スポンサーサイト


お月見で1杯・・・

今日は、家族でお月見をしました。






お弁当を用意し・・・

近所の公園に出かけました。




缶ビール、ウイスキー、炭酸水、氷やグラスなども持参してのプチ宴会。

嫁さんは缶チューハイ。
娘はコーラゼロ。




残念ながら、宴会風景の画像はありません・・・

この公園、夜は真っ暗なため何も写らず・・・

しかも、乾杯して間もなく、散歩中の仔犬に弁当を襲われるというハプニングもあり・・・





かろうじて、お月様だけはパシャリ。

月明かりのもと、ハイボールを飲みながら、月光浴を楽しみました。








乾杯してから、娘が言ったひと言。

『お月さまも、美味しそうだねって言ってるね!!』





我が家の晩酌メニューを見たお月さまが、本当にそう言っている気がしました。





その後間もなく、散歩中の仔犬が近づいて来ました。

飼い主は携帯で誰かと話をしています。

たまたま、首輪を外されていたらしく、その仔犬は我が家のお弁当に直進。

そしてパクリ。





お弁当は無くなりましたが、他にもツマミを用意してきたので、気を取り直してお月見を楽しんだのでした・・・









月光浴。

気持ち良いですね。

かなりのパワーをもらった感じがします。













次回の満月は10月19日。

お月見。癖になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仔犬さんへの施し、大変でしたね。
お弁当が全滅でなくて幸いでしたね。

昨晩のお月さん、とても綺麗でしたよね。
ご家族でのお月見、素敵な過ごし方だなぁと思いました。

我が家は、窓から見える月を眺めながら、饅頭を食べ、お酒をかたむけました。

今日も一日、頑張りましょう。

風流ですね!

お月見しながらのお食事なんて風流ですね~。素敵です!
うちはバルコニーにテーブルと椅子を置いてあって、いつでもそこでお食事できるのですが、最近そんなことしてないな~。ちょうど季節もいいので、久しぶりにお月見しながら、お食事(もちろんお酒も!)しようかな、と思いました。

Re:

ドナ夫様。

ドナ夫様のブログの記事の影響もあり、お月見しながらの晩酌に挑んだ次第であります。

仔犬も美味しそうな匂いにたまらず参加したくなったのでしょう。とにかく一瞬のことで、呆気にとられてしまいました(笑)

ドナ夫様も昨夜は美味しいお酒を楽しまれたようで・・・何よりです。

はい。今日も1日頑張りましょう!

Re: 風流ですね!

Ms Traveler様。

バルコニーに椅子とテーブルなんて、素敵ですね!

Ms Traveler様のイメージどおりです。
私は団地住まいなものですから、バルコニーなんて羨ましい限りです。

昨夜は、仲秋の名月ということもあり、仕事の帰り道に月を見上げてみましたら、あまりに綺麗でしたので、家に着くなり『お月見したいね』と提案したところ、嫁と娘が乗り気になり、急いで仕度をして急遽のお月見晩酌となりました。

本当に癒されましたよ~

No title

お月見、素敵ですね。
こちらは雨でした(。-_-。)

エビと一緒に入っているのは、湯葉ですか?
美味しそうなのに、わんちゃんに食べられてしまったとは!
犬も美味しいものはわかるのですね。

娘さんにもいい思い出になってよかったですね。

私もお外で食べるのが大好きで、埼玉のアパートに暮らしていた時も、
恥ずかしいと夫には言われながら、時々ベランダディナーをしていましたf^_^;
まあ、誰に見られるわけでもなかったので、いっかなーと。

Re: No title

凛様。

そうなんですね。
埼玉に住んでいらっしゃったのですか。
近いですね。
私は東京都ではありますが、東大和市に住んでいたこともあります。
埼玉とは県境になりますね。

とは言っても、今はオーストラリアですもんね。

外の空気の中でいただく食事は、また格別ですよね。

オーストラリアでも外のテラスかなにかで、食事されることもあるのでしょうか?
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
