スポンサーサイト


火傷。口の中が。

本日は、いつも通りに1日1食であります。

今夜の晩酌メニューはこちら~

ディズニーランド帰りの嫁さん。
疲れているため、手料理は少なめ。

こちらが唯一の手料理。

牛肉のデミグラスソース煮。

カチカチに冷えたウイスキーで、ハイボールをいただきます。

娘は午後の4時から寝てるとのこと。

きっと、思う存分楽しんだのでしょう。

締めはこちら~

1ヵ月の期限切れのカップラーメンを発見。

食べなくては…
で、ほい!

熱かったです。
口の中を火傷しましたよ。

おいしかったです。
私、猫舌とは真逆なのです。
熱くなければ嫌なんです。
だから、いつも口の中を火傷します。










夏の疲れからか、皆さん体調を崩していらっしゃるようです。

私も、ひどく参りました。

が、もう復活しちゃいました。
こうして、今夜も飲んだくれてます。
明日も仕事を精一杯がんばるつもりです。

難しいことは極力考えず、日々、生きることを楽しみたいと思う今日この頃であります。

悲しいことも、寂しく思うことも、生きているからこそ感じられることですゆえ、思う存分、全てを感じたいと思うわけです。

みなさま。お休みなさい。
また明日、太陽の下でお会いしましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調がよくなられたようで、良かったです(*^^)v

皆さまのブログを拝見すると、体の具合の良くない方が多いようで、
かくいうワタクシも先週から、どうも体調がはっきりせず・・・

何かあるのでしょうかねえ。
天候も不安定だし、そういうことと関係あるのでしょうか。
はたまた霊的な何かとか。

それはともかく、あの、カレーうどん。
ワタクシもいつだったかなあ、先々週くらいかな、
食べましたよんv
美味しかった!
カップ麺て、たまに無性に食べたくなりますね。

そして、
「熱くなければ嫌なんです。
だから、いつも口の中を火傷します。」
のくだり、
「同じだ~」と思わず叫んで・・・はいませんが(^^ゞ
心の中で叫びました。

熱すぎる食べ物は体に悪いってわかってるんですが、
止められないんですよねえ。
特に、うどん・そば・ラーメンは・・・

タイカレー缶詰も大活躍ですねえ。
このあと、買いに行きます(爆)

No title

酔いどれパパさん
こんにちは~。

口の中、大丈夫ですか(゜д゜;;)
火傷するほどお熱いのがお好きだなんて(汗)
私はネコ舌なので、伸びかけたカップ麺が好きです。
料理の味見も一苦労です。アツアツは口に入れられないので
ものすごく「フーフーッ」してからの味見。。。
時間がかかってダメですね(´д`)

カップ麺て無性に食べたくなる時がありますよね♪
なので食品庫に常備しています。

Re: No title

まーさん様。

熱すぎるのも刺激物ということで体に悪いのですよね。
でも食べることができちゃうので、つい・・・(汗)

『火傷』という形で、身体が教えてくれているのですから、もう少し素直に従うべきなのでしょうか・・・?



Re: No title

みきき。様。

そうなんです。
火傷するくらい熱いのが(笑)

私の場合、口の中が平気なのでそのまま飲み込んでしまい、時に、食道を火傷したりもします。

救いようがないですね(笑)

でも、気をつけます。はい!

舌の火傷

舌の火傷、私も同じでしょっちゅうです。
やるとわかっていながらやってしまいます。
そんなアホなことをやっているのは私だけかと思っていましたが、意外といらっしゃるんですね〜(笑)

ちなみに息子も受け継いだみたいで、あっつ〜いと言いながら顔をしかめて食べているのを見て、わらえます。

Re: 舌の火傷

凛様。

そんな「アホ」なこと、とおっしゃっていただき、ありがとうございます(笑)

そう言われたくて、わざわざ記事にした甲斐がありました。凛様だけですね~、ズバリ言っていただけるのは(笑)

それにしても、遺伝でしょうか。
息子さんも「お熱いのが好き」なんですね~、可愛いですね(笑)

私の嫁は猫舌ですが、娘は「あつくないとイヤだ~」とか言って、わざわざ料理を温め直させたりしてます。
今はまだ、火傷するほど熱いのを食べるほどアホなことはしてませんが、いずれそうなる気がします(笑)
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
