夕飯の予定は17時。

まだ時間があるので、

まずはビールでも・・・

窓からベイブリッジが見える~

ってか、曇っていて、

写真じゃ確認難し・・・










夜は、宿の近くの居酒屋で軽く飲み、

就寝・・・。










翌日・・・





山下公園を抜けて・・・











みなとみらいを目指して歩きます。












観覧車を眺めつつ・・・











着きました。

目的地はこちら~


カップラーメンミュージアム。



中に入ると、大盛況~









まずは、一個300円でカップを購入。



空っぽの状態のカップに・・・

自由に絵を書き入れます。



絵を書き入れたあとは、

まずは4種類の中からスープをチョイス。







続いて、


具を選びます。

チョイスできるのは4種子類。

最後はパッケージング~



完成~!!










作品はこちら~



左が娘のアート。

右は私。

なぜかマジンガーゼット(汗



そのあと、訪れたのはこちら~

赤レンガ倉庫へ。




ランチタイム~

ってことで、我が家の選んだのは

こちら!


「動くイカ」という文字にひかれ・・・



イカ刺しを単品で注文。



すると、店のおやじさんが

水槽から、泳いでいるイカを

すくいに来ました・・・








待つこと10分。

出来たのはこちら~




看板の言葉どおり、

動いてはいなかったが、

透き通ったイカ刺しは

新鮮そのもの~!



これはやっぱり、

生ビールでしょう~*\(^o^)/*







ついでに、

崎陽軒のビールセットも注文。

生ビールにシューマイと

唐揚げと春巻がついて

980円なり~












ちょっと贅沢なランチではありますが、

年内最後のお休みに

家族ともども

プチ贅沢を楽しんだのであります。













でも、まさか横浜赤レンガで

生きたイカ刺しを食べれるとは・・・













というか、

横浜まで遊びにきておいて

中華料理は

崎陽軒のシューマイのみって・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   

横浜ですか!
まだ行ったことないので、参考になります(^O^)
カップラーメンミュージアムって大阪にしかないと思ってましたよ~
娘さん、喜ばれたでしょうね♪
マジンガーZ、上手じゃないですか。
食べるのが勿体ないですね。
横浜でイカ刺し、全然アリだと思います(笑)

No title

hyou様!

横浜はいいとこですよ〜
2日目に泊まった伊勢佐木町には24時間営業の立ち飲み屋がありました!
家族が寝静まったあとに、1人潜入しようと思いましたが、
失敗しました〜
マジンガーZ、上手いでしょう〜(笑)
幼稚園の頃から書いてましたから〜!

No title

素敵なプチ旅行ですね。県内で泊まるのも気分転換でよいですね。
懐かしい景色が沢山でした。
赤レンガ倉庫でイカ刺しとは知りませんでしたが…。

ところで、悪魔と天使、どちらが勝ったのでしょう?
もちろん、天使♪でーすーよーねー?

No title

ご家族で楽しいプチ旅行を満喫されたようですね。
英気を養われたでしょうか。
カップラーメンミュージアムが楽しそうです。

休日の昼飲み、旨いですよね~
崎陽軒のビールセットが魅力的です(笑)

よいお年を。

ご家族と充実した休日を過ごされたんですね。
赤レンガとイカ刺し、すごい取り合わせですが、美味しければ何でもいいですよね。(笑)

相変わらずお忙しそうなご様子、お体には気を付けてください。
いつかお酒をご一緒出来たら幸いです。
といいつつ、最近、アルコールを体があまり受け付けなくなってきてしまいました。。。
ノンアルコールビールでご容赦いただくかもしれません。

本年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

Re: No title

凛様。
コメントありがとうございます。
懐かしく思っていただけたようで、私も嬉しいです。
赤レンガ倉庫には、ご存知のようにお洒落なお店や食べ物屋さんがたくさんありますが、
ここの海鮮屋さんがひと際賑わってましたよ。

> ところで、悪魔と天使、どちらが勝ったのでしょう?

はい。
頭の中は、圧倒的に悪魔に支配されていたのですが(笑)
身体は「眠いよ~」と訴えてくるので、不本意ながらすぐに帰宅しました。
落ちがなくてごめんなさい(笑い)

凛様。
本年中は、この酔っ払いブログにたくさんのコメントを寄せていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~!

Re: No title

焼酎漬け様。

コメントありがとうございます。
近場ではありますが、プチ旅行楽しみました。
英気も養いました!
カップラーメンミュージアム、
焼酎漬け様のようなルポで紹介したかったのですけど、
なかなか難しいですね~
でも、楽しいところでした!

> 休日の昼飲み、旨いですよね~
> 崎陽軒のビールセットが魅力的です(笑)

ですよね~!
こればっかりはやめられません(笑)

焼酎漬け様。
本年中はたくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

Re: よいお年を。

ドナ夫様。

赤レンガとイカ刺し、おっしゃるとおり凄い取り合わせですが、
確かに美味しければ何でもかまいません(笑)

> いつかお酒をご一緒出来たら幸いです。
> といいつつ、最近、アルコールを体があまり受け付けなくなってきてしまいました。。。
> ノンアルコールビールでご容赦いただくかもしれません。

はい。ノンアルコールで一向にかまいません。
私もその際は、ノンアルコールでお供させていただきます。

こちらこそ、本年中は大変お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えになってください。

あいがとうございました。

No title

こんばんは^^

こういう格安プチ旅行いいですね!
山下公園や赤レンガ倉庫の辺り、好きで良く散歩します。
でも、カップラーメンミュージアムやイカセンターがあるのは、知りませんでした~。
こちらの噴水は、私もついこの間、写真に撮ったりしていました。

来年も酔いどれパパ様の楽しいブログにおじゃまさせて頂きますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

明けましておめでとうございます

Ariane様。

ご丁寧なコメントありがとうございます!
そして、明けましておめでとうございます。Ariane様のブログにも、今年も癒されるために訪問させていただきますね!

どうぞよろしくお願い致します!
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
