スポンサーサイト


我が家の非常食

今日は家で事務仕事をしてからの遅めの出勤。

時間があったので、みんなで朝ごはん~

1日1食はお休みします。

朝ごはんメニューはこちら~

がっかりしましたか?

これは、災害に備えての非常食。

たまに賞味期限をチェックし、期限に近いものから食べてしまうのである。



私のチョイスはこちら~

これは期限切れ~(汗)



娘のチョイスはこちら。

期限は切れてませんよ、念のため。

手前に取り分けた分を娘が食べ、
奥のは私がいただきました。

ちなみに嫁さんのチョイスは焼きそば。
画像はありません。





昨夜の晩酌メニューであります。

まずは全体図。



ハイボールはかかせません。


これが美味しかったです。

もっちりしたシューマイ。


これも美味しかったです。

サバの味噌煮。


これも美味しかったです。

食べかけで失礼します(汗)
マカロニグラタン。




このあと、納豆ごはんで絞めました。

ここ数日、寝ている娘しか見ていなかったので、今朝は一緒にカップラーメンを食べれてよかったです。

では、仕事に行って参りますので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝ごはんにラーメンとはパワフルですね!
でも焼きそば美味しそう。

鯖の味噌煮…。
考えてみると、こっちにきてから一回も作っていないかもしれません。
魚は高価なので時々しか食卓にでないということもありますが、そうこうしているうちにすっかりその存在を忘れていました。

今度作ってみようかな〜と思いました。
素晴らしいアイディアをありがとうございます!

No title

お嬢さんと一緒に朝ごはん、嬉しいですね^^

非常食にカップ麺かあ。
そういうものも、きちんと考えておくべきですね。

今年のはじめにあった災害勉強会で、講師の方が、
「発電機は必ず備えておいて下さい。あと、マンション住まいの方は、バールを玄関に必ずおいて下さい」とおっしゃってました。

建物が歪んで、玄関扉が開かなくなる被害が、マンションには多いそうです(だからバール)。

と聞いたのに、未だに買ってません(反省・・)

Re: No title

凛様。

朝からカップラーメンなんて、いかにも不健康そうですよね(笑)

身体に悪いと言われている食べ物、嫌いじゃないんですが、身体は正直ですよね。1日お腹の調子がよくなかったですよ~(汗)

インスタントものに限らず、朝から何か食べてしまうと、調子が悪いんです。

やはり、仕事の日は1日1食が良いと、改めて思いました。

Re: No title

まーさん様。

ためになるコメントをありがとうございます!
今朝も福島で震度5の地震がありましたね。我が家の非常災害グッズに、バールも、追加しようと思った次第であります。



カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
