

夏休み最終日晩酌

飛行機で3時間ほど揺られ、

羽田からバスで地元まで帰って来ました。



この日は簡単な晩酌で済ませ、

翌日、明日から仕事なので、

早めの晩酌です。。






家の近所のスーパーで買い求めた、



サザエとホンビノス。



焼きます。


躊躇なく、焼きます。






ハイボール。

飲みます。

躊躇なく、飲みます。






鮑のお刺身と、


サーモンのお刺身。




かつやで買い求めた、


鳥の唐揚げ



エビフライ
ヒレカツ




そして、

ゴーヤサラダ。




飲んで、寝ました。



そして、今朝は5時起きで、
仕事に復帰しました。
昨日のことでした。

イン・沖縄 3

前回の続きですが、じつは娘が遊び過ぎて疲れたのか、体調を崩してしまい、急遽、外食ディナーは諦め、部屋での簡単な夕飯となりました。

そして、翌朝の朝食です。



別にどうってことのないメニューですが(笑)

軽く朝食を済ませて、国際通りにお土産を買いに行きました。


気温は31度。

旅行の最終日、もっとゆっくり買い物をしたかったのですが、このあと空港に向かわねばならず、あわただしく空港に着き、搭乗手続きを済ませて、フライトまでの空き時間にランチをいただくことになりました。



はい。

あとは飛行機の中で寝るだけなので、気持ちも楽に、昼飲みさせていただきましたーー。

私は、生ビールとハイボール。

嫁は、泡盛のロック。

娘はコーラゼロでした。



海ぶどう

ぷちぷちしていて、アテにはぴったりですよね。



島らっきょう

苦くておいしいです。



石垣牛のステーキ

かなり、柔らかいジューシーなお肉でしたよ。



石垣貝の握り

コリコリしていて、アワビに似てました。



つぶ貝の握り



島のオススメ4点握り

お魚の名前を忘れてしまいました(汗)

でも、とっても美味しかったです。。



娘が、「もっとお肉食べたい」というので、

追加で頼んだ、厚切り牛タンです。

これも柔らかくて、美味しかったです。

今回の旅は、2泊3日と余裕のないスケジュールでしたので、次回はもっとゆっくりしたいと思いました。
では、またねーー。

イン・沖縄 2

朝食を食べ終えて、すぐにレンタカーで、伊計島に向かいました。


沖縄は今日から梅雨明けしたそうですが、雲がまだ多く、すっきりとした晴天ではなかったのですが、ちょっとしたプライベートビーチみたいになっていて、人も少なく、のんびりと楽しめました。
2時間ほど、6歳の娘との海水浴を楽しんだあと、ホテルに戻り、今度はプールで遊びました。

プールサイドにて、簡単なランチを食べました。
ドリンクは、ビールとジントニック、娘はコーラゼロでした。
このあと、遊び疲れた娘を連れて部屋に戻り、少し休んだ後、本日のディナーに向かいます。
ではまた、後ほど^ ^

イン・沖縄

年初めから、色々とありまして、
多忙を極めた日が続いてまいりましたが、
このあたりでようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
そして、今回で10回目の結婚記念日ということで、
家族3人で沖縄旅行に来ました。
といっても、たった2泊3日のショートステイですので、たいしたことは出来ませんが、頑張って楽しんでみようと思います。

ホテルのバルコニーから見下ろした風景です。
昨日は、昼過ぎに沖縄に到着したものの、
携帯のバッテリー切れや、
さまざまなアクシデントに見舞われ、
全く画像を撮っておらず、
ようやく今朝からのレポとなります。
では、
また後ほど^ ^

土曜の夜の晩酌タイム

随分と更新をサボっておりました。
今年に入ってから、母が難病を患い、そして3月には亡くなってしまいました。
心の整理が付かぬまま、葬儀の準備に追われ、仕事にも追われ、でも気付いた頃には、四十五日も終わり、なんとか一息ついたところです。
母の死に対する悲しみは、このブログでは語るつもりはありません。
今は、とにかく前を向いて、今の自分の家族を大切にして行こう。
行くしかない。
そういう思いに駆られながら、日々過ごしております。
で、ふと、ブログを更新しようかと思い、気まぐれのアップをさせていただきますだーーーー!!!
本日も仕事から帰って来まして、
パパッとシャワーを浴び、
本日の1食目であります。
晩酌メニューはこちらっ!!


野菜スティック
おぼろ豆腐
堅焼きそば
鳥の唐揚げ
ビールもどき

堅焼きそば、ホタテと、かにカマ入りの、卵風あんかけをかけていただいてます。
いかん。
もう酔ってきました。
やはり1日1食の晩酌は効きます。
ご注意を。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
