スポンサーサイト


イクラ丼でシメ

お仕事が終わり・・・


まずは飲ませていただきますよ~

ビールもどき~






まずは、牛タンスモーク。

これで、ボチボチ飲み始めたところ~




次に出てきたのはこちら~

エビフライ~






ここで飲み物チェンジ~

ハイボール~





続いてこちら~

野菜の煮物~

こちらは冷凍食品ですよ~





そして、本日のしめはこちら~

出た!イクラ丼!

嫁の母の差し入れの生筋子を醤油漬け。








これをたいらげたあと、

またしてもコタツで爆睡~(汗)

目覚めのアップであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛タンスモークがいいですなあ(≧▽≦)
これでビールを…
最高!!


生筋子を醤油漬け。
これ作ってみたいですね~~
亡母はよくやってました!!

ウチは炬燵がないので(夫&息子が極端な暑がりのため・・)
何だか羨ましいです。
ところで、炬燵で寝ると、
ノドとか皮膚とか、体中が乾燥するっていうこと、
ありませんか~~??(ワタクシは乾燥しまくりです・・汗)


No title

関東では、イクラも筋子っていうんですね〜。知りませんでした。
私はどちらも好きですが(^○^)

私もコタツで寝ると、寝るはよいよい、目覚めは怖い〜♪
って感じで、大層目覚めた時の体の具合がよくないです。

No title

酔いどれパパさん、こんばんは♪

出た~~!イクラ丼!!
お写真がスゴイ迫力ですね(≧▽≦)

先日我が家にも新潟の友人からイクラが届いたのですが、
小心者(と言うか、ケチ)な私は
こんなにたくさんド~ンと乗せて食べることができませんでした(^^;)
酒飲みで米を食べないうちの旦那は大根おろしに乗せて
「イクラおろし」でイクラを楽しんでいました♪

Re: No title

まーさん様。

コメントありがとうございます。それと、遅くなりまして申し訳ありません。

生筋子は、ほぐしたら、醤油と味醂に少しの間漬けるだけ・・・だそうです。
ぜひ、イクラ丼をご自宅で~(笑)

我が家では、私がコタツで寝た場合、すぐに(嫁が)電源が切るシステムになっております。

ですので、寒くて目が覚めることはありますが、肌が乾燥して・・・ということはありませんよ~

けれど、身体が痛いのは間違いないです・・・

Re: No title

凛様。

コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。
私、最近まで、筋子とイクラの違いを知らなかったのですが、調べてみると、袋に入った状態のものが筋子、バラしたものがイクラ、だそうですね。

ですが、私が青森に住んでいた頃は、筋子の粒は小さく、バラしたところで、それをイクラと呼ぶには気がひける・・・

という感じでしたよ。
地域によって、捕れる場所によって、卵の大きさも、呼び方も異なるのでしょうか。

ちなみに、我が家の近所にあるスーパーで売っている生筋子は、宮城県産のものです。これは粒も大きくて、バラすと立派なイクラですよ~

Re: No title

みきき。様。

コメントの返信がすっかり遅くなりまして、申し訳ありません。

御主人は、晩酌の時はご飯は召し上がらないのですね~

イクラおろし、私も大丈夫です。

生筋子を買って来て、バラして醤油漬けにすると、あらかじめ加工されたイクラの醤油漬けを買うのに比べて、何倍もの量が出来るので、我が家では最近そのようにしてます。

なにしろ、嫁さんがイクラ好きなものですから、食卓に上がる頻度が多いです。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
