スポンサーサイト


休日明けは、横綱すき焼きの巻き~

休日明け。

体が重い。

カップラーメン2杯がまずかったのか?





しかしながら、本日もきっちり1日1食。

誰に遠慮はするものかとばかりに晩酌をさせていただくのであった。



今夜のメニューはこちら!!

いつものビールもどきと、後ろに見えますのが、おつまみ4点セット。

前面に出ることを良しとしない控えめな4姉妹であります。

これをアテに、ビールもどきを飲んでおりますと・・・

はい。やって参りました。本日のメインディッシュ~

グツグツ言ってます。
すき焼き様の登場。
なにしろデカイ顔。
エラソーでもあります。

すき焼き様をバックに

はい。この人もいつにも増して、ちょっとエラソーです。



で、ハイボールは2杯で終えて、いやいや本当は5杯飲みまして・・・

ごはんを2杯いただきました。

エラソーなすき焼きもしっかり完食~

力士か!










たっぷり食べたので、あとは寝るだけ。

明日からまた、忙しくも、

『与えること・許すこと・奉仕すること』

を、モットーに・・・

生きることに全力を尽くすのであります~







『 』内の言葉は、私の好きなブログのお言葉を引用させていただきました。凛様、ごめんなさいm(__)m







みなさま。どうか良い夢を・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近頃やっと涼しくなり、煮物鍋物がそろそろ恋しい季節
になってきましたね。

我が家のすき焼きは、白菜や油揚げが入ります。割り下
がしみ込んだ油揚げはとても美味しいです。そして締め
はうどんです。

作る方としては、鍋物って楽でいいです。

Re: No title

いちご様。
コメントありがとうございます。
白菜に油揚げ。
美味しそうですね!
私、たったいま完食でお腹いっぱいにもかかわらず、割りしたの染み込んだ油揚げ入りのすき焼き、ぜひ食べたくなりました。しめのうどんもいいですねー。

次回は嫁さんにリクエストしてみます!

No title

ダメパパさん
おはようございます^^

いや~、酒やっちまいましたよ!!

すきやき旨そうですね

私の大好きな食べ物の1つなんです

すき焼きの季節になってきましたか!?お仕事頑張って下さい


Re: No title

ひかり様。

やっちまいましたねー!
たまには良いと思いますけど・・・

私の場合、毎日ですが(汗)

仲の良い課長様も転勤して来られて、少しは環境も変わるのでしょうか?

ひかり様もお仕事頑張ってください~♪

すき焼き♪

しばらく食べていなかった身体によくない食べ物を久しぶりに入れると、ズシーンと身体に響くからびっくりですよね。続けて食べている時は麻痺しているのでしょう。
最近心なし飲む回数と量を減らそう意識で生活をしていたら、以前ほど飲みたーい!と思うことが減ってきました。なんか罪悪感が絡んでいるので不健全な気もしますが…。

((((;゚Д゚))))))) おおっ、ダメパパ様に引用していただけるとは!
ありがたきしあわせ〜。
ダメパパさんは、私よりもちゃんとスピリチュアルに生きていらしゃいますものね。悟り切って、日々、一生懸命働き、一生懸命飲む。
だから何故か飲んでいる記事に癒されます。

こんばんは♪

コメントありがとうございました♪
足跡から お邪魔した時
一度にこんなにいっぱい食べられるの
うらやましいなぁと 思いましたよ(^▽^;)

食が細いので いっぱい食べられる人尊敬です♪

No title

酔いどれパパさん
こんばんは~♪

うちの昨日の夕飯もすき焼きでした(^▽^)
そして旦那はビールもどきを飲みながらすき焼き食べてました。
おそろいです(*´∀`)人(´∀`*)

ビールを注いでいる酒器がオシャレですね♪

No title

こんばんは。

いつも訪問頂きありがとうございます。

居酒屋のメニューみたいでおいしそうですね。
ビール(もどき?)が進みそう。

家族も大事にしてみえるみたいで幸せそうですね。

ではまたお邪魔します。

Re: すき焼き♪

凛様。
盛りだくさんの内容のコメント。
ありがとうございますm(__)m

またしても、凛様のお言葉を拝借させていただきました。

私最近、パクリに凝ってまして(汗)

意識して飲む回数を減らすと、自然と飲みたい気持ちが薄れる、というお話。

為になりました。私も今後、惰性で飲むのではなく、心底飲みたいと思った時に、飲むように心掛けます。

ただし、飲みたいと思わない時は果たしてあるのか?という悩ましい問題にぶつかりますが・・・

Re: こんばんは♪

くるり様。

ご訪問、そしてコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

私も同感です。
1度にたくさん食べれる人を見ると、尊敬してしまいます。
ギャル曽根さんは、私のアイドルです。

私の場合、1日のカロリーを1食で摂ろうという多少無謀な試みでありますので、あたかも大食漢に見えるのかもしれません・・・。

また遊びにいらしてください~!

Re: No title

アールパパ様。
ご訪問いただき、コメントまでいただき、ありがとうございますm(__)m

おっしゃるとおり、毎日が居酒屋メニューで楽しく晩酌させていただいております。

アールパパ様のブログの、FXのみならず、時おり見せる家庭的な雰囲気に癒されてます。

これからもよろしくお願いいたします~!

Re: No title

みきき。様。

そうですか!
すき焼きもビールもどきも!
おそろいですねー(笑)
ますます旦那様とは気が合いそうです♪
って、作ったのはもちろんみきき様ですよね(笑)

いつか私も家族連れで、Rock in japanに参加できた暁には・・・ぜひ乾杯しましょ~(*^ー^)ノ♪



カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
