

増税前の残業帰りに・・・

色々と忙ししく、

家に帰る前に少しだけ寄り道。



私、朝も昼も食べてませんから、

帰りがけに立ち飲み屋に寄りまして

ホッピーと、

オグラまぐろなるものをいただきました。



これは、

鉄板で焼いてもらった

山芋ステーキ。









これから家に帰るわけです。

では、

またのちほどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あれから・・・

あれから、家に着き、

締めの食事をアップさせていただく。



これは、私の大好物。

ごはんに鮭フレーク~!!

酔ってるのでこんな写真でも平気でアップ‼︎







これも私の大好物。

シーフードヌードル‼︎

これにて、いざ‼︎










バタンキュ~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

おわた。

忙しかった・・・







家に帰ったら、

そっこー寝たかった。

なので、嫁には連絡して、帰り道

1人焼肉を敢行~(^O^)/



ホッピーの白!

隣は生ビールを空けたジョッキ。

本日の晩飯メニューはこちら~



まずはカシラを塩で・・・



焼きます

シロも・・・



これらを焼いて食べて、

飲んで、今から帰ります~

また後ほど~(^O^)/



不思議な夜

本日も一日一食。

本日の晩酌メニューはこちら!



まずは50%OFFのビールもどき。



アテは、長芋とオクラと菜の花の酢醤油和え。



豚肉のおろし大根のせ。



そして、もやし焼きそば~

と、



ハイボールん。









今日は、頑張って早く家に帰って来たのだ。

残業はせずに。

娘が喜ぶ顔を想像して、

帰って来たならば・・・







寝てました~









嫁さんもなんか不機嫌~










おれ、





なんか、した?





ん?

まぁいいや。

寝ます。

簡単晩酌

昨夜は、

新宿から電車で1時間ほどかけて

自宅に帰って参りました~






翌日からの仕事の準備をしている間に、

嫁さんが冷蔵庫にあるもので

簡単晩酌メニューを作製。



ふー。

やっぱ家が落ち着くー( ̄▽ ̄)






チーズ入りオムレツや・・・



冷凍の鳥の唐揚げや・・・

手前はおつまみチーズ・・・

などをつまみながら



ハイボールを薄めにして2杯ほど

いただきました。

連休終了~‼︎

温泉三昧

朝食のあと、

10時にチェックアウトして、

ホテルの近くのミニスキー場へ・・・





ソリで遊んだあと・・・



ランチにビールを飲み・・・

送迎バスまで時間があるっていうので

ふたたび温泉へ・・・



大浴場を通り抜けると・・・



ここから先は、水着を着用しての混浴!



長い通路を抜けて行くと・・・



こんな感じでした・・・



樽の泡風呂や、サウナもあります。



これはヒノキ風呂。



娘も喜んで温泉に浸かってます。



こんな感じで、温泉三昧~










15:15分

新宿行きの送迎バスが発車。

窓から見える白樺湖・・・



帰りの車中でも当然ビール~



運転手さん、わり~ね!

新宿まで3時間。

新宿から自宅までさらに1時間。

たくさんの手荷物と

抱っこ星人が役1名・・・

帰るまでが遠足である(汗)







朝飯

ブログのリコメは

帰りのバスの中でゆっくりさせていただくとして・・・(汗)

ひとまず、矢継ぎ早にアップをば。




今朝の朝食を。



昨夜は誰よりも早く寝た私。

たっぷりと充電しました。

おかげでほぼ、完璧に近い状態にまで

体調も回復(((o(*゚▽゚*)o)))







このあとは、

10時にチェックアウトし、

15時の帰りのバスまで、

施設内にて娘と遊ぶのであった。

その様子はまた後ほど・・・


長野バイキング宴会~‼︎

足早にアップさせていただきます。

昨夜の宴会の様子をお伝えします。

まずは宴会場・・・



おぉ~

プリキュアの部屋だけではない。

大人にも嬉しい飲み放題・・・

さすが嫁さんのチョイス。



広い宴会場はバイキング形式。

好きな料理を選び、乾杯です。







私の一皿目はこちら



飲み物は、地ビールの生。

料理は・・・
お刺身
サーモンのアスパラ巻き
菜の花のたらこソース和え
ホタルイカの酢味噌がけ
お新香

これらをアテに

2杯目はこちら~



ハイボール~

おぉー、ずいぶん濃いめ・・・

いつもなら喜んでいただく濃いめのハイボール。

病みあがりで寒気も若干残ってる私には

少々辛いかも・・・(汗)

ならば、ここは潔く酒をストップ・・・



するわけではなく、

チェイサーにと、ふたたび生~
(意味わかんね~)








はい。

病みあがりの私。酔いが回るのが早く

ここから先の写真は

だいだいボケでますから~(汗)

2皿目の料理はこちら~



焼きたてのステーキと・・・



弱った身体にはカレーでしょ‼︎

ってことで、

カレー2種類と焼きたてのナン。



はい、4杯目にチェイサーおかわり~





料理3皿目~



海老のキッシュ
アサリのパスタ
あと、何か忘れた(汗)





風邪を完全に治すには、

酒より、食べ物!

ということで、私、締めに入ります。



握り寿司を10貫!

ひとつは撮る前に食べたので・・・




さらにこのあと、



壊れかけの私。

信州そばや・・・



アサリのクラムチャウダーや・・・



お茶(どうでもいい)

などをいただき、

部屋に戻り、ソッコー撃沈・・・













明日に続く・・・






プリキュアの部屋


(ホームページから借用)

池の平ホテルって、みなさんご存知でしょうか?

私は正直、

耳にしたこともありませんでした。

ところが、数ヶ月前から、

嫁さんがこのホテルに泊まろうと

虎視眈々と狙っていたようです。

私は一度も見たことはないが

テレビのCMで、

このホテルはよく紹介されるようです。

娘もこのCMを観ては

「行きたい~‼︎」

と言ってるそうで・・・

「そう?そんな姿見たことないし」

と、いぶかる私は全く蚊帳の外で、

嫁さんは、

娘の誕生日をサプライズしたいらしく

娘には当日まで

何処に行くのかを知らせぬまま

今日ここに、やって来たのです・・・

ちなみに今回は、

嫁さんの両親も一緒です。







はい。

だいぶ前置きが長くなりました。

こちらが、娘が「行きたい~」

と言っていたプリキュアの部屋です









さらに、嫁さんの母が作ってくれた

プリキュアの衣装に着替え・・・



それらしくポーズを取る娘。

このあと、嫁さんと

嫁さんの両親による撮影会は続く・・・









あ、ちなみに、

この部屋に泊まったお子様には

このようなお土産もつくらしい



わお。

至れり尽くせり・・・









次回は、

お待ちかね、宴会にゃりよ~




病み上がり晩酌

風邪を引いてしまった・・・





油断していた。





滅多に風邪など引かぬ

自他共に認める「馬鹿」な私・・・






一昨日から熱が出て、

二日間苦しみ、

ようやく今朝には落ち着きました。

インフルではなかったものの・・・

仕事も休める訳ではないので

ひたすら自分との戦い・・・(油汗)















などと

「僕はがんばったよ!エラかったよ!」

アピールはこのへんにしといて・・・

しばらくさぼっていた

晩酌メニューの紹介です!






本日のメニューはこちらです。



です。ビールもどきから始まり・・・



なんじゃこりゃ!

お漬物の盛り合わせ?

的な、野菜の盛り合わせ。




そしてこちら~



唐揚げ~

マヨネーズでいただきました。





さらにこちら~



シャキシャキ野菜ベーコン炒め!

歯によく挟まります。

歯磨きが大変。

けど、うましっ!!





これもありました~



板わさ・・・

本日も1日1食の私。

ハイボールでこれらをいただきつつ、



デザートがありましたよ。



サクサクミルフィーユアイス。

先日は私の誕生日だったため

娘が選んでくれたアイスケーキ。





当日は残業と風邪による体調不良のため

パスしたこのアイスを

今夜はいただきます。



アンパンマンスプーンで(汗)









明日から連休をいただきます。

休んでなどいられないほど、

忙しい最中・・・

これも家族サービスと割り切って、









明日から、

長野旅行のリポートをお届けします。








あまり期待しないでね(汗)







ちなみに・・・



寝酒・・・

カプセルホテルの夜

本日も1日1食。

今宵も残業にて、

帰路途中耐えきれず、

ふらりと寄った・・・



まだ電車がある時間だった。

軽く一杯飲んで、

電車に乗ったはいいものの・・・











寝過ごした( ̄◇ ̄;)










終着駅で降ろされ、

あたりを見渡すと、

見知らぬ街・・・









電車もない。

タクシー代もいくらかかるか・・・









決めた。

今夜はカプセルホテルに泊まろう。










一泊2500円。

タクシーよりは安いのは間違いない。

ちなみに、こんな感じ。





この部屋だそう・・・











狭い。





テレビがある。











風呂に入りたく

「大浴場」に行ってみた。

こんな感じ。



階段を上り・・・



おぉ。どこかのスーパー銭湯みたい。







もちろん、「温泉」ではないものの

いい湯だった。













マッサージチェアや、



体重計やらを写真に撮ってみたものの、

こんな夜中に何やってるんだろう・・・

という思いにかられ、

寝ることにします。









人生二度目のカプセルホテル。

嫁さんにはLINEで連絡した。









まだ読んでる形跡なし。









とにかく寝よう。

明日も忙しいのだ・・・


そっこー晩酌の夜

昨日は終電にて帰宅。

そっこーシャワーを浴び、

そっこー晩酌スタート~



ハイボール~うまい~\(^o^)/

本日のメニューはこちら~



鶏肉ともやし炒め!



カニかま入りオムレツ!



フキの煮物!



ブロッコリー(だったかな?)のサラダ!



おっと、サラダがもう一品!



かんぱ~い^o^








この日も1日1食。

このあとご飯を2杯いただき、

そっこー寝ました~








また次回まで~\(^o^)/

休日飲酒(ぱくり)

やってまいりました。

2週間ぶりの休日。

いつもと同じ時間に起き、

たまった仕事を片付けて・・・

娘が幼稚園に行ってる間に

嫁さんと2人で昼飲酒スタート。








朝昼兼用食のメニューはこちら~





メインは牛タン~

ミッキー風の牛タン・・・









ハイボールでいただく。

奥には嫁さんのビールもどきが。






途中、ガ○トのオードブルを

デリバリーで追加・・・





嫁さんが買ってきた

ミルフィーユアイスも食べつつ・・・








幼稚園から帰ってきた

娘もまじえての宴会は

夜の10時まで続いたのであった。









ヒゲも剃らず、

シャワーすら浴びない休日は、

こうして自堕落に

ダラダラと過ぎて行ったのであった。










次の休みは未確定。









頑張るしかないのである。

ピース。









みなさま、また会う日まで・・・
















晩酌2連発‼︎

まだまだ連勤は続く・・・

忙しくもありますが、

日々、充実してもいる・・・

余裕はないが(汗)







ということで、

一昨日と昨夜の

家飲み晩酌メニューを

サクッとアップします。

まずは、一昨日のメニュー。




メインは豚肉(だったと思う)のモヤシ炒め


サーモンのカイワレ大根巻き


こんにゃくとネギの味噌だれ


グリーンサラダ


いつものハイボール~









続いて、昨夜のメニュー。




はい。
乱雑に並んだ鳥の唐揚げ


たしか、しそと納豆が入ったオムレツ

昨日のことなのに記憶が薄いのは何故(~_~;)


これも、しそとネギを挟んだ板わさ


ビールもどきのあとは、

いつものハイボール~










さて、本日も頑張るのである。

休憩中にサクッとアップさせていただきました。

また次回まで、

ご機嫌よう~o(^▽^)o

晩酌メニューダイジェスト

ここ最近、

事業拡大ということで

ちょっと忙しかったものですから

ブログをサボり気味な私・・・






写真だけは撮ってあったので、

ひとまず

ダイジェストでアップさせていただく・・・








職場近くの居酒屋さん。

初めて入ってみました。

飲み物一杯+お刺身+サラダ

これでなんと500円。

その名も「500円セット」

お一人様、1日1回のみオーダー可能だそう。そりゃそうだよなぁ。

ちなみにこの日の私は

ハイボールをチョイス。
















これは家での晩酌。

炭酸水を切らしているため

ビールもどきで割るという・・・

ハイボールとは言わないでしょう(汗)

なんて言うのでしょう・・・






この日のメニューはこちら

ビーフシチュー




ツナ豆腐サラダ(たしか)




締めの屋台風焼きそば




飲んで食べたが

記事を書く余力なし・・・(爆)



















また、ある日の晩酌は・・・





豚肉のしぐれ焼き(勝手に命名)





サーモンちらし寿司





新玉ねぎのサラダ




残ったサーモンを巻いたおにぎり
















またある日は・・・



姉の家でごちそうになった

絶品パスタ。

姉の旦那様が作製。

牡蠣がゴロゴロ入ってうま~\(^o^)/

さらにもう一品



カルボナーラ風の

けれどスッキリした味わいの

これまた絶品パスタ。




もちろん、ハイボールと共にいただく。










このとおり、

食べて飲んで

生きております。

また明日もがんばらねば・・・




ブリしゃぶ宴会

今夜は、

嫁さんの両親が泊まりに来ました。

娘も大喜びの

賑やかな晩酌となった。

メニューはこちら~



生でも食べれるブリを・・・



鍋でしゃぶしゃぶ・・・



ぽん酢でいただく、ブリしゃぶ~








そしてこちら~



先ほどまで生きていたという

甘えびのお刺身~








そしてこちら~



ブリのあら煮~







しめにはこちら~



たらこスパゲティ~







飲みものはいつもの・・・



ビールもどき~



ハイボール~










明日から3月。

いよいよ本格的な春到来か・・・

そして本格的な花粉症の到来か(汗)

個人的には

早く夏が来て欲しいと思う。

気が早いですが。

花粉の時期を早送りしたい・・・




カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
