

追記。



その後。

イクラ丼。

いっちゃいました。

寝ます。

ハイボールとカレー。

本日も1日1食。

今夜の晩酌メニューはこちら~

まずはビールです。
もちろん、もどき。




っという間に平らげました。

さて、今夜のツマミは

ザ・カレー

カレー大好き一家なので。

上空写真はこちら。


コープメニューが多いので、コメントは控えめに。


もちろん、ハイボールもいただきます。


野球の日本シリーズ、テレビで観ながらの晩酌です。




悲喜こもごも。

中国も。

稲庭うどんのタンタンスープ。

本日も労働を終え、ただいま帰宅途中。

途中、ふらっと1杯~!
立ち寄りたい誘惑に何とか打ち勝ち、
本日もまっすぐの帰宅なり~\(^o^)/

今日も真面目に1日1食。
腹も減ったし喉も渇いた。

ただちにいただくど~!

うまい~!


晩酌メニューはこちら~!

色々とあります。
コープメニューも混じってます(汗)



これは、稲庭うどんのタンタンスープ煮。



ハイボールでいただきます。





このへんで、電池切れ。

また、明日~(/▽\)♪

休日の晩酌メニュー

土曜日の夜。

晩酌メニューはこちら~

いつものビールもどきで乾杯~


この日はすき焼きでした!

1日1食の私。
ハイボールを3杯飲んだあと、ご飯も3杯いただきました~\(^o^)/








日曜の午後。

嫁さんと娘の3人でお出かけ~

何か食べよう~ってことで、
ふらり立ち寄ったお好み焼き屋さん。

まずは生ビールで乾杯~




ツマミにオーダーしたのはこちら~

豚肉のアタリメと
生キャベツの塩ダレ。

焼鳥ももらいました。

チーズ焼鳥と鶏皮。



そしてハイボール~



締めは、焼きそばであります。

もちもちしてうまかったですよ。








台風も過ぎ去り、気持ちの酔い、もとい、気持ちのの良い1日でした~

イクラ丼の画像なし・・・

休み明けの本日。

私の1日1食メニューの紹介です。

まずは全体図。


ビールもどきで乾杯。



詳しく紹介します。

焼きビーフン。


さらに

焼き鮭にポテトグラタン。


これらのメニューをハイボールと共にいただきました。

しめは、イクラ丼でした。
残念ながら、画像はありません。

ですので、証拠はありませんが、
嫁さん手作りのイクラ丼でした。

食べ終わったあとに撮ってないことに気づいた、ブログ経験4ヵ月の私。

まだまだ未熟者です・・・








先ほど地震がありました。

津波注意報が発令中。

どうか被害が少ないことを祈っております。

休日も1食~

お休みをいただきました。

本日は早い時間からの晩酌タイム~






今日のメインは・・・

上がアメリカン産カルビ。
下が和牛。
味の違いは、関脇と三段目ほどの差がありました。




近所のスーパーで見つけました。

醤油味コロコロホルモン~
パッケージに引かれ、思わず購入。




中はこんな感じ。

思ったより量があります。
そして、うまかったですよ~




さらに本日は~

お刺身盛り合わせ~





外食するよりは安く済む、ってことで、ちょっと豪華にしてみました~

画像はありませんが、私はハイボール。
嫁さんは日本酒。
娘はお水で乾杯~


お水って・・・(汗)


って、何か特別めでたいわけではないのだが、とにかく休日を祝ったのであります。








台風が近づいてきました。

特に対策はなし~(汗)

カルボナーラとハイボール

今夜はビールもどきを切らしているため、いきなりハイボールからの晩酌スタート~



メニューはこちら~

カルボナーラ~
嫁さんは隣で赤ワイン。


今日はめずらしく早めに帰宅できたので、たまには一緒に晩酌です。


こちらはコープメニュー。
なので、紹介するのは気が引けますが、ジャガイモと鶏肉のカレー風味はうまかったですよ。


明日はまたまたお休みをいただきます。

月の前半、休みが取れなかった分の調整で、今月はあと2日休めちゃいます。





それにしても、2つの台風、気になりますね~(汗)

今夜もハイボール

本日もきっちり、1日1食であります。

さきほど帰って参りました。

晩酌タイム~

いつものビールもどき~



メニューはこちら~

もやし炒め~
もやしの中に隠れているのは、いつかの青森で買ってきた、豚のサガリだそう。

アトで聞きました~


次いでこちら~

はい。嫁さん名付けて・・・
なんでも卵とじ~

とにかく冷蔵庫の中の残り物を、卵に閉じ込めたとのこと。

いや、これがうまかったのであります。





そして私、本日もいただきますよ。

はい、ハイボール~

正直に申し上げます。
6杯飲みました。
でも、酔っぱらってませんよ。
いつものこと~


豚カツ~

そして早めの撃沈~

また明日!!

休日の晩酌

本日お休み~

サザエさんを見ながらの晩酌タイム~

塩辛をツマミにハイボール~


これは・・・

餃子の皮にケチャップを塗り、ベーコンとコーンとチーズをのせ・・・




焼いてみました~

トースターで熱々の焼きたてをいただきます。



そしてこちら~

牡蠣のガーリックソース焼き~



そしてこちら~

鶏肉と野菜の煮物~




昨日のビーフシチューも残ってました~





今日はひさしぶりに何処にも行かず、のんびりごろごろできたのであります。



充電完了~

チューハイとビーフシチューの夜

休日前夜。

今日はめっきり肌寒かったです。

で、今日も1食でした。

晩酌メニューです。

ウイスキーを切らしていますので、代用の焼酎にてチューハイであります。


今夜はビーフシチューでした。

お肉がとても柔らかく、とても美味しかったです。

1度歯を磨いた娘も、私が食べているのを見て、食べたくなったのでしょう。

隣で一緒に食べてます(笑)


そのほかのメニューです。

今夜は、冷奴に榎茸がのってます。
卯の花もありました。
娘のお弁当用に作った鳥の手羽先も美味しかったです。

ちなみに、3本中、2本は娘が食べました。「はやいものがち~」と言って、食べられてしまいました(笑)




明日は満月だそうですね。
でも、あいにくの天気でお月さまが見られそうにありません。





また、お月見したいなぁ・・・

今夜も晩酌~

さて。

帰宅しましたよ。

約束どおりの晩酌タイム。

メニューはこちら~

おぼろ豆腐~



もやし炒め~




おでん~




唐揚げ~




全体図であります。



ご飯もいただきました。

あとは寝るだけです。

働いて、食べて、飲んで、寝る。

また明日も。

また明日も、楽しみです。

どんなことがあるのでしょうか。

明日も楽しみに、寝ますね。

みなさまも良い夢を。

みなさまにとって、どうか最善の1日でありますように。

お休みなさい~(^3^)/~☆

ふらり立ち飲み~

仕事が終わりました。
本日も1日1食なり。

残業したので、自分にご褒美と思い、駅に着く前にちょいと寄り道~

こちら~



とある立呑屋。

カウンターの席が空いていたので、そこにする。



注文したのは、生ビール480円と、ハイボール280円×2杯。

生ビールが飲み干したあとで、隣のハイボールが飲みかけです。

ブログ初心者。
こんなもんです(汗)

お会計は・・・
1040円なり~

これから帰宅して、再度晩酌に突入~\(>_<)/

ハイボールの作り方

本日も1日1食。


まずは偽物ビールで乾杯~\(>_<)/

晩酌メニューはこちら~

まずは、つまみたちで飲みます。


ハイボールの作り方をご紹介致します。

まずはウイスキーを適量注ぎます。


続いて・・・

炭酸水をゆっくり注ぎます。

そうすると・・・

はい!ハイボール完成~!

こちらを3杯飲みましたよ。

その後は・・・

牛丼です。

汁物もありますよ。

ビーフンとアサリとブロッコリーとワンタンのスープです。

いささか食べ過ぎのきらいがありますが、1日1食だからこれでイイのです。

じゃないと、体重が減っちゃって減っちゃって(汗)









以上、庶民の暮らしぶりのリポートを、日本の関東地方からお送りしました~\(^o^)/

台風関東直撃。

台風が関東直撃するまで、あと数時間・・・

まずは、休みだった昨日の晩酌メニューから~

ほい。休みの日はまだ明るいうちからの晩酌になるのが常であります。

メニューはこちら!

えーっと、たしか、ポテトとベーコンがのったパスタでした~
写真を見ると、粉チーズも振りかけてあります~

続いてこちら~

舞茸とブロッコリーのサラダです!


そして、嫁さんが好物の~

鱒の押し寿司~


この早い時間からの晩酌のあと、私は1人単独で、あるライブハウスへ。

昔からファンだった方の30周年記念ライブということで、かなり前から行こうと張り切っておりました。

定員600人のライブハウス。
今回は、予約受付開始日、即日ソールドアウトの大盛況。

それでも幸運にもチケットをゲットできた私。

行って参りました。

・・・感想は・・・、

いや、ここでは申し上げません。

ただ、あまりにも期待が大きかったのか、やや残念な感じが・・・









そして、休み明けの本日!!

台風が関東直撃するまで、あと数時間~

今日のところは何事もなく、無事に帰宅しましたよ。

これから晩酌に挑むのであります~


まずはハイボールで乾杯~\(>_<)/



コープメニューでごめんなさい~


こちらも~




お気づきの方がおありと思います。

今夜の晩酌メニューは全て、コープメニューであります。



風が強いです。

みなさま。

気をつけて。

休みの前日

明日はお休み~

今日は飲ませていただきますよ~

まずは乾杯~

ビールもどき~

晩酌メニューはこちら~

牛肉もやし~

そしてこちら!

サーモンとつぶ貝のにぎり~

そしてこちら~

はまぐり~

で、こちら~

ハイボール~

最後にこちら~

秋刀魚です。







本日も1日1食の私。

晩酌だけで生きていく。

お腹いっぱい~

2日分の晩酌メニュー~

秋。

ですねぇ。

晩酌はこちらです。

まずはいつものビールもどきで~

最近、本物ビールよりも落ち着く。
洗脳されたか・・・

メニューはこちら~!!

パスタにハンバーグ。
お子様メニューみたいで、可愛いいと思いました。

続いてこちら~


なっ

なっ

納豆オムレツです。

大好きなんです。

嫁さんが作る、

納豆オムレツ。

隣で娘も食べてます。

だって、美味しいから。






あのー。

昨日の晩酌メニューものせちゃいます。

さりげなく。


鶏肉でしたぁ~

うまかったです。


なっ

なっ

納豆油揚げです。

大好きなんです。

嫁さんが作る、

納豆油揚げ。


堅焼きそばです。

わしわし、食べました。

パリポリ、言ってました。










毎日、美味しいものが食べれて、

美味しいお酒をもいただけて、

幸せです。

これ以上、

何を望みましょうか。

私、宇宙一、

幸せです。

明日も生きていたい~

10月なのに暑い・・・

本日も無事に仕事を終え、帰って参りました~

本日も1日1食。

晩酌メニューはこちら~

まずはいただきものの本物ビールで1人乾杯~\(^o^)/


茄子とピーマンのバター醤油炒め!
うまいです。野菜がシャキシャキと。


卵豆腐とおぼろ豆腐。


ハイボール~

で、しめはこちら!

鍋です。


熱々です。
舌が火傷します。


1日1食、楽しいですよ。

すすめはしませんが。

貴重な1食を、今宵もいただきました。

寝かせていただきますね。

みなさま、また明日~

ハイボールとすき焼き

23時、帰宅しました~!!

シャワーをソッコー浴びて、

待ちに待った晩酌タイム~

本日も1日1食であります。

晩酌メニューはこちら~

っとその前に、まずはハイボール。





で、こちら~



出ました!
すき焼き~


これもあります!

たこぶつと板わさ~









このあと、いつものようにご飯を2杯いただき、早めの就寝。

みなさま、また明日~\(^o^)/

今夜の晩酌

本日も、1日1食なり~

帰宅してからの晩酌メニューはこちら~

今夜もいただきものの本物ビール。

つまみはこちら~

こんにゃくの金平~


鮭ときのこと玉ねぎの蒸し焼き~


野菜サラダをゴマドレで。






このあとハイボールをいただきました。

娘は寝てます。

静かでつまらないなぁ。

明日も早いので、また明日~\(^o^)/

本日は2食day~

休み明けの本日。

昨日は休みで1日1食。

唯一の食事を摂ってから24時間経過・・・

さすがにお腹が空き、今日は1日1食はお休み~

で、本日のランチはこちら~

箱根そばであります。


オーダーしたのは、こちら!

カツ丼セット。620円。

冷たいそばとミニカツ丼。

しっかり完食~











夜は我が家での晩酌タイム。

いただきものの本物ビール~
きっちり冷えててうまい~(*^O^*)


メニューはこちら~

おぼろ豆腐~



スープスペアリブ~
って勝手に命名~(汗)


玉子焼き
焼きはんぺん
さばの味噌煮缶
小松菜のゴマ和え

以上!

今夜は濃いめのハイボール~

軽く、
風邪をひいた模様。
喉が痛い。

早めに休もう~
ただいま0時半~

休みの日も1日1食~

本日はお休みをいただきました。

嫁さんも家事はお休み~

で、たまには外食ってことで

家族では初めて行く「餃子の王将」

まずは乾杯~

時間はまだお昼~(汗)


メニューはこちら~

生ビールに餃子と唐揚げとキムチがついて880円は安いよね~ってことで、早速オーダー





実物はこちら!

生ビールが492円だから、確かに安い気がします。






娘のチョイスはこちら~

焼きそば420円。

もやしと肉は避け、麺だけ食べてました。






そして、唐揚げを単品で追加~

ここの唐揚げ、かなり大きいです。

まるでケンタッキーのフライドチキンのよう。

結果、食べきれず2個を持ち帰ることに。




金、土、日の週末は、サワーが200円!

ということなので、もちろん頼みました。こちら!

レモンサワー~

やけに酸っぱい~( ̄* ̄)

けど嫁さんには好評でした。









このあとカラオケに行き、3時間ほど騒ぎ、娘は私たちの歌を聴きながら踊りまくり、汗びっしょりになってました。








帰宅してからサザエさんを観て、私は早々と眠りにつき(はやっ!)
娘と嫁は23時まで起きていたそうです。

夜中に目が覚め、水をがぶ飲みした私。
ブログをただいまアップ。

再度、休ませていただきます。

みなさま、また明日~

賑やかすぎる夜

本日も仕事を終えて、無事我が家に帰宅~

1日1食継続中の私。お腹ペコペコ~

まずは乾杯~♪ヽ(´▽`)/

いただいた本物ビール~


晩酌メニューはこちら~

カラフル野菜サラダ~

そしてこちら~

出ました~手作りスペアリブ~

今回は、以前にもご紹介しました、こちらによる味つけだそう・・・

青森で買ってきた、『スタミナ源たれ』

裏面を見ると・・・

だそうであります。
とにかく何にでも合うので、我が家では大変重宝しております。

最後はこちら~

マカロニグラタン!!










今夜は嫁さんの従妹が来宅。

従妹には3人の子供がおり(全て女子)、上が4歳、下は2歳の双子ちゃん。

それに我が家の3歳の娘を合わせた、計4名の女子による運動会が、狭い我が家において繰り広げられたのであった。

以下、その様子を活字にしてみた。





※走り回る。ジャンプする。叫ぶ(音量MAX)。大笑い。




※繰返し





※繰返し





※繰返し





終わりません(汗)

ものすごいパワーです。

久しぶりに圧倒されました。

団地住まいですから、この遅い時間に、ドンドン、ドタバタしては、下の階に住む人もいい迷惑だったでしょう(汗)

幸い、苦情が来ることもなく、無事終了~(ホッ)

とか言って、一緒に遊んでいて、嫁さんに怒られたのも私ですけど(汗)

チャンポン鍋

帰宅すると、すでに娘は寝ていました。静かな夜であります。


本日の晩酌メニューはこちら~

チャポンスープ鍋~


そして上から見ると~


これにハイボールをいただきました。

締めには、鍋にラーメンを投入して、まさにチャンポンをいただく予定でいたのだが、野菜でお腹がふくれてしまい、ラーメンは断念・・・










明日は稼ぎ時の土曜日。
しかしながら雨の予想。

今夜は何も考えずに、寝ることにします。

また明日~

昨夜のメニュー

昨夜、アップできなかったので、さりげなくこの時間にアップさせていただきます。

はい、いつものハイボール。


晩酌メニュー。

夕べは肉じゃがでした~



こちらはコープデリバリー・・・

真っ昼間から、晩酌ネタは気がひけるので、あくまでさりげなく更新させていただきました。

皆様、本日も頑張りましょう~d(^-^)

火傷。口の中が。

本日は、いつも通りに1日1食であります。

今夜の晩酌メニューはこちら~

ディズニーランド帰りの嫁さん。
疲れているため、手料理は少なめ。

こちらが唯一の手料理。

牛肉のデミグラスソース煮。

カチカチに冷えたウイスキーで、ハイボールをいただきます。

娘は午後の4時から寝てるとのこと。

きっと、思う存分楽しんだのでしょう。

締めはこちら~

1ヵ月の期限切れのカップラーメンを発見。

食べなくては…
で、ほい!

熱かったです。
口の中を火傷しましたよ。

おいしかったです。
私、猫舌とは真逆なのです。
熱くなければ嫌なんです。
だから、いつも口の中を火傷します。










夏の疲れからか、皆さん体調を崩していらっしゃるようです。

私も、ひどく参りました。

が、もう復活しちゃいました。
こうして、今夜も飲んだくれてます。
明日も仕事を精一杯がんばるつもりです。

難しいことは極力考えず、日々、生きることを楽しみたいと思う今日この頃であります。

悲しいことも、寂しく思うことも、生きているからこそ感じられることですゆえ、思う存分、全てを感じたいと思うわけです。

みなさま。お休みなさい。
また明日、太陽の下でお会いしましょうね。

続き。

で、そのあと。

やはりお腹が空きまして、

しめのメニューはこちら~

私の大好きなブログの方から教えていただきました、いなばのカレー缶。


昼間に食べたカツカレーよりも、ずっとウマイっ(°Д°)

ウマッ(°Д°)

ウマッ(°Д°)

ウマッ(°Д°)

さらに、おかわり~


2杯目~
狂ってます。
いや、酔ってます。








このくだりも、私の大好きなブログの方をコピーさせていただきました。










最近、元気がないように思えるので、思いきって、励ましのエールを送りたいと思います。











どうか、自分らしく。

いつも、応援してますから。

1人の夜。

ここのところ、疲れのせいか身体が悲鳴をあげていたので、シフトを調整し、本日は昼から出勤にさせていただきました。(社長、ごめんなさい!)

仕事前に、エネルギーを補充ということで、こちら~

駅前の立ち食い蕎麦屋にて、カツカレーを食す~

1日1食はお休み~

これにてパワーアップした私。
充実した仕事ぶりで(自画自賛)1日を終え、ただいま帰宅しました~

今夜は、嫁と娘はおりません。
嫁の母と3人で、東京ディズニーランドに遊びに行っております。
しかも泊りで・・・

はい!ひさしぶりの1人の夜。
ほんと、静かです・・・

本日の晩酌メニューはこちら~

???
玄関前に、ポツンと置いてあります。





ふたをあけてみると・・・

ありました。

これが今夜の晩酌メニューであります。





シャワーを浴びました。





あらためて見てみますね。

最近、時々利用するコープデリバリー。

よく見ると、消費期限が午後10時と書いてます。

ただいまの時間はこちら~

はい、あっさり過ぎていますが、全く気にしませんから~



いつものように、ハイボールでいただきますよ。

で、お弁当の中身はこちら~

野菜中心のヘルシーメニューです。



ひとまず、アップさせていただきますよ。
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
