スポンサーサイト


サザエとハイボール~

明日から、寒さが厳しくなるよう。

東京でも初雪か?

というニュースが・・・

北国育ちの私。

関東で降る雪なぞ、

個人的にはなんてことは無いのだが、

なにしろ都心は雪対策とは無縁のため、

交通機関が麻痺ってしまうのが困り者。








明日は、いつもより早い行動が

求められます・・・







さて、

今夜もしっかりと晩酌をいただき、

明日に備えるぞ~

とばかりに、

晩酌メニューの紹介をさせていただきます~


まずは半額ゲットしたという

サザエをつぼ焼きに~

私と娘は、サザエ好き。

嫁はいらないと。

なので、娘と2人でふたり締め~\(^o^)/






そしてこちら~

ホッケであります。

これも安く仕入れたそう。

身が太っていて

うまい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







そしてサラダです。

モッツァレラチーズとトマト。

さっぱりといただきました。






もちろん、こちらもいただきましたよ。

いつものハイボールです。










今年は、北海道はもちろん、

日本海側は雪が多そうですね。

大雪と共存している人たちの苦労に比べれば・・・

初雪ぐらいで慌てている場合ではない、

と、覚悟を決めて、

明日もがんばりたいと思います。












でも、

降らなきゃいいなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いのに、サザエ好きとは!
お嬢様、なかなか渋好みですね〜。

因みに、お餅を頬張る娘さんのお餅のようなホッペを食べたくなる私は病気でしょうか?息子のはしょっちゅう食べ食べしてます。

ホッケ、いいですねー。食べたいなぁ。

11連休、頑張ってください。

No title

今日はめっちゃ寒いですね~!

昨日飲んどいてよかった(笑)

おうちでサザエのつぼ焼きなんて、素敵すぎ!

グリルで焼くんでしょうか?

食べたいな~(^^)

Re: No title

凛様。

そうなんですよ~
娘は、アイスクリームが大好きで、辛いのがダメ!という子供っぽいところを除けば、お酒のつまみになるようなおかずを好んで食べてます。将来は、飲んべえになるのがほぼ確実か・・・(汗)

凛様も息子様のほっぺを食べますか?(笑)
私もたまに、食べ食べしちゃいますね~やっぱり(笑)

Re: No title

hyou様。

寒いですね~ホントに。
昨日外飲みしといて良かったですね(笑)

サザエは、グリルって言うんですか?
あのガス台の真ん中にある、魚を焼くところ、で焼いてます。
以外と短時間で焼けますよ!

hyou様もサザエ好きですか?やはり。
私も貝類には目がありません。
日本酒が進んじゃいますよね(笑)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
