スポンサーサイト


もちつき大会~

よく晴れた日曜日。

私が住む団地の自治会による

もちつき大会がありました。








朝の9時すぎには準備も整い・・・









あとはもち米が蒸されるのを待つのみ。










始まりました~

ご年配の方々の主導による

もちつき開始~











1本100円のビールもどきをいただきながら・・・














娘が餅をパクつく姿を眺め・・・











私も餅をつかせていただきました。

本格的に餅をつくのは初めてでしたが、

なかなかに楽しいものでした。














そして、

夜の晩酌メニューの紹介~

野菜スティク。

鶏肉の照り焼き。

ピザ。

納豆オムレツ。











これらをつまみに、

ハイボール~

これは、

液体を入れると

七色に光るグラス。

写真だとわかりづらいですが、

目まぐるしく色が変わり、

見てるだけで楽しく

ついつい酒も進んでしまう・・・










ちなみにこちらが

空っぽの状態。

近所のスーパーで嫁が購入。

クリスマスパーティー用に

買ったそう。










明日から11連勤スタート~

がんばるのであった~(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さん可愛い~☆

こんにちは
お餅をほおばるお嬢さんとっても可愛いですね~。
そのお顔をじっと見つめるダメパパさんの優しげな表情をお察しします。
毎回お料理豪華ですね~。

前の記事の蟹の足1本~。この記事には爆笑でした。微笑ましいですね。

そうそう、11連勤務お疲れ様です。
(*わたくしが勝手に想像していたのは証券会社にお勤めだと思っていたんですが違うようですね。)


お体を大切になさってくださいね。


Re: お嬢さん可愛い~☆

うりんぼう様。

コメントありがとうございます!
娘の画像をアップしてしまいました。
この角度ならセーフかも・・・と思い(汗)

でも、嫁からクレームが入ったら、削除することになるでしょう(汗)

かに鍋の記事。
笑っていただけたようで何よりです。
嬉しいです。

しょ、証券マンではありませんでした~(汗)

そんなカッコイイものではありませんよ~

いずれ、お話する機会がありましたら・・・

宝くじ、私も買いたいと思っております。まだ買ってもいないのに、妄想したりしてますよ~(笑)

いいですね!餅つき。
しかも杵と臼っていうのが、本格的で、より美味しいはず(^O^)

娘さんの食べてるキナコ餅に目が釘付けです~。

あと、いつも思ってたんですけど
晩酌メニュー豪華すぎですよね(笑)

私はおかず一品で力尽きるので…

No title

酔いどれパパさん、こんばんは

地域の餅つき大会、いいですね~♪
それよりも!
お嬢さんカワイイ(≧▽≦)
ぷっくりしたほっぺがお餅より柔らかそう~~
お餅にかぶりつく姿が愛らしいですね(^▽^)

そして納豆オムレツ。
パパさんの納豆オムレツの画像を見ると
いつもコレが食べたくなってしまいます(^^)
という事で、今日も旦那が帰って来たら納豆オムレツ作ります♪♪

Re:

hyou様~!

コメントありがとうございます。
私、暴飲暴食が好きで、毎日でもしたいぐらいなんです。
でも、毎日するには、どこか削減しなくては・・・
というわけで、1日1食が始まりました。
いつもの私のブログの晩酌メニューも
3食で割ると・・・
たいしたことありませんから~(笑)

けど、用意するほうは大変ですよね(汗)

Re: No title

みきき。様。

こんばんは~!
もちつき大会、楽しかったですよ~\(^o^)/
特に、おじいさんたちが張り切ってました!『まだまだ若い者には負けない』とばかりに、延々と餅を突いていて、なかなか私なんかには順番が回ってこないんですよ(笑)

娘のことを可愛いとおっしゃっていただき、ありがとうございますm(__)m

納豆オムレツ、今頃は召し上がっていらっしゃるのでしょうか?

明日から寒さが厳しくなるようですが、風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね~\(^o^)/

お弁当メニューの更新、楽しみにしてます~!!
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
