

ちょいと一杯のつもりが・・・



給料もいただいたことだし・・・

久しぶりに

ちょいと一杯(≧∇≦)











そう思って、

職場近くの立ち飲み屋にふらり・・・












本日初めに口にするのは・・・

カンパチのお刺身。

生ビール1杯と

ホッピーをいただきました。












あ、ハイボールも。











ちょいと一杯じゃねーし。











その後、帰宅。

家族は寝静まっており、

シーンとしてます。











でも、私。

食欲爆発。











ガス台の上に用意されていました鍋。

火をつけて温めると・・・











立ったまま食べはじめ・・・





瞬殺。










その後、ご飯2杯を

鮭フレークを振りかけて

いただきました。









食べ終えたのは、

0時半でした。










でも、寄り道することを

嫁さんに連絡してなかったので・・・

怒られたのは言うまでもない。


























独りごち。

ある方の、

リクエストにお応えして・・・

1度アップしたものの・・・

冷静になって読み返し、

削除した記事を

再び投稿します・・・。

これも私。









嫌いになっても結構ざんすm(_ _)m

では、こちらです~\(^o^)/




















飲んできましたよ。

たしかに。

給料日あとだし。




久しぶりに立ち飲み屋にいきました。



こんな具合にね。

でも、私。

ただ飲んでるわけではございません。

ちゃんと、お客さんをつかまえてますから。

先月だって、

立ち飲み屋さんの常連客3名。

立ち飲み屋さんの店員さん6名。

うちの店に来てくれましたから。






無駄ではないと、

個人的には思ってますがね。






で、

帰宅しましたところ、

嫁も娘も寝てますよ。

そりゃあいいです。






お腹がすいてましまから。

台所を見るってぇと、

お鍋の中に、なにやら。

これです。



いただきました。



こんな具合にね。

空っぽでさ。





それでも、非難ごうごうでございます。

外で飲んでくるなんざ。

何様のつもりだってね。








何様でもなんでもないつもりですが。









生きるって、










つらい、









もとい、









楽しいですね。

いろんな思いができて。









明日からも、

楽しみですぁ。










また、会う日まで。

ごきげんよう。











すまぬ。

酔っ払いの、

独り言でした・・・























みぃ様。

せっかくコメントいただいたのに、

消してしまい

ゴメンなさいm(_ _)m










まさか見られてるとは・・・(汗)

どんパン飲酒(ぱくり)

本日はお休み。

明日からの14連勤に備えて

今日は充電に徹した。






娘との散歩。





コンビニまで行く道のり。

娘が歩く姿を撮りたかったのだが、

抱っこ星人の娘。

抱っこ星の掟に従い、

頑なに歩くことを拒否。



仕方がないので、

立ち止まった姿をパチリ。

あー。

完全にフリーズしてる・・・







帰ってきてからの、

休日恒例の昼飲み。

本日のメニューはこちら。



おー。

わんだふぉー。



メインは焼肉。







焼きます。

私、焼き係。

娘もバクバク食べます。


娘よ、大きくなれよ。

サブメニューはこちら。



お刺身盛り合わせ。

大人である私と嫁にとっての

実はメインディッシュ。

これは日本酒でしょ、ってことで・・・



後ろのハイボールはチェイサーです。

イェッサー。

そして、



チビハマグリ。

本名は存ぜぬ。

うまいことは間違いなし。



新玉ねぎや・・・



菜の花や・・・



これは嫁さんが

毎食、食前に食べるキノコダイエット?

の、キノコ。



ビールもどきや・・・



ハイボールなどをいただきながら、

完全にチャンポン・・・

どんどんパンパン系の飲酒が進み・・・

いつの間に私、

爆睡・・・














目が覚めたので、

ひとり飲み直し。

アテはこちら。



シーチキンをフライパンであおり、

マヨネーズをひと盛り。











あー。

明日から連勤(タタカイ)がはじまる。









今夜はぐっすり寝るぞ。

もう、嫁と娘は寝ました。

私も、寝ますね・・・。









お付き合いいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

また次回、お会いしましょー。




極上のパスタ晩酌

昨夜の晩酌メニューをアップします。



ためしに飲んでみました。

スーパードライのプレミアム。

ちなみに麦芽100%ではないです。

果たしてお味は・・・










ごめんなさいm(._.)m

いまひとつ・・・










って、ふだんビールもどきを飲んでる

人に言われたくないですよね~(大汗)








ちなみに私は、

同じプレミアムならモルツ派です。

たま~にしか飲めませんが・・・



で、本日のメニューはこちら~



豚肉もやし鍋!

シンプルですが、

豚肉のダシが効いていて

美味いです・・・(しみじみ)

ちなみに本日も一食です。





お次はこちら~



毎度おなじみ、納豆オムレツ!


次の飲み物はこちら~



最近は飲めなくなってしまった

角ハイボール。

の、濃いめ!





続いてこちら~



娘が残したスパゲティ~!

こちらがパッケージ。



「予約でいっぱいの店の

極上ほたてのオマール海老ソース」

とあります。

ほぉ~(=゚ω゚)ノ

期待に胸がふくらみますね~









食べてみました。

ちなみに、娘は生意気にも

「くちにあわない」と・・・








そりゃあ、あなたはまだ

3年と11ヶ月しか生きてませんから。

そう、やすやすと口に合うのは

世の中にはないと思いますけど・・・

二口目には「アイス食べたい」と言う娘。

どこでそんな言葉を・・・(汗)





で、食べてみました。

これが・・・








美味いっΣ(゚д゚lll)







うまいじゃないか。

娘よ。

あなたが残して冷えていても

うまいよ~







けっして、酔っ払っているからじゃ

ないからね~







いや。

酔っ払ってるからか。

もはや、そんなことは

どうでもいいほど飲んでる私に、

夜の闇が襲ってきて、

私を布団の中に

引きづり込んだのでありました。

























牡蠣と蟹と3種のお酒

心配されていた雪も

どうやら降る様子もなく・・・





ひとまず安心・・・

(-。-; ホッ・・・





昨日も1日1食でした。

晩酌メニューの紹介です。



ほい。お鍋でした~

牡蠣と蟹が入ってます。

白菜たっぷり。



カニ好きの娘は、

ひたすらカニを集中攻撃~



お次はこちら~



一見、普通の玉子焼きかと思いきや・・・



中にはイカフライが・・・

これはうまかった‼︎







さらにこちら~

ポテトグラタン~


鯵のマリネ~










飲みものはこちら!



ビールもどきからスタート。









ビールでお腹かふくれてきたので



日本酒をちびちびと・・・









日本酒で口の中が

甘くなってきたので・・・



いつものハイボールで〆~









このへんで

失礼致します。

お付き合いいただき

ありがとうございました~(^O^)/










おでん鍋とは?

今日も1日1食の私。

体重がすっかり、ベストに戻ってきました。

そんな私を待ち構えていた

晩酌メニューはこちら~!

まずは、これから飲む(であろう)

酒の面々・・・

いや、間違いなく飲むが。

アテはこちら~

菜の花の納豆和え~


かぶのお新香~


牛肉のもやし炒め~


おでん鍋~(嫁が命名)

具はこんな感じ~

大根

こんにゃく

しめじ

ごぼう入りの練り物

玉子

普通のおでんとの違いは・・・?

(・・?)?????

嫁に聞こうと思ったが、

もう寝たようです。残念・・・







これらを肴に・・・

乾杯~♪───O(≧∇≦)O────♪














で、

完食~

おぉ~

食った食った・・・

飲んだ飲んだ・・・









このあとさらに、

鮭フレークを振りかけたご飯を

一杯いただき、

(画像はありませんが)

シャワーを浴びて、

歯を磨いて、休みます。

ごきげんよう。

さようなら(・◇・)/~~~

バレンタインの晩酌メニュー

昨日も大雪。

辛うじて、遅れながらも電車が動き、

なんとか無事に家までたどり着きました。





本日も1日1食。

晩酌メニューはこちら~



すき焼き~



うまし~(^O^)

こちらもあります!



ビールもどき

昆布しめさば

マカロニサラダ



うまし~(^O^)







そういえば、

今日はバレンタインということで、

こちら~





チョコレートケーキ・・・

嫁と娘の手作りだそう・・・

で、やっぱり、

うまし~(^O^)









ごちそう様でした~m(_ _)m

餃子パーティー

おはようございます!!

また雪が降ってますね~

先週ほどには積もらない気がしますが。

果たして・・・







夕べの晩年メニューです。

昨日も1日1食。

体調は絶好調!

今夜はこれで!

帰宅途中、コンビニで購入。

家にはビール(もどき)も

ウイスキーもあるのだが、

なんとなく購入。






晩酌メニューはこちら~

山盛りの餃子(((o(*゚▽゚*)o)))

数えたら21個あるよ~

しかし、きっちり完食~!



続いてこちら~

まぐろと長芋!

これも完食!



続いてこちら~

レンコンのきんぴら!

これは3分の1食べました!

酒のつまみに最高~!




さらにこちら~

キノコ入りサラダ!

これは完食!










コンビニで購入した飲み物だけでは

もちろん足りず、

いつものハイボールを何杯かいただき、

コタツでウトウトしはじめた私を

もうすぐ4歳になる娘が

「パパ~!ここで寝ないで~!」

と、私の手を引き、

布団まで連れて行ってくれました。






見事なダメパパぶり・・・

(自画自賛)

豚肉とモヤシとハイボール‼︎

ただいま帰宅しました~!

はい。

本日は、3日振りの1日1食。





晩酌メニューはこちら~



飲み物はいつもの

日本一安い(たぶん)ビールもどき。

アテはこちら~



豚肉モヤシ鍋~

(豚肉とモヤシとネギが入ってます)

こちらをポン酢でいただきます。



おぉ~!

うまいよ~(しみじみ)






サブメニューとして、こちら~



ポテトとベーコンのカレー風味チーズのオーブン焼き~(長っ!)

長いけど、うまっ∑(゚Д゚)




そして、我が家の定番~

おぼろ豆腐~

はい、安心する味~!







ビールもどきのあとは

もちろん、こちらです。


はい。

ボールですね。









人生色々ありますが、

受け入れるしかなさそうです・・・











まぁ、わかり切ったことですけど。









自分が望むことしか、

目の前には現れない・・・









そんな言葉を

このブログで書きましたっけ。











行き着く先には

自分が何を望んでいたのか

誰にでもわかる。












難しい話ではないですよね。

時間が経てばわかる。

それだけのことでした。









悩んでみたかった。

私です。

雪だるまとおでんと日本酒

昨日は、

関東でも13年振りの大雪・・・

積もりに積もった雪・・・

それを見た娘は

「うわぁ~!」と大喜び・・・



行って参りました。

雪だるまを作りに・・・



どんどん降り続ける雪は

まさに新雪のため

サラサラしていて雪同士がくっつかず

雪だるまは作りにくい・・・




四苦八苦しながらも

なんとか娘と嫁と3人で

雪を転がしていると

視界に入ってきたのがこちら・・・



おぉ・・・

シュールな表情ながらも

なかなか立派な大きさの雪だるま。

どなたが作ったのか知らないが

思わずパチリ。




結局我が家は、

大きい雪だるまを作るのは諦め、

家に持ち帰りのできる

小さいサイズに変更。

それがこちら・・・

狙いがどこにあるのか

よくわからないが・・・(汗)









その日の晩酌メニューであります。



この前に続きまして・・・

今シーズン2度目のおでん・・・

おでんと言えば日本酒・・・



飲み過ぎ防止のため、

ワンカップにしてみた。

左が嫁のワンカップ 270cc

右が私のワンカップ 300cc

以上、お代わりなし!








その他のつまみはこちら・・・

野菜サラダと焼きそば








もちろん、酒はこれで足りるはずはなく

いつものように

嫁は赤ワイン

私はハイボール

娘はカルピス

を、それぞれ片手に

大雪の夜は更けていくのでした・・・

すき焼きにポン酒~

昨日も寒かったですね~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?







昨夜の晩酌メニューの記録です。

まずは、いつものビールもどき・・・


晩酌メニューはこちら~

味噌田楽でした~





続いてこちら~

大盛り野菜サラダ~





メインはこちら~

すき焼きでありました~

鍋で身体を温めます・・・









本日の飲みものはこちら~



はい。日本酒いただき。

燗はせずに、常温です。









明日は関東にも雪が降るとのこと。

さぁ、果たして・・・?

昭和の立ち飲み屋

ある日のこと・・・



仕事帰りにふらりと

寄り道したのは

一年前まで通っていた職場の

すぐ近くにある立ち飲み屋。







久しぶりに顔を出しました。



夜10時を回ってましたが、

今週も頑張るぞ~‼︎

的な、活気に満ちた月曜の夜であります。


とりあえずビールをもらいます。






メニューはこちら~

シブいですね。

昭和の名残りが残りまくり。





和みます。


落ち着きます。


シロモツいただきます。

目の前で焼いてくれるのって

美味しいし、嬉しいですよね!








店員のおにいさんは、

お客さんと会話をしながら

ビールを飲みながら

(このあたりの立ち飲み屋は、店員さんは飲みながら仕事してます)

しかし

焼鳥の焼き加減からは

決して目を離さず・・・

という、

非常に難しいお仕事をされてます。








「すごいなぁ、おにいさん!」

(あるいは、おじちゃん)

と、口には出さずとも

そう思う客は私だけではあるまい・・・









などと考えながら

シロ完食~

で、2軒目へ・・・









とは言っても、

隣の隣の立ち飲み屋へ


はい。

ここでもおにいさんが、

飲みながら仕事されてました。







日本酒一杯250円をいただき、

シロ

カシラ

レバー

を1本ずついただき、

帰路に着きました・・・










さて、

その日の晩酌メニューです。

こちら~


油断して、

チャンネルも写ってしまった(汗)





四川風麻婆豆腐。

それにハイボール。

さらにこちら~

チヂミでした。


さらに、サラダ。











そんな夜でした。

ダーツバーで娘とデート

今夜は嫁さんが、

娘の幼稚園のクラス会による

懇親会のため夕方から不在。

よって、

夕方から娘と2人っきりであった。









まず、

娘と風呂に入り・・・

上がってからの

晩酌メニューはこちら~



まだ幼い娘と2人だけに、

いつものように

酔っ払うわけにはいかないので

ちびりちびりと・・・(汗)

メニューはこちら~



ザ・おでん!

出かける前に嫁さんが作成~

こちらも~



肉もやし炒め~










これで、

お腹がいっぱいになると

娘のリクエストで

ダーツバーへ・・・












とは言っても、

自宅にこしらえた

自家製ダーツバーである・・・










娘とダーツバーでの楽しいデートを終え

嫁さんはまだ帰って来ないので

そろそろ寝ますか~








布団に入り

いつもは嫁さんが担当の

絵本を読んであげ・・・









「ママはまだかえってこないの?」

と娘。

「ちゃんと寝たら帰って来るよ~」

と、意味不明な私の返答にも

「うん!じゃあ寝る~!」

と娘。









気がついたら2人とも

爆睡したのでありました・・・










なお、夜中に目が覚めると、

嫁さんは隣の布団にて爆睡中・・・

無事に帰って来たようです。

けれど、

いつもは嫁さんの布団で寝ている娘。

今夜は私の布団で爆睡中。

起こさないように静かに

ブログをアップする

にわか主夫でありました・・・
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
