

1日2食!酔いどれダメパパ日記

昨日は1日1食は休みました。


休みの日に早めの食事(飲み)をすると、


翌日の日中にお腹が空くことがあります。


普段は、22時半頃に晩酌するので、


翌日も日中は空腹を感じないのだが


休日は16時頃の食事(飲み)が多いので


翌日、お腹が空くことが多いのです。









この日は休み明け。


案の定、お腹が空いたので


久々のランチタイム!






冷やしとろろうどん

カツカレー

の組み合わせ~


かなりのボリュームであったが・・・












ほいっ。完食。












続いて、この日の晩酌メニュー。








こんな感じで軽め~








肉を使わない、豆腐で作った

「豆腐メンチカツ」

ちなみに、いただき物です。。。









きゅうりは切っただけ。

マヨネーズでいただきました。









定番のおぼろ豆腐。。。









もちろん、ハイボール。。。







さすがに軽すぎたのか、


締めのご飯が欲しくなり・・・









納豆ごはんと・・・










インゲンと溶き卵入りの

味噌汁をいただきました。。。









以上です。


今夜の晩酌メニューは何かな??


( ´ ▽ ` )ノ

結局・・・

へんな時間に寝てしまったものだから、

こんな時間に目が覚めてしまい・・・

眠れない夜・・・(あたりまえ)






で・・・













結局・・・





















1人飲み開始~( ̄◇ ̄;)




お腹は空いてないので

アテはなし。

さてこれが、寝酒となるのか??










早く寝ろ~

と誰か・・・

たしなめてあげてくださいヽ(;▽;)ノ







休日昼宴会

その後、嫁さんが買い物から帰宅。

午後、幼稚園の送迎バスで帰ってくる娘を迎えに行きました。

バスが来て、車内の娘が私の姿を見つけると、

「あっ!パパだぁ~!」

と叫ぶ声が。

バスから降りた娘は、

一目散に私のところまで走ってきて、

すぐにハグしました(笑)

うーん。可愛いのー(笑)






さて、前置きが長くなりましたが、

本日の昼宴会の様子をアップいたします。







こんな感じでした。




詳細は・・・







カツオのたたきを・・・






おろし生姜醤油でいただきました。







豆腐と卵と青菜の煮物。









これは、スーパーのお惣菜の鳥照り焼き。









バケットを・・・






アンチョビ
オリーブオイル
ニンニク
生クリーム
のソースにつけていただきました。






まいう~!!

(ひさびさのフレーズ)










最後に、ハイボールが出来るまでを。







グラスいっぱいの氷に・・・








ウイスキーを3分の1注ぎ・・・








炭酸水を静かに注ぎ完成っ( ´ ▽ ` )ノ










うましっっっっっ(≧∇≦)










このあと、

私はあえなく撃沈。

居間で寝てしまい、23時に目が覚めた。

娘はもう寝てる。

しまった~。

今日は娘とたいして遊べなかった・・・



( ̄◇ ̄;)











そんな休日でした・・・


さて、これからどーしよー。



休日の午前中・・・

本日はお休みをいただき・・・





娘は幼稚園に・・・





嫁さんは買い物に・・・






ほんのつかの間ですが、

1人の時間が出来ました( ´ ▽ ` )ノ







久しぶりにゆっくりと、

皆様のブログ訪問が出来そうです。







では、のちほど~














幸せ晩酌たいむ。

今夜も帰って来ました。

1日1食の晩酌タイムが訪れました。

晩酌メニューはこちらです!






昨日は、牛肉メインでしたので、

今夜は野菜中心のメニュー。

だそうです。。。





詳細はこちら!



鳥のササミときゅうりのさらだ。

ゴマどれでいただきましたっ!










カニカマ入りの卵焼き・・・


娘が手伝ったそうです。

カニカマをほぐすのを。

寝ているので、実際の声は聞けませんが。










ほうれん草のお浸しです。

辛子醤油でいただきました!









いつものおぼろ豆腐。



正体はこれでしたっ!




これを食べると、普通の絹ごし豆腐が、

物足りなく感じてしまいます。。。









今夜もハイボールでいただきました。











これを飲むと、幸せになれます。














いや、













気のせいですが(笑)

















こんな感じで、毎日、

なんとか1日1食で生きております。

なにが幸せなのか、







それは、








人それぞれが決めること。











私は、











これで、いいのだ~











\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/













と、思っております。

生きているのが、

楽しいと思えること。

それに、

つきます・・・・・・・・・・・・。































なでしこジャバンと牛肉な夜


帰宅しました。

久々のライブアップです。

なでしこジャバンがTVでやってます。

対、オーストラリアです。

凛さんのいる・・・。







さて、今夜の晩酌メニューの紹介です。



肉、豆腐、ビールもどき。








ほい。かんぱい~

娘は寝てます(_ _).。o○






まずは・・・




ドカーンと牛肉を・・・






フライパンで焼きながら・・・






いただきます~









いつものおぼろ豆腐









ここで・・・





ハイボール登場~






さらに追加で・・・





ほい。ゴーヤチャンプル~











勝ちましたね。

なでしこジャバン。

接戦でした。





















本日の〆はこちら~




ドカーンと・・・


カレーライスのゴーヤチャンプル添え


これを2杯たいらげ・・・


明日のためにソッコー寝る私。


皆様。


またね・・・\(^o^)/















河原でバーベキュー飲み!!

お久しぶりでございますm(__)m

10日間もブログ放置してました・・・

気を取り直して、再開させていただきます。












昨日はお休みをいただき、

近所の河原でバーベキューをしました。

この日の天気予報は、

14時から雨。

それまではわりとイイ天気。









ということは・・・



やるなら午前中の今しかない!

で、11時スタート~









万が一、

途中で雨が降って来てもいいように、



橋の下に場所を決めました。










ほいっ!

火を起こします。




火が起きるまで時間がかかるので、

まずはこちらで乾杯と・・・



近所のスーパーで購入した

1袋89円の乾き物たちや、お惣菜で、

ひとます乾杯~



娘が手にしているのはラムネです。












10分ほどすると、

炭火が良い具合になってきたので、

ネタを投入します・・・



この日の食材は全て、

近所のスーパーで購入。

まずはサザエ、ホタテを投入します。








サザエとホタテに火が通ってきたので、

こちらを投入~



小ぶりだが、安くて美味しい

小ハマグリ(って、勝ってに呼んでるだけで、正式名称は違います)





ホタテもサザエも食べ頃になりました!







さらに、



追加用に冷凍のホタテも準備し・・・










撮影は休んで、しばし、

食べ&飲みに集中しましたψ(`∇´)ψ
















魚介の後は・・・



アメリカ産のやっすい牛肉~

外で食べれば美味しいですからψ(`∇´)ψ



















そして、

終盤、エビも投入しましたっ!














やはり、外で食べると

格別に美味しいのでありました\(^o^)/








このあと、風が強くなりはじめ、

雲行きも怪しくなってきたので

撤収することにしました。




自転車で家に戻ると(13時半)

途端に外は大雨・・・Σ(゚д゚lll)

雷も鳴ってる・・・





危なかったね~

と胸をなでおろす3人でありました!!









って、そこまでしてやりたいか!?









はい。

やりたかったんです(>_<)

野菜メインの晩酌メニュー

昨夜の晩酌メニューをアップしに来ましたっ!!




こんな感じでした。。。



詳細はこちらっ!



うずらの卵入りミートボール

娘が盛んに

「一緒に手伝ったんだよ~」

と自慢してました( ´ ▽ ` )ノ









アボガド入りサラダ








水菜とベーコン炒め








繰越のクラゲのサラダ







〆はこちら~



麻婆豆腐堅焼きそば








以上でした~

今日はこれで大満足でした~

追加リクエスト無しッス( ̄^ ̄)ゞ







って、あったりまえ~(汗)

晩酌あとの2度〆な夜

今日は母の日。









娘が幼稚園で作りました。

「おかあさん ありがとう」

の部分は、大人が書いたものを

上からなぞっています。

自力ではまだ、こんなに綺麗には書けません。












さて、

一週間も放置されたこのブログ。

前回の記事(くらやみ祭り)の翌日から

16連勤がスタート。

なにかと忙しくはありますが、

頑張って更新して行きたいと思います。。。











さて、昨日の晩酌メニューをアップさせていただきます。






なんだかごちゃごちゃしてます(^^;;





詳細はこちら。



特売でゲットの牛タン。









アサリの酒蒸し。









クラゲときゅうりのサラダ。










フキと豚肉の煮物。











ハム&チーズ&きゅうり










「あっ!失敗した!」

と言ってました。崩れたミートオムレツ。








これらをアテにハイボールを飲みました。











さらに「なにかないかなぁ?」

と注文すると・・・














「明日の分だったのに・・・」

と言いつつも、急遽揚げてもらいました。

チーズ入りと

カレー風味の

2種類のコロッケ。












そして〆はこちら・・・






サーモン丼。

脂が乗っていて、美味しかったです。

満足まんぞく・・・

と思いきや・・・












さらに?


















はい。

まさかの2度〆。

インスタントの中華そば。

これは娘と2人で分けました。










こんな感じで、

3食分を1食に集中して食べるという

アホなことを懲りずに続けております。










また更新しに参ります。

ではでは・・・

くらやみ祭り(おまけ)

そのあと、屋台を出た3人。

祭りのメインである

お神輿までは時間があるので、

どこかで時間を潰そうという案が・・・











で、家族会議の結果、

行ってみたのは・・・









































お化け屋敷・・・(笑)

行ってみることにしましたっ!!












おぉ・・・

おどろおどろしい・・・

なんだか昭和の匂いしかしない・・・













嫁さんの話によると、

この場所は以前は、

「見世物小屋」を出していたそうである。

そう言われてみるて、

この受付けのおばちゃん、

その昔は「へび女」の役でもやっていらっしゃったのかな???

などと思えてくる・・・























お金を払い・・・



ミシミシと音を立てながら

恐る恐る坂を登って行くと・・・















































「きゃあ~~~」(娘)



いきなり天井から、デローンと人形が登場~

(私、反射的に激写!)

娘は、入口付近でのこの攻撃に、

いきなりびびったらしく(笑)

その後は抱っこ星人と化して、

私が抱っこするもと、

屋敷内を進んで行くことになる。










屋敷内は、撮影不可のため、

この先をお伝えすることができないのが

ものすごく残念・・・m(__)m

(めっちゃ消化不良ですんまそん)








娘は抱っこされながらも、

「ぎゃあ~~~」

とか、

「いやぁ~~~」

とか、

「ひ~~~ん」

とか、

とにかくビビりまくり、

命からがら、

なんとか屋敷を抜け出したのでありました・・・

と言うか、なぜか嫁さんも本気でビビってたらしく・・・(; ̄O ̄)おいおい
















そんなこんなで、

いよいよメインのお神輿の時間がやってまいりました。



























ところがっ!?





















肝心のお神輿を見るためには、

なんと昼頃から場所取りが必要らしく・・・

私どもが今さら、

ノコノコ沿道に近づこうとしても、

もはや観衆でごった返した人混みを掻き分けるのは不可能・・・(T . T)














しょうがないので、

あまりにもしょうがないので、

この日はお神輿を見物するのは断念し、

トボトボと帰宅したのであった・・・












ちなみに、

お神輿はこんな感じ・・・





小さい画像ですんまそんm(__)m

完全に、タイトル負けした記事でした・・・







こんなんじゃ、

「屋台とお化け屋敷」とでもしとくんだった…











くらやみ祭り(後編)

続きです。

お品書きもありましたよっ



海鮮も充実してます・・・






まずはこちらをオーダーしました。



モツの煮込み

美味しかったですよ!

こういう場所で食べるからなおさら!






続いてこちら~



焼き牡蠣。

さらに・・・



焼きハマグリもゲット!

ここはやはり・・・



はい、ポン酒登場~







魚介の次は、お肉っ!!

ということでこちら!



地鶏の皮焼き

あっつあつで美味かったですっ



さらにこちら~



大串地鶏もも焼き

娘が半分以上食べてました。


さらに・・・



ジャンボフランク


さらにこちら!



タコ焼き~





そして〆はこちらでした。



屋台といえば、焼きそばでしょう。













さんざん飲み食いしました(; ̄O ̄)

3人ともギブアップ・・・

このあと屋台を出ましたが、

また次の記事にアップします。。。














くらやみ祭り(前編)

昨日はお休みをいただき

府中の大国魂神社にて開催される

くらやみ祭りに行ってきました。



(写真は大国魂神社のホームページからお借りしました)






府中駅で降り、沿道に出ると・・・



すでに大太鼓が練り歩いていました。






大変古い歴史を持つこのお祭り。

毎年70万人の観客が集まるという。

東京西部の一代イベントだそうです。

嫁さんは小さい頃から毎年のように

見物に来ているそう・・・

今回、私は初参加\(^o^)/







すでにたくさんの人混みの中を

なんとか境内に入り、

娘のリクエストで寄ったのはこちら。



おなじみのチョコバナナ・・・

お店のおじちゃんにジャンケンで勝つと

もう一本おまけで貰えるのだが、

結果は「おあいこ」でおまけは無し(笑)










毎年、屋台は500を超える出店数だそうで・・・

数ある中から、嫁さんのオススメで入った屋台はこちら~



おぉ~(;゜0゜)

なかなかの店構え・・・

さっそく入ってみますっ!













中はこんな感じ。

天幕が張られていて、雨が降っても大丈夫











まずは缶チューハイで乾杯~










後半へ続く‼︎


もったいぶってすいません。

長くなりそうなので・・・m(__)m

豚しゃぶは水菜に巻くべし

おはようございます。

今週は、毎日が1日1食でした。

気温がだいぶ上がってきたので、

寒さによる空腹というのもなく、

冬には増えた体重も順調に落ちて来ております。

さて、そんな私の昨夜の晩酌メニューを。



こんな感じです・・・




水菜と水餃子を浮かべた鍋に・・・



豚肉を投入。



豚肉は水菜を巻いて食べるよう、

嫁から指示がありました。



ハイボール



冷奴



モッツァレラチーズとトマトのバジルとオリーブオイルかけ



昨日の残りの鳥照り



ネギ焼き

最後にはご飯も食べました。

全て完食・・・















GWは、



G 頑張って・・・

W わっしょい食べるぞっ



(って、もういいからww)

水曜と木曜の晩酌メニュー

水曜日の晩酌は、

ひとり外食しました・・・



日高屋にて、ハイボールと

おつまみセット300円(税抜き)

ハイボールは3杯ほど。



〆にとんこつラーメン



ご飯



以上っ













続いて木曜日の晩酌メニュー



こんな感じです。



鳥肉の照り焼き



刻んだネギをのせていただきましたっ



ベーコンと海老の水菜炒め



鳥肉そぼろチーズドリア

娘の食べかけ・・・m(__)m









以上2日間の晩酌メニューをアップさせていただきました~

また次回\(^o^)/



カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
